

おとなのピュア肌 エイボン 粋

エイボンより2月8日にデビューする新スキンケアブランド、「粋(スイ)」をお試しさせていただくことになりました!

エイボン 粋

右から、化粧水、乳液、美容液。
基本の3点を、じっくり使わせていただきます!

粋は、「ハッピーなピュア肌づくり」をテーマに、仕事・結婚・子育て、忙しくても美しさをあきらめない、そんな美意識の高い女性へ向けたエイジングスキンケアです。
最短距離でそんなピュア肌を目指すために、肌悩みに応じて、年齢ケアと美白ケアの2つのケアラインが。
日差しを浴びる機会が多く、くすみが気になる私は美白ケアを選びました。

エイボンがこだわったピュア肌の秘密は、角層の美しさ。
その角層の1つ1つを包み込んでいるという”セルコクーン”の存在に着目し、エイボン独自のセルコクーンコンプレックスを配合。
セルコクーンの働きをサポートし、ピュアな輝きを放つ、みずみずしいハリ肌に導いてくれるのだそうです。

まず、ぱっと目を惹く、パッケージの「粋」という文字。
こちらのスキンケアブランドでは、「スイ」と読みますが、「イキ」と読むほうが馴染みがあるような気がします。

エイボン 粋②

私にとって、「粋(イキ)」とは…
うーん、やっぱり「和」のイメージが強いんですよね。
和服をキリッと着こなしている方、というか、着馴れている方って、その着物姿だけでなく、立ち居振る舞いもこなれていてすごく美しいと思います。
見た目だけでなく、内面からもにじみ出てくるような…
そんな姿を見ると、とても「粋(イキ)」だなあと感じます。
いつか私も、そんな「粋(イキ)」な女性になりたいなあ…

それでは、中身の使い心地などを。

まずは、化粧水。
粋 化粧水
バシャバシャっと使えて、瑞々しい感触。
私は、少しずつ手に取り、2~3度重ねづけしています。
すーっと肌に馴染んでいき、さっぱりとした感触ながら、じわじわと潤いも感じられて。
後肌の変なベタつきもなく、化粧水として、私にとって実に理想的な使い心地と言えます。

次に、乳液。
粋 乳液
割と水っぽいというか、ゆるめのテクスチャー。
こちらも化粧水同様瑞々しい感触で、乳液にしては軽めに思います。
肌を覆う感覚がないので、息苦しくなく、さわやかに使えるみた。

最後に、美容液。
粋 美容液
こちらの美容液は、乳液の後で使います。
乳液よりもコクがあるというか、ちょっぴりこってりめ。
このテクスチャーですと、乳液の後で使うというのも納得です。
つけてからしばらくすると、肌表面はさらっとするのにきちんと潤い感があり、肌を優しく守られているような感覚。

全体的に、やや軽めの感触でしょうか。
油っぽさはなくて瑞々しく、これから春夏に向けて、ぴったりの使い心地だと思います。

粋(スイ)のサイトでは、製品の詳しい情報が入手できます!
また、2月6日から期間限定で割引クーポンがゲットできますので、ぜひ下のバナーよりリンクしてみてください^^




エイボン

キャンペーンバナー

エイボン「SUI(スイ)」スキンケアライン


テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
