

ネイビー×ピンクメイク★

前に、気になる!とご紹介していたメイク。

IMG_6967.jpg
コレ↑

ようやく実践いたしました♪

まずは、高い!からどうしよう、と言っていたゲランのシングルシャドウですが。
ゲラン ラディアントシャドウモノ190
ゲラン 
ラディアントシャドウモノ 190

結局一つだけ買いました。
オークションでね^^;
新品なのに、半額以下でラッキーだったわ♪

本当は、アイホールに使うゴールドベージュのも欲しかったんだけど…
オークションには出ていなかったのよね。
でも、ちょうど欲しいパレットで、代用が効きそうなカラーがあったので。
ゲラン ラディアントシャドウカラーパレット405
ゲラン
ラディアントシャドウカラーパレット 405

夏の新色の限定パレット!
これは雑誌の新色特集で一目ぼれしたもの^^
こちらの左下を代用しました。
このパレットは、後ほどじっくりとご紹介予定です。

それから、ピンクの遊びカラーはこちら。
ファシオ グラデーションディープアイズ I-5
ファシオ 
グラデーションディープアイズ I-5

右から2番目のド・ピンクと、左のホワイトを使います。
ギョッとするほどのピンクですが、ほんのちょっとだけ下まぶたに入れるので、そんなにおかしな事にはなっていない…と…思います^^;

このシャドウ、なんだか…粉質があまり良くないような^^;
私の年齢ではやってはいけないのかもしれませんが、コワイもの見たさで、今度このパレットだけでアイメイクをやってみたいと思っています(笑)

それでは、メイクの手順。
①アイホールに、ラディアントシャドウカラーパレット 405 の左下のゴールドベージュをアイホールに。
②ラディアントシャドウモノ190のネイビーを、上下まぶたのキワにライン状に。
③グラデーションディープアイズの右から2番目のピンクを下まぶた1/3に、左側ホワイトを眉下ハイライトに。

手順はシンプルですよね~。
でもね、このメイクなかなか難しいんですよ!
ネイビーを、きっちり丁寧に入れるのに結構技がいるんですよね。
グラデーションはないし、ボカしたりしないので、ごまかしが効かないというか。
美的では、目頭を細く目尻に行くにつれて太く、ものすごーく綺麗にネイビーが入っていますが、さすがプロのなせるワザです。

それから、ピンク。
これ、ネイビーと色が混ざって、パープルっぽくなっちゃうんです!
う~ん、どうやったら色が混じらないで綺麗に入れられるものか…
ブラシを換えたりして、ちょっと研究が必要だな~。

でもね、このゲランのネイビーのシャドウは、想像以上に美しい色にびっくりしちゃいました!
今まで使ったブルー系のシャドウの中で、一番キレイかも、って思ったぐらい。
ネイビーなんだけど、パープルニュアンスもあって。
透明感があるのですが、重ねれば重ねるほど青の深みが増して、調節が可能なのもいい。
重ねてガッツリ色を出せば、アイラインがいらないほど目元が締まります。
ブルー好きの方には、ぜひとも試していただきたシャドウです!

そして、アイホールに使っているベージュゴールドですが、実際はネイビーのシャドウと同じ種類の141番が使われています。
↑のパレットのベージュゴールドよりも、もっとゴールド寄りだったので、下地に、シャネル オンブルドーのデルタを使ってみました。
最近オンブルドー、ハマっちゃっています。
新色のブロンズ系のも買ったんですけれど、これもまた良い!
ゲランの新色パレットメイクの下地にして、ブロンズニュアンスを楽しんでいます♪
これも、また後ほどご紹介しますね^^

えっと、ネイビー×ピンクメイクに戻って、合わせたチークとリップなんですけれど。
実際には、白っぽいピンクが使われていますが、さすがにこれまで揃える財力はなかったので(笑)、手持ちで代用。
チークは、ルナソルの昨年のクリスマスコフレのを、リップはNARSで、ベルベットマットペンシルの2466とグロスの1641をMIXしてみました。

