

ドライヤーと一緒♪

ヘアもの、続きます☆

私は基本、夜シャン派。
夜にシャンプーをして、タオルドライした後に大島椿を付け、ドライヤーでざっと乾かして終了。
そして翌朝、くるくるドライヤーの登場!
しっかりとスタイリングします。
…と言っても、今はショートボブなので、内巻きにするだけですが。

この時になくてはならないのが、ブローローション。
IMG_5017.jpg
右:カールエックス グラマラスカールモイストタイプ
左:スティーブンノル ハイドロリニューミスト

ええ~、こちらはブローローションの新旧交代式になります(笑)
今は左のスティーブンノルを使っています。
このハイドロリニューミスト、本来はヘアトリートメントなのですが、ブローローションとしても使えるので便利。
私は、ブローローション専用にしています。

グラマラスカールは、巻き髪用としても有名ですよね。
甘い香りと可愛らしいロゴのパケで、ちょっぴり姫チック
こちらもすごく気に入っていました。

スタイリング剤としては、やはりグラマラスカールの方に軍配ですかね~。
しっかりとスタイリングが出来て、なかなかのホールド力。
だけど、固まる訳ではないので、私はこの後にケープのキープ&リセットを軽く使っています。
(スティーブンノルの後にも、ケープです。)
お値段もうちょっとお手頃で買いやすかったら、使い続けてたかな??(いろいろ使ってみたいので、それはないかも…)

でも、スティーブンノルの方もまた違った良さが。
トリートメント効果が高いものですので、スタイリング後の髪の毛のしなやかさが抜群なんですよね~。
DSで3割引で買えるのも魅力です。
それから、嵩張っちゃうこのスプレーなのですが、実は広範囲にまんべんなくスタイリング剤が塗布できちゃったりもします。
見た目が微妙ですけれども、なかなか使いやすかったりもします。

お気に入りのこの2本。
それぞれの個性があって、甲乙付けがたいですね~~。
気分やその時の髪の調子を見ながら使い分けていきたいです。Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。



テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
ジャンル : ファッション・ブランド

脱!クセ毛?

お肌の乾燥が気になる季節になってきましたが、髪の毛の乾燥も同じように気になる今日この頃。
でも、あのスペシャルなトリートメントを使っているおかげで、今年は大丈夫かもしれないわ。

ビタセメントと共に、シャンプー&トリートメントもケラスターゼを使ってます。
今まではコチラを使っていましたが、なくなったので、別の種類のものを。
IMG_4934.jpg
ケラスターゼ
バン オレオ リラックス シャンプー
マスク オレオ リラックス ヘアトリートメント


以前のニュートリティブシリーズも良かったのですが、@コスメをいろいろ見ていたら、クセ毛の人はオレオリラックスの方が良いみたい…とのクチコミを発見し、こちらにチェンジしてみました。
うん、確かにこっちの方が私には合ってるみたい!
今はストレートのショートボブなんですが、クセ毛のためストパーをかけています。
オレオシリーズの方が髪の毛のまとまりが良く、すとんと綺麗なストレートになってくれるんです。
髪の乾燥や痛みもだいぶおさまって、髪の毛の調子はすこぶる良いですよ~~。

ちなみに、ニュートリティブシリーズは、最近リニューアルしたそうです。
行きつけの美容院もケラスターゼ製品を取り扱っているのですが、担当のスタイリストさんも、やはりクセ毛の方にはオレオシリーズの方が合うかも…とおっしゃってました。
オレオシリーズは髪のまとまり、ニュートリティブシリーズは潤いの効果が高いそうです。
どちらもおすすめとの事で、同じ製品をずーっと使っていると、どうしても飽きたりしてしまうので、たまに別の種類に換えて使ってみるのも良いそうです。
私も、基本はオレオにして、たまに気分で違うラインのものを使ってみようかな~と思っています。

