スポンサーサイト


わが家日記



Ripreのキャンペーンに参加して、便利な携帯コンテンツをご紹介いただきました♪♪

最近“家族力”に関するニュース記事をよく目にしませんか?
家族のコミュニケーション力を診断する「家族力検定」で、1位は鹿児島県、2位は京都府、3位は高知県と西日本が上位を占め、“西高東低”だったことが、「三世代家族研究所」(桑子亞希子所長)の調査で分かったようです。
そんな家族のありかたが注目される中で、auが新しいキャンペーンを実施いたします。

わが家日記


家族力向上キャンペーン「わが家日記」

「わが家日記」には、様々なコンテンツが!
★家族力検定 自分の家族力を診断
★わが家のカレンダー 家族でカレンダーを共有
★思い出アルバム 家族の写真をストック
★待受けメーカー 家族だけのオリジナル待ち受けFlash(R)を作成
などなど。

我が家も、子供が生まれてからというもの、携帯で写真を撮ることが多くなりました。
オットもよく撮っているみたいで、保管場所はお互いの携帯、もしくはPCに転送するしかなかったので、なかなか見せ合うのがメンドクサイんですよね~^^;
そんな時、家族みんなが写真を閲覧できる、この『思い出アルバム』のコンテンツはとっても便利ですよね♪

また、『我が家のカレンダー』は、家族みんなが予定を共有できる、スケジューラー機能を持ったコンテンツ。
こんなのあったらいいナ~、って誰もが思ってたんじゃないかしら^^
予定日の前には、家族みんなにアラートメールで教えてくれるので、何かと忘れっぽい私も安心だわ(笑)

何かと予定や写真を撮ることが多い、0‐9歳児をお持ちのお母様には特にオススメのサービスです!

こちらのキャンペーンは、au/docomo/Softbank対応のサービスとなりますので、ぜひご家族皆様でコンテンツをいろいろ体験してみてくださいね♪♪

私も早速、『家族力検定』をしてみたところ、76点…
う~ん、この結果、どうなんだろ??笑
質問を読んで、ドキッとしてしまうこともあったりしてしまった私…
『わが家日記』を活用して、もっと家族力を高めたいな~と思っちゃいました。


スポンサーサイト

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
