

ヨーグルトフォンデュ


Ripreのキャンペーンに参加し、ヨーグルトフォンデュをご紹介いただきました。

ヨーグルトフォンデュ

明治ブルガリアヨーグルトプレーンソフトタイプ(80g×4)

我が家では、ヨーグルトが朝食には欠かせないものの一つ。
ブルガリアヨーグルトもよく購入しているのですが、こんな小分けタイプのパックもあったのね!
いつもは大容量のタイプなのですが、これなら、食べたいときに食べたい分だけ開封できるのからすごく便利だわ~。

ちなみに、中身は大容量のものと同じく、砂糖不使用で、甘みのついていないシンプルなもの。
なので、自分の好みの味付けにすることが可能。
ウチは子供が小さいので、出来るだけ砂糖を使わず、フルーツなどをトッピングすることが多いので、これは嬉しいです^^

さてさて。
ヨーグルトといえば、我が家と同じように、『朝食』のイメージが強いのではないでしょうか~??
ですが今回、この『ブルガリアヨーグルト』と共にご紹介いただいたのが、『ヨーグルトフォンデュ』!!!

作り方は簡単、まずはヨーグルトのフタを開け、はちみつやジャム、調味料などを加えればフォンデュソースの出来上がり!
それに、お好みのフルーツやお菓子、野菜などを付けて食べるという、何とも楽しいヨーグルトの食べ方♪
これ、容器をそのまま使えるので、準備や後片付けがラクなのも良いんですよ!

早速ヨーグルトフォンデュ、してみました♪

ヨーグルトフォンデュ

食後のデザートには、いつもフルーツを食べるのですが、この日はフルーツを使ってヨーグルトフォンデュ!
ヨーグルトには、はちみつと義母お手製のブラックベリージャムをトッピングしました。

フルーツは、いつも食べているものばかりなのに…
なんだか豪華なデザートに変身しちゃってるー(笑)
付けて食べる、というのが面白いらしく、子供にも好評!
はじめはあまり乗り気じゃなかったオットも、なんだか楽しそうに食べていて、『美味しい』とのお言葉が。
いつもはあまりフルーツ食べないのに、珍しいわ~。

ヨーグルトも、いつもの朝食メニューじゃなくて、立派なデザートに変身!
子供のお友達が遊びに来た時なんか、みんなとワイワイ楽しめそうです♪
ヨーグルトフォンデュ、オススメです^^

明治ブルガリアヨーグルト ブランドサイトはこちら

クックパッドで、レシピキャンペーンが始まります!

クックパッドで「明治ブルガリアヨーグルトプレーンソフトタイプ(80g×4) 」を使った食べきり・使い切りレシピコンテストが開催されます。

9月5日AM10:00になったら、下記URLのページで「明治ブルガリアヨーグルト」をクリック!
http://cookpad.com/ct/36899


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