前はスティーブンノルを気に入って使っていたのですが、私にはケラスターゼの方が合っているかもーー。
髪の調子がぐんと良くなっていますが、このシャンプー+トリートメント、そしてスペシャルケアのビタセメントが大きな役割を果たしてくれているような気がします。
ビタセメントは、週1回1/2量を使っていますけれど、もう手放せない存在です。
ビバ!ケラスターゼ!!
JJのヘアケアジプシーは、これで終焉を迎えることが出来るのでしょうか。Ranking


お気に入りケラスターゼはコチラ
                 


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。 



テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
ジャンル : ファッション・ブランド

自宅 de サロンケア

お肌の乾燥が気になる季節になってきましたが、髪の毛の乾燥は1年中気になるJJです。
何かいいトリートメントがないかなあ、と思っていたのですが、そう言えば!
以前サロンでカラーの後にしてもらったトリートメント、めっちゃめちゃツヤが出て、手触りもつるんつるん、これが私の髪の毛??と思うぐらいの素晴らしい仕上がりだったんだけど、確かケラスターゼの緑のちっちゃい瓶に入ってたの使ってたな~~と思い出し。
ちょっと探してみたら、ありました!
確かこれだったーーー!!と思って買ってみました。

IMG_4795.jpg
ケラスターゼ
右:ビタセメント
左:アクア オレアム
どちらも、サロン専用のものみたいです。

以前にサロンで使用してもらったのは、右側のビタセメントだと思います(多分)。
左側のアクアオレアムは、使い比べしようと思ってとりあえず買ってみました。
ビタセメントよりもちょっとお値段高いし、もしかしたらこっちの方がいいかな~??と思ったのですが、ケラスターゼのHPにこの製品の説明が載ってないんですよね。
何でだろ??

ちょっと割高にはなりますが、どちらも1本のバラ売りで手に入れました。
30本セットの方がお得ですが、いきなり買うのはこわいので、とりあえず1本ずつでお試し。

ここで買いました(画像クリックでリンクします)
                      

セットだとお得です
              



さてさて、使い比べの結果は~~~…追記でどうぞ。Ranking

続きを読む

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

初めての!

ずっと使ってみたかった、ケラスターゼを買ってみましたあ

IMG_4589.jpg

ニュートリティブ バン ヌー トリシオン 3(シャンプー)
ニュートリティブ マスク リシェッス(トリートメント)

しばらくスティーブンノルを気に入って使っていたんですが、評判の良いケラスターゼ、実はずっと狙っていました

今回購入したものは、どちらもスーパーダメージヘア用だと思います。
バンヌー トリシオンは、1~3まであって、一番痛んでいる髪用の3番を。
使用方法の通りに、2度洗いしています。
1度目は普通に洗い、2度目は髪の毛に付けた後で1~2分置いて、その後お湯を足して、軽く泡立てて洗い流します。
2度洗いだと、結構すぐになくなってしまいそうですね

マスクリシェッスは、トリートメントです。
シャンプー後に塗布し、5~10分置いてすすぐだけ。
私は、これを塗布した後、蒸しタオルを巻いてトリートメントをなじませています。
以前、雑誌にヘアケア特集が載っていて、この蒸しタオルもそれを読んで実践しています。
髪を蒸すとキューティクルが開いて、トリートメント成分が髪の毛の内部に浸透しやすくなるそうです。
また、蒸す時間は5分間で、それ以上蒸しても効果は変わらないらしいです。
それ以上経ったら、タオルが冷めてしまいますものね。
できるだけ、熱いお湯で蒸しタオルを作るのがポイントみたいです。

ケラスターゼを使ってみての感想は…
う~~ん、やはり素晴らしい効果ですね~~!!
髪の毛の痛みが、かなり軽減されていると思います。
それからすごく変わったな~と思うのが、手触り!
今までになくしなやかで、髪の毛が柔らかくなったと思います。
ツヤもしっかりと出てきましたし(痛まなくなったからですかね?)、これがケラスターゼの実力かーと、納得

