

野菜炒め作り


Ripreのキャンペーンに参加し、日本食研の『野菜炒め作り』をご紹介いただきました。

野菜炒め作り

どどーんと10種類!!!

手抜き料理的位置づけの野菜炒め…
なのですが、手軽に作れる野菜炒めをもっとレベルアップさせることはできないか・・・?という思いから、『野菜炒め作り』は誕生しました!

大好きな味がきっと見つかる、10種類のこだわり調味料。
お肉や野菜を炒めてから、混ぜるだけの便利さです。

早速使ってみました♪

まずは、とろみ中華。
野菜炒め作り野菜炒め作り

とろみの付いたものって、味付けをしてから、水溶き片栗粉を…という手順で、ちょっと手間がかかるのが難点。
でも、この『野菜炒め作り』ならば、水溶きしたものを混ぜるだけで、味付けもとろみ付けもOK!
味の良さもさることながら、とろみの加減もバッチリ^^
火加減や片栗粉の量を気にしなくても、簡単に、そして美味しいとろみのある野菜炒めが作れちゃいます。

『とろみ和風』も同じような作り方(水溶き)なのですが、こちらは和風味の煮物のような野菜炒めが完成!
お魚に合わせてみたのですが、煮物よりも簡単に出来るのに、和食の献立にぴったり。
これは本当に便利でした!

続いて、塩チャンプル。
野菜炒め作り野菜炒め作り

おなじみのゴーヤーチャンプルーも、コレ1つで味付け可能。
とろみでないタイプは、そのまま、2~3回に分けて振り入れるだけの手軽さ!
こちらもすーっごく美味しかったです。

味付けは10種類ですが、具材を変えればさらに野菜炒めのバリエーションが広がります!!!
それぞれの味ごとに、オススメのレシピが裏に載っているのですが、それにこだわらず、野菜とお肉なんかがあれば、オリジナルの野菜炒めが完成。
冷蔵庫の残り物整理にも、一役買ってくれそう^^

これは常備しておいて間違いナシ!ですよ♪♪

野菜炒め作り








テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
