

待ち遠しい♪

買えました♪
IMG_6023.jpg
うふうふ。
公開は8月23日。
待ち遠しいよ~~!!

もちろんこれも。
IMG_6024.jpg
近所の本屋に注文して、やっと届いたの♪
家の付近の本屋、どっこにも売ってなかったの。
Amazonや楽天にもなかったので、結局注文です。
間に合って良かった^^

ちなみに今日は、別の映画観てきました。
すんごい面白かったので、その話はまた今度^^Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

ドレスがいっぱい♪

今日はこれを観てきたよ~♪
330138view001.jpg

幸せになるための27のドレス

展開や結末がなんとなくよめるんだけど、たまにこういう映画観たくなるのよね~(笑)
安心して観てられるからかな?なんか癒されるし^^

タイトル通り、27のドレスが出てきます。
どれも、友達の結婚式のブライドメイトをした時のドレス。
素敵なものから、そうでもないものまでいろいろ…(笑)
奇抜なものの方が多いかも。

予想通りの展開でしたが、楽しめました~♪
主人公の、表情豊かなところが素敵だったな。
デス妻のブリーに、ちょっと似てるような気がしたんだけど。(目が離れてるからかも^^;)

ほっこり気分を味わいたい方にオススメ^^Ranking

FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

ふわふわ♪

久々に映画カテゴリの記事を。
とっても可愛らしい雰囲気のこちらを観てきました~♪

20080110006fl00006viewrsz150x.jpg
地上5センチの恋心

この前、スープストックに行って食事していた時に(カレーセットが大好きです)ふと見つけたこの映画のチラシ。
「この映画絶対に観たい!」とときめいちゃったんです。

映画のあらすじをちらっと見てみると、主人公の平凡な主婦・オデットが、大ファンの作家・バルタザールに恋心を抱く…みたいな、ミーハーな主人公のふわふわしたストーリーだと思っていたんです。
オデットは幸せなことを考えると、地上から浮いてしまうんです。
あくまでも、空想の世界の幸せを描いているんだと思っていました。

でも…ふたを開けてみると、ラブストーリーあり、家族愛ありの心温まるストーリー。
空想だけではない、真実の愛が溢れているんです。
あまり詳しく内容を知らなくて、かえって良かった!
観ているこちらまでを幸せにしてくれるような、サプライズがありました。

それから私、主人公を演じたカトリーヌ・フロが大好き。
綺麗と可愛いがMIXされたフェイスと、上品な雰囲気。
50歳をを超えても健在のこの可愛らしさは、見習いたいところです。
映画の中のオデットのファッションも、普段着なんだけれどなんだか素敵でした。

自分が幸せだと、周りの人すべてを幸せに出来るのかも…と思わせてくれた映画です。
ハッピーな気分になりたい方に、オススメ。

予告で観たカトリーヌ・フロの新作「譜めくりの女」も観に行きたいな~。
こちらは打って変わって、サスペンスです。Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。




テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

ボルベール

最近、多くの雑誌なんかで紹介されている「ボルベール(帰郷)」ですが、今日から劇場公開だったのね。
記事アップをうっかりしておりませんでしたが、先日、一足お先に試写会に行ってきておりました

この作品は、公開をすごく待ちわびていた作品。
なんと言ってもね~~、
20070219011fl00011viewrsz150x.jpg

このポスターやらフライヤーやらにすごく惹かれてしまって。
色使いや雰囲気がとても好みだし、大好きなペネロペ・クルスが出てるし~。
試写会が当たって、とってもラッキーでした

そんなに楽しみにしていた作品のはずですが、実は内容のリサーチは全くしておらず…どんなジャンルの映画かも把握しないまま観に行きました。
「オール・アバウト・マイ・マザー」の、ペドロ・アルモドバル監督作品なので、こてこてのヒューマンドラマなのかと思っていたら、冒頭でいきなりペネロペの夫が娘に殺されてしまうではありませんか!
あらっ!これってサスペンスなのぉぉぉ???と思っていたのも束の間、とても温かい家族愛を感じられる、素敵な作品でした。
ちょっとシュールな部分もありますけどね。
なかなか面白かったです。