ただ、髪の毛が柔らかくなった分、コシがないというか、まとまりがちょっと悪くなったよう気がします。
スタイリングのしやすさについては、スティーブンノルを使っていた時の方が上かな~??と思いました。

後は、お値段ですよね
お値段分の効果は感じられますけれど、やっぱりちょっと高いです。
痛みで悩むよりはいいんですけれどね~。
お気に入りのスティーブンノルと、もうちょっと使い比べしてみたいと思います。

手触り抜群の髪の毛、いかがですか~~??>Ranking



FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

イオン様

今日も雨降りでしたね~~
梅雨の時期、何が憂鬱って、髪形がきまらないこと!!!
うねったり、膨らんだり…ほんっと気分が下がってしまいます

先日化粧品カウンターに行ったら、いつもの担当MAさんが、ロングヘアをばっさりと切って、重めのボブにイメチェンされていました。
可愛らしいお顔とキャラクターにも、ぴったりと合っていましたよ~。
実は私も、重めのボブにしているんですけれど、全く雰囲気が違うんですよね。
(顔が全然違うってのもありますが)
何が違うって、ものすごーく綺麗ににブロウされているんです。
ハネは全くなく、内側にくるんとナチュラルに巻かれていて。
ツヤもあって、清潔さもキープ

「お似合いですね~。すごくキレイにブロウされていますけど、ドライヤーですか??」と聞いてみたところ、「くるくるドライヤーですよー。楽にブロウできるので」とのお答えが。
なるほどー、くるくるドライヤーかー。
そう言えば、○年前の、前髪命!の時以来使っていないかもー。

早速家に帰り、ネットでチェックしてみましたよ、くるくるドライヤー。
マイナスイオンのが欲しいけど、高いだろうな~~と思っていたら、なんと!2000円ちょっとで買えるんですね!

ナショ○ルのではないけれど、このお値段ですからね~。
もちろん、ポチりましたよん。

いや~~、もう、これ買って良かった!!
本当にブロウがしやすいです。
今まで、ロールブラシと普通のドライヤーで格闘していたのが嘘のよう。
朝はコテを使って一生懸命内巻きにしていましたが、時間がかかるので、忙しい時には省略してしまうこともあり、ハネハネで外出しちゃうことがよくあったんですよね~。
くるくるドライヤーは、楽に、しかもキレイに内巻きに出来るので、本当に助かっています。
何で今まで使わなかったんだろう~。

それから、結構マイナスイオンの効果もあると思います。
髪の毛にツヤが出て、毛先のパサパサもだいぶ良くなっていると思います。
ちょっとは痛みが減っている気がします!

私は夜シャン派なのですが、シャンプー後は、まず普通のドライヤーでざっと乾かし、最後に軽くこのドライヤーで内巻きに仕上げます。
翌朝、かなり内巻き具合が残っていますが、私はさらに崩れにくくするために、カーラーローションを付けてから丁寧にブロウし、最後にケープ(ピンクのやつ)で軽く固定させちゃいます。
これで、1日崩れ知らずです!

私が買ったのタイプよりも、もっと安いものもあったんですが、それだと冷風が付いていないんですよね。
温風の後、冷風を当てるのが、崩れさせないコツですので、冷風のあるものが絶対だったんです。
しかも、ブラシが2タイプ付いており、ロールブラシタイプは風が当たる部分が金属製のため、さらにスタイルが決まりやすいと思います。

いつも青山あたりを歩いていると、「もっと素敵な髪型にしてあげますよ!」的なキャッチによくつかまっていました。
余程髪型がイケていなかったんでしょうね…
それが今日はなんと、某雑誌のスタイリングページのモデルになりませんか?みたいなキャッチにあたりました!
ヘアスタイルの決まり具合が違うと、ここまで印象違うものなのですね~…

とにかく、これは買って良かったです!
オススメっ
ほんと、イオン様様でなんです。>Ranking

マイナスイオンドライヤーはこちら
テスコム マイナスイオンカールドライヤーTIC720-K


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
ジャンル : ファッション・ブランド

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
