スポンサーサイト


ヘルシンキ・フォーミュラ

乾燥が気になる季節が過ぎ去り、ベタベタが気になる季節がやってきました。
もちろん、お肌もそうなっているわけで。
すっきりさっぱりするようなスキンケアはないかしら?と思っていたところ、こちらのトライアルセットをお試しさせていただくことに!

ヘルシンキ・フォーミュラ
ヘルシンキ・フォーミュラ トライアルセット

ヘルシンキ・フォーミュラが提案するスキンケアシステムは、できる限りシンプルにそして効果的に、という考え方から生まれたそう。
お手入れは、大きくお掃除編(=基本ケア)と栄養編(=スペシャルケア)の2つに分かれています。
基本ケアは、ニキビの原因である余分な皮脂を、こすらないで「溶かす」ことからスタート。
綺麗にお掃除されたお肌に、しっかりと栄養を送り込むことが出来ます。

トライアルセットの内容は、
・フォーミュラB(乳化剤配合の洗顔コンディショナー)
・クレンジングオイル
・クレンジングソープ
・調整水(フェイスコントロールウォーター)
・ビタミンC誘導体(エッセンスC)
・ジェル
の6点。
この6点で、お掃除&栄養のシンプルケアが完成します。

早速使ってみました♪

まずはお肌のお掃除編。
オイルタイプのクレンジングは、なかなかさっぱりとした使い心地。
しっかりとメイクと馴染んで、お肌すっきり。
すすぎも早いのが嬉しいです。

そして、朝のみ使用のフォーミュラB。
毛穴に詰まった皮脂を乳化して溶かしてくれるアイテム。
フィンランドのヘルシンキ大学の皮膚科チームによって研究された、ある種の乳化剤の理論に基づき、独自の製法によって、毛穴に詰まった酸化した皮脂を溶かして浮き上がらせ取り除く毛穴クレンジング剤です。
チョコレートやケーキにも使用されている天然由来の乳化剤なので、安心して使うことができます^^
余分な皮脂を除去して化粧崩れを防ぐだけでなく、化粧水などの成分を、肌の内側に届きやすい状態にしてくれるそう。
使い方は、朝の洗顔前に、Tゾーンや皮脂の気になる部分になじませて約5分間おくだけ。
その後ソープで洗顔します。

そして、クレンジングソープ。
フォームタイプのソープで、すっごく泡立ちが良いです。
こちらの使用上のポイントは、必ず冷水で使用すること!
暑いお湯はシワのモトになるので、若々しい肌を保つ秘訣は「冷水」での洗顔なんだそうです。
こちらも、なかなかさっぱりタイプかな。

洗顔が終わったら、調整水を。
水分補給なので、化粧水になるのかな。
肌によい天然ミネラルがたっぷり含まれたマイナスイオン水。
ハッカ油が入っていて、ハッカ飴みたいなちょっと懐かしいスースーした香りが。
私は、3回程重ね付けして使いました。
ゆっくりと潤いが感じられてくるようです。

続いて、美容液のエッセンスC。
ビタミンC誘導体なので、シミ・そばかすなどが気になる部分を中心に、顔全体になじませませます。
水っぽい、ローションのようなテクスチャなので、暑い時期にも快適に使えます。

最後に、ジェルを。
ジェルというよりも、緩めのクリームっぽい感じ。
ベタつかないけれど、しっかりとフタの役割をしてくれみたい。
保湿とエイジングケアが出来る、万能タイプです。

しばらく使い続けてみると、毛穴の汚れが綺麗になっているのが実感できました!
自分では、それほど毛穴の汚れは気にしていないというか、汚れているとは思っていなかったのよね^^;
でも、これを使っているうちになんだか肌が明るくなっていることに気づいて、じっくり肌を観察してみると、それは毛穴の黒ずみが取れているからなのかも!って思ったんです。
毛穴の汚れって、ただぽつぽつと黒く感じるだけでなく、肌全体をも暗くしちゃうみたい。
そして、どのアイテムが効いている、っていうよりも、この一連のスキンケアを全体で使うことによってそれが実感できるような気がしました。

ただ、こちらは全体的にさっぱりとした使い心地。
脂性肌や混合肌で、油分過多に傾いている方には良いかもしれませんが、ちょっとでも乾燥が気になる方には、これだけだと物足りないかもしれません。
何かしら、保湿をしてくれるアイテムを足さなければならないかも、と思いました。

毛穴のお掃除をしっかりとすることで、こんなにも明るい肌になれるということを実感させてくれたヘルシンキ・フォーミュラ。
ぜひトライアルセットで、お試しください!
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