うーん、メイクはお気に入りなんだけどね~、練習あるのみだわ。

追記に、メイク画像を。Ranking

続きを読む

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

NARSでウェディングメイク★

今月号のグラマラスに、ウェディング特集の別冊が付いていたのですが。

NARSウェディングメイク
橋本麗香ちゃん、可愛いわ~♪と思って見ていたら…

NARSのアイテムを使ったメイクではありませんか!
NARSウェディングメイク②
1枚目の写真のアイメイクでは、デュオアイシャドー3067と3045が使われています。
アイホールと下まぶた全体に3067左側を、3045の左側でアイラインをボカしています。

きゃっ!これやってみよう!と思ったのですが…
生憎3045を持っておりません^^;
3045の左側に似ているNARSブラウン、どなたかご存知の方教えてくださーい!

それから。
NARSウェディングメイク③
これは、ブラッシュの4013。

NARSウェディングメイク⑤
これは、ブラッシュの4019。

このブラッシュは、2色共持っているので真似できそう^^
4013は目の真下から頬に、4019はこめかみから頬に入れています。
NARSウェディングメイク④
ウェディングメイクっていうと、キラキラな可愛らしいメイクを想像しがちですが、こんなモードなメイクドレスに合わせちゃうのも素敵だなあ。

それから、メイクじゃないんだけど、コレも素敵だった!
SUGAHARA
SUGAHARAのヒョウ柄ガラスケース。
もらったら、絶対に嬉しいんだけど!

実は以前、SUGAHARAの社長さんとお話させていただく機会があったんですけど、SUGAHARAには、若い女性の職人さんがいらっしゃって、今までになかった感性で商品のデザインがされているという事を聞きました。
確かに、女性好みなデザインの一輪挿しなんかがあって、すごく素敵だったんですよね。
このヒョウ柄のも、もしかしたらそんな女性の職人さんのデザインなのかなー、なんて思っちゃいました。

ウェディング特集って、見ているだけでうっとり気分になっちゃいますよね^^;Ranking



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

毛穴、キュッ★

たまーにしか行かない、クリニーク。
行っても、ワッキーに付けるロールオンのやつと、ブラシクレンザーぐらいしか最近買ってなかったの^^;
久々に、それ以外のものを買ってみたよー。

クラリファイングローション
クリニーク
クライファイングローション


これを買う前に、ワッキーのを買いに行ったんだけど、その時に丁寧なカウンセリングをしてくれて、サンプルをもらったのがきっかけ。
良い対応をしてもらうと、自然に足が向いちゃいますよね~。
サンプルも、なかなか良い感触だったしね^^

これは、化粧水を付ける前に、ふき取り用として使っています。
クリニークの乳液だったら、このローションの後に乳液で終了~(美容液を使う場合は、乳液の前)になるんだけど、私はこれの後に、手持ちのスキンケア(化粧水→美容液→乳液・クリーム)を使っています。
今までは、ブースター系の美容液使ってたんだけど、このローションに切り替え。
この後の化粧水なんかの入りも、なかなか良いみたいです。
角質をしっかりと取ってくれるんでしょうね。
コットンでふき取るんだけど、そのコットンがしっかりと汚れてるし^^;
目がしばしばしちゃうほどアルコールが強いけど、慣れれば大丈夫(笑)
慣れれば、むしろ爽快感が素晴らしく感じられます。

このサンプルをもらった時は、毛穴が気になるーとBAさんに相談したんだけど、美容液とかじゃなくってこれを勧められたのよね。
ローションがナゼ??って思ったけど、使ってくうちに、毛穴がきゅっと締まってくるのが感じられました!
うんうん、なかなか良いみたい♪
しばらく使い続けてみようと思います^^

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

今週のユニクローず★

久々の今週のユニクローず。
全く買っていない訳ではなくって、あまりにも家にユニクローずが増えつつあったので、ちょっとだけ買うのを自重しておりました^^;

