スポンサーサイト


試写会どす

ひっさびさの映画ネタです!
今日は、コチラの試写会に

20070412002fl00002viewrsz150x.jpg

舞妓Haaaan!!!

いや~~、正直、あまり期待してなかったんですけど面白かったです!
ストーリーは、マンガっぽくって、はちゃめちゃなんですが、その中にクドカンワールドが炸裂しています。
最初から最後まで、ずーーっと笑いっぱなしと言って良いほど、大ネタ小ネタが満載!
阿部サダヲ、い~い味出してましたよ~~。

そしてこの映画、笑いだけでなくて、舞妓はんたちの可愛らしい姿も見どころです。
柴咲コウも素敵だったけど、なんと言っても小出早織ちゃんの可愛かったこと
ちょっと童顔でふっくらした顔に、舞妓特有のあのメイクが映えるんですよねっ。
この可愛い舞妓はん、どーっかで見たときあるな~~と思ってたんですが、なんと、「帰ってきた時効警察」の、新人婦人警官・真加出(まかで)役のあの娘だったんです!
時効警察でのぽわわわ~~んとした雰囲気の中に、凛とした舞妓の姿が重なって、映画の中で一番輝いていたように思います。

そうそう、今回の柴咲コウもそうなんですけど、以前見た映画「大奥」の西島秀俊なんかを見た時とかに思っていたんですが、舞妓や歌舞伎など、昔の日本のメイクを今ドキの濃い顔の人がすると、すごく野暮ったいと言うか、濃すぎてくどくなっちゃう気がするな~~、と。
この映画の小出早織ちゃんとか、いかにも歌舞伎役者!なすっきりとした顔立ちの方って、逆にこのメイクがものすごく映えるんですよね。
いわゆる平面的な顔立ちの日本人に合うような、ものすごく考えられたメイクだったんでしょうかね~、舞妓&歌舞伎メイクって。

何も考えずに、楽しい映画が観たい!ちょっぴりおバカな、クドカンワールドを堪能したい!という方には、ぜひともおススメのこの映画。
これぞ日本のエンターテインメント!「ジャパニーズミュージカル」とでも言いたくなる感じです。
あんさんも、ただただ笑って、楽しんでおくれやす。>Ranking

FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : ☆試写会☆
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小出早織

小出早織・京都府| 民族 =| 血液型 = A| 生年 = 1988| 生月 = 5| 生日 = 29| 没年 = | 没月 = | 没日 = | ジャンル = 女優| 活動時期 = 2003年 - | 活動内容 =| 配偶者 = | 主な作品 = 『電車男 (テレビドラマ)|電車男』『1リットルの涙』『ケータイ刑事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
