スポンサーサイト


至福のアーユルヴェーダ!シローダーラー

以前モニターさせていただいたヘルシンキフォーミュラ。
私がモニターさせていただいたのはスキンケア製品だったのですが、それ以外にもヘアケア製品も取り揃っています。
そちらを使って、じっくりと施術していただけるヘアケアルームが銀座にオープンしているのですが、なんと!今回、そのヘアケアルーム体験をさせていただくことになったのです!
場所は、銀座。
普段、なんとなくしかヘアケアの出来ていない私ですので、期待に胸を膨らませて(笑)行ってまいりました♪

今回体験させていただいたのは、シャンプー&コンディショナーに、シロダーラーが付いたコース。
シローダーラーって何??とはじめは思ったのですが…
オイルを額に垂らす、アーユルヴェーダのアレですよ!
経験はなくとも、「額にオイル」と言えば、すぐにピンとくるのではないでしょうか?
実は私も、一度はやってみたいと思っていたんですよね~。

それでは早速、施術レポを。

まずは、200倍のマイクロスコープを使って、頭皮の状態チェック。
自分の頭皮の様子を、ディスプレイに映して見せてもらいます。

いやはや。
毛穴の汚れ、まあ少しはあると思っていましたがね、ここまでだとは自分でもびっくり!
「皆さん汚れていらっしゃいますから大丈夫ですよ」と言われましたけれど、自分のあまりの汚れっぷりを目の当たりにして、軽く…いやかなりショックを受けてしまいました^^;

この汚れを取り除いてくれるのが、ヘルシンキフォーミュラのコンディショナー。
天然由来の乳化剤を主成分としており、皮脂を溶かす=乳化するというもの。
実際に、その乳化の様子をマイクロスコープで見せてもらったのですが、塗布してすぐに汚れた皮脂が溶けていくんです!
驚くぐらい、あっという間。

ここまで乳化が早いと、成分の安全性が気になるところですが、化学物質ではなく、アメリカ食品医薬品局で食品の添加物として認められているものなんだそう。
安心して使えますよね♪
コンディショナーの使用後は、汚れがすっかりなくなって、本当に美しい毛穴が現れてきます。

さて、頭皮チェックの次は、お楽しみのシローダーラーです^^
シローダーラー
こちらのベッドで行います。

シローダーラーとは、アーユルヴェーダでWHOも奨励する伝統医学。
温めた薬草オイルを一定の流量で、額のチャクラ(第三の目といわれる、額の真ん中あたり)といわれる部位に約20分間滴下します。
この薬草オイルは、ココナツオイルをベースとして、数種類の薬草のエキスが配合されています。
シローダーラー②
ここから、オイルが流れ出てきます。

オイルが額を流れていく感触は、なんとも不思議な感じ。
初めは流れている感触がわかるんですけれども、時間が経つと共に、その感触がなくなっていくんです。
とても優しい刺激で頭部の緊張をほぐしてくれ、まさに「脳のマッサージ」といえる心地よさ。
オイルの温度も気持ちよく感じるため、いつの間にかうつらうつらしていて、途中で眠っていたようです^^;
人によっては、1回目は最後までこの感触に慣れずに終わってしまう方もいるようですが、私は最後までリラックスできました♪

シローダーラー後は、その方によって、様々な効果をもたらしてくれるようで。
終了後に、すぐにお手洗いに行きたくなる方もいれば、肩こりが楽になる方、視界がクリアになる方、などなど。
私の場合は、手足の先がポカポカとなりました!
冷え性の私には、とても嬉しい効果でしたよ~^^

続いて、シャンプー&コンディショナーを。
まずはコンディショナーを塗布して、しっかりと脂や汚れを乳化させてもらいます。
それから、シャンプー。
大事なのは根本、なんだそうですよ!
根本の汚れをしっかりと取ることで、健康な髪が生まれてくるのだとか。

最後にヘアパックとマッサージをしていただき、ドライヤーでクイックドライをしていただいて終了。
施術前との変化を自分で感じるために、ドライは最後まで行わず、仕上げはパウダールームで自分で行います。
ドライヤーはもちろん、ブラシなども揃っているので、施術後に予定があっても大丈夫です^^

早速手触りを確認させてもらうと、根本がさっぱりとし、髪の毛は毛先までさらっと健康的になったのがわかります!
いつも髪の毛って、毛先ばかりに神経が集中していましたけれど、大事なのは根本、なんですね。
リラクゼーションと共に、大事なことを身をもって教えていただけた、ヘアケア体験でした。

ヘルシンキフォーミュラヘアケアルーム

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
