スポンサーサイト


ゲランの夏コレ★

この時に買った、ゲランの夏コレはコチラ~。

ゲラン ラディアントシャドウ#405
ゲラン
ラディアント シャドウ カラーパレット #405


夏の新色、第一弾。
美的の新色特集で一目ぼれでした!

買う前にタッチアップしてもらったんだけど、パールが繊細で、私には上品すぎるかもーなんて思ったのですが、BAさんの対応が良くってついついお買い上げ^^;
あっ、でも全然後悔なんてしてませんよ!
むしろお気に入りですから~。

きらめく砂、宝石のように輝く貝殻の光、青い波…と、夏の海辺を表現した4色のパレット。
右下のブルー以外、特に右上のピンクベージュと左下のゴールドベージュは、ニュアンス程度の色の違いしかありません。
左上ホワイトは、結構白っぽいかな。
ブルーも含めて、どれも透明感たっぷり。
ベースの色がかなり透けそうなので、意外と遊べそう♪
シャネルで買ったオンブルドーやパウダーなんかで、キラキラブロンズメイクにしてしまおうと、妄想中であります。

タッチアップでは、ピンクベージュをアイホールに、ゴールドベージュをアイホールの彫り部分と二重幅に、ホワイトを眉下ハイライト、ブルーをライン状に上まぶた全体、下まぶた1/3に入れてもらいました。
ピンクとゴールドは、ほとんど色が出ません。
繊細なパール感と、透明感を楽しむかんじかな。
仕上がりは、上品としか言いようがない!
あえて肌を、かっちりとブロンズ肌に作りこむ方が良いかもしれません。

右下のブルーがポイントになるのですが、入れる位置や量によって、イメージ変わるかな。
タッチアップ時にしていただいたライン状の入れ方ですが、このパレットのブルーでは