スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪の予防にはヨーグルトが効果的


Ripreのキャンペーンに参加し、風邪予防に関するニュースをご紹介いただきました。

佐賀県の有田町の町内に通学する小・中学生に対して、『1073R-1乳酸菌』が入ったヨーグルトドリンクを、登校日に1日1本一定期間摂取し続けてもらったところ…
なんと!
有田町内と、摂取していない周辺の市を比較すると、インフルエンザの感染率が大幅に違ったんですって。
調査期間中にインフルエンザに感染した小学生が有田町では0.64%なのに対し、周辺のA市は9.74%、B市は10.48%と感染率に大幅な違いが!

この結果のカギとなったのが『1073R-1乳酸菌』。
ガンや風邪を引く原因となる、体の中で悪さをする悪性の細胞やウイルスに感染した細胞を撃退する『NK細胞』を活性化させる働きを持つもので、子供たちだけでなく、現代のストレスを抱える大人たちや高齢者にも効果があるらしいデス。

毎年、この時期になると風邪が恐怖です。
以前はそれほどでもなかったんですが、子供が生まれてからは、一年に何度も引いてしまって。
子供からうつってしまうことがほとんどなんですがね…
子供の看病もあるし、私だけでもなんとかならないかな~、と思っていたところ。
インフルエンザの予防接種は毎年受けていますが、そればかりでは、ネ^^;

そんな時にご紹介いただいた、この風邪予防にはヨーグルト!のニュース。
ヨーグルトは大好きだし、手軽に取り入れられるので、無理なく続けられそう^^
選ぶときは、『1073R-1乳酸菌』入り、ってのを忘れないようにしなくっちゃ。

ニュース記事「風邪の予防にはヨーグルトが効果的」はこちら

スポンサーサイト

テーマ : 快適健康ライフ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。