ストーリーも満足でしたが、映像というか、視覚的にもすごく楽しめる作品だったと思います。
まず、の写真のような、原色の色使いが抜群にキレイ!
洋服にしても、インテリアや小物などほとんどのものが、主張の強い色同士の組み合わせなんだけど、それが何故か美しくマッチしています。
日本人のセンスでは、なかなか考えられない色の組み合わせというか。
場面が変わるごとに、その美しさに見惚れていました。
たまに、映像の美しさだけがウリというか、内容がなかったりする作品がありますけど、そういうのとも違うんですよね。
映像にも凝りつつ、ストーリーもきちんとしているという、さじ加減も良かったです。

それから、ペネロペがものすごく美しい!
胸の谷間や体のラインが強調される、体にフィットした洋服を着ているんですけど、それがバッチリはまっていました。
ちなみに、ペネロペの立派なヒップは、付け尻だそうです。
アイラインを強調した濃い目のアイメイクも、衣装とぴったりマッチしていて、ペネロペの美しさ全開でした。
太いアイラインがこんなに似合う女優さんって他にいた??って思うぐらいに。
カッコイイな~~。

映画の途中、ペネロペが歌を歌うシーンがあるんですけど、私はその場面が一番好きで、印象に残りました。
胸にじーーーーんと来ましたよ。
あれって、ペネロペがほんとに歌ってるのかしら??
抜群にウマかったです。

お洒落で感動的なこの作品、見て損なし!のオススメの1本。
ぜひご覧になってみてくださいね!

今日は、美容院へ行ってきました。
見た目にほとんど変化はないんだけど、だいぶすっきりした感じ。
大敵の梅雨を、スマートに乗り切りたいです…

その足でバーゲンを覗いてきましたが、やっぱり混んでますね(そりゃそーだ)
いくつか欲しいのがあったけど、一晩考えてみることにしましたよ~~~。
その間に売れてしまいそうだけど…
みなさん、バーゲン戦利品はございますか??>Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

試写会どす

ひっさびさの映画ネタです!
今日は、コチラの試写会に

20070412002fl00002viewrsz150x.jpg

舞妓Haaaan!!!

いや~~、正直、あまり期待してなかったんですけど面白かったです!
ストーリーは、マンガっぽくって、はちゃめちゃなんですが、その中にクドカンワールドが炸裂しています。
最初から最後まで、ずーーっと笑いっぱなしと言って良いほど、大ネタ小ネタが満載!
阿部サダヲ、い~い味出してましたよ~~。

そしてこの映画、笑いだけでなくて、舞妓はんたちの可愛らしい姿も見どころです。
柴咲コウも素敵だったけど、なんと言っても小出早織ちゃんの可愛かったこと
ちょっと童顔でふっくらした顔に、舞妓特有のあのメイクが映えるんですよねっ。
この可愛い舞妓はん、どーっかで見たときあるな~~と思ってたんですが、なんと、「帰ってきた時効警察」の、新人婦人警官・真加出(まかで)役のあの娘だったんです!
時効警察でのぽわわわ~~んとした雰囲気の中に、凛とした舞妓の姿が重なって、映画の中で一番輝いていたように思います。

そうそう、今回の柴咲コウもそうなんですけど、以前見た映画「大奥」の西島秀俊なんかを見た時とかに思っていたんですが、舞妓や歌舞伎など、昔の日本のメイクを今ドキの濃い顔の人がすると、すごく野暮ったいと言うか、濃すぎてくどくなっちゃう気がするな~~、と。
この映画の小出早織ちゃんとか、いかにも歌舞伎役者!なすっきりとした顔立ちの方って、逆にこのメイクがものすごく映えるんですよね。
いわゆる平面的な顔立ちの日本人に合うような、ものすごく考えられたメイクだったんでしょうかね~、舞妓&歌舞伎メイクって。

何も考えずに、楽しい映画が観たい!ちょっぴりおバカな、クドカンワールドを堪能したい!という方には、ぜひともおススメのこの映画。
これぞ日本のエンターテインメント!「ジャパニーズミュージカル」とでも言いたくなる感じです。
あんさんも、ただただ笑って、楽しんでおくれやす。>Ranking

FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

テーマ : ☆試写会☆
ジャンル : 映画

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
