スポンサーサイト


ライオンの研究所でクリスタの秘密に迫る!


Ripreのキャンペーンに参加し、ライオンの研究所にご招待いただきました!
普段は一般の方は入ることの出来ないという研究所。
今回は、特別にご招待です^^

研究所に入ってすぐの所には、ショールーム的なものが。
ライオン
たっくさんのライオン製品が並ぶ姿は圧巻!

実は、海外にも工場があるそうで、海外仕様の製品も展示されていました。
ライオン
こちら↑はほんの一部ですが、この他にもいろいろ。
多くの参加者の方がこの海外製品に興味を示されていたようです。
もちろん、私も(笑)

そのお隣には、ライオン製品の歴史がわかるコーナーが。
小さい頃から、家庭の至る所に存在していた気がするライオンの製品。
その歴史は古く、今年121年目に入る企業なのだそうです!

こんな懐かしいものがありました!
DSC04780.jpg
食器用洗剤の代名詞的存在の、『ママレモン』。
最近、見かけない気がしていたのですが、今でもご健在なのだそうです(笑)

ママレモンは、手洗い用の食器用洗剤ですが…
今回は、食器洗い機専用洗剤の『クリスタ』について、たくさんの秘密を教えていただきました。
ライオン
真ん中に写っているのが、現在の『クリスタ』のパッケージ。
2006年より発売された、日本初のジェル状食洗機用洗剤『クリスタジェル』。
右側が初代『クリスタ』なのですが、前身は、左側の『ママクリスタ』という、研磨剤入りの食器用洗剤なんですって!

食洗機用の洗剤と言えば、粉末タイプが主流のような気がしますが、これからはジェルの時代になるそう!
クリスタはジェルタイプ№1の売り上げを誇り、現在はCMもしていないのに売れているんですって~。

食洗機ってとても便利な優れもの!なんですが…
洗い続けているグラスを良く見てみると、くもりが気になる、って事、よくあると思います。
まさに、こんな感じで↓↓
ライオン
真っ白…

ライオンでは、このくもりについて、徹底的に研究をしてこの原因を追究したところ…
水の中に存在するカルシウムが原因で、くもりが発生することがわかったのだそうです。
クリスタには、このカルシウムを捕まえるキレート剤が配合されているのですが、一般的なキレート剤よりも、さらに強力な『ポリカルボン酸塩』という、クリスタ独自の技術成分が配合されているんですって!

今回は、様々な実験を見せていただいたのですが、個人的に一番スゴイ!って思ったのが、このくもりがキレイに晴れていたこと。
イベントがスタートした時点で、上の写真のくもったグラスを食洗機に入れて、クリスタで洗っていたのですが、本当にきれいさっぱりくもりが落ちている!
ライオン
右側の状態だったグラスが、1度の食洗機洗浄で、左側のクリアな状態になったんです!
こうして比べてみると、その違いは一目瞭然。
食洗機でグラスを洗うと、くもっていくのが当たり前だと思っていたけれど、クリスタを使えば、その心配は無用ですね。

食洗機用の洗剤の基本性能は。
ライオン
だそうなんです。

『クリスタ』には、その基本性能にプラスして。
ライオン
グラスや食洗機庫内の輝きに着目しているのが、最大の特長。

その特長の素晴らしさや、クリスタが出来るまでの苦労話など、普段は聞けないお話もたくさん聞かせていただいて、さらに『クリスタ』への関心度が高まりました。

お土産でもクリスタをいただきまして。
ライオン
使い続けていきたい食洗機洗剤になりました!

詳しくはこちら

ファンページはこちら

Ripreキャンペーンに案件参加中


スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