今回はコチラ。
ドローストリングペグトップ
ドローストリングペグトップパンツ

サルエルシルエットのパンツです。
昨年あたりから流行っているサルエルパンツですが、私的には「ないな~」と実は思ってたんですよね。
でも、雑誌で何度も見たりしていると、やっぱり欲しくなってきちゃう^^;
だけど、ゆっくり買い物に行けなかったりして、なかなかピンとくるものにめぐり合わなかったりして…
と、そんな時に見つけたコチラ↑。
失敗しても、部屋着に出来る価格だったので、買ってみました。

サルエルパンツ、どうにかして綺麗めに着たい!と思っていたのですが、これはスエットっぽい素材なので、結構リラックス系かな。
でも、何とかしてだらしなく見えないように着たいなあ。

とりあえず、アメアパのTシャツ+ベストあたりに合わせてみようかな。
あとは、ストライプのシャツとか。
どうにかして、着こなしたいです(笑)

それから、ルームシューズ(スリッパ)が限定価格だったので買い替え。
これは家事する時に必需品になっていて、何度もリピしています。
底が低反発素材になっていて、足裏がスゴク気持ちいいんです!
履いているうちに、底が自分の足型に凹んでくるので、新しいのを履くとフカフカで感動します(笑)
お洒落なルームシューズもいいけれど、家事の時は、これはすっごくオススメ!
汚れても平気だしね~^^;

やっぱり、ユニクローずはやめられません…Ranking



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

濡れツヤシャドウ★

この前DSで買ったアイシャドウの一つ。
コフレドールのなんですけれど、すっごい今さらのコチラ^^;

トランスディープアイズ
コフレドール
トランスディープアイズ 05


新色でもなんでもないんです…
昨年の秋に出たやつ、かな。
発売当時は、これのカーキのが気になってたんだけど、結局購入には至らず。
なぜ今さら、このシャドウ~??って感じなんですが、きっかけはこのメイク。

トランスディープアイズ メイク
えっと、これは昨年のマキアロワイヤルに載ってた、黒田啓蔵さんのメイクです。
雑誌の整理をしていて、そう言えばまだよく見ていなかったわ~、と思って手にしたマキアロワイヤルなんですが、こんな素敵メイクを見つけちゃいました!
もう、この写真を見ただけで、購入決定(笑)
タッチアップもせずに冒険でしたが…私の勘は外れていませんでした!

これ、すーーっごく気に入りました!
何と言っても、濡れたようなツヤが素晴らしいんです。
パールが美しいアイシャドウって結構ありますが、ここまで濡れたようなツヤが綺麗なものって、初めてのような気がします。

カラー的にはベージュ系のようですが、グレイッシュさもあって、無難に終わらないです。
上品で落ち着いていますけれど、華やかなパールのおかげで地味にもならず。
私は、ベースにクリームやらリキッドのシャドウを使うのですが、そのベースの色によっても、深みを増すこともできます。
今のところ、濃い目ブラウン(シャネル オンブルドーのサンド)をベースにして、スモーキーに仕上げるのが気に入っています。

使い方は、左上のベージュをまぶた全体に、右上のグレイッシュなベージュをアイホールに、右下のグレーを締めにして、左下のベージュをアイホールにふわっと重ねます。
この左下のベージュが、このシャドウのキモでして、さっと一刷け重ねるだけで、濡れたようなツヤを出してくれるんです。
ちょっとパール感が強めの気もしますが、色みが強くないので、私はさほど気にならないかな。
ほんと、これはぜひとも試していただきたいです!

それから、アイライナーですが、割とジェルタイプのライナーでガッツリ入れるのが好きなんですけれど、そうすると仕上がりの上品さが薄れてしまうんですよね。
コントラストが付きすぎるというか。
なので、ペンシルタイプのアイライナーを合わせるのがオススメです。

それとこれはですねー、ちょっと日焼けしたような、ワントーン暗めの肌に合わせてもすごいカッコイイんです!
ちょっとこなれた感じで、いいとこのマダムっぽい雰囲気に(笑)
夏はブロンズ一辺倒でしたが、これで、夏メイクのバリエーションが増えそうです。

追記に、メイク画像を。Ranking


続きを読む

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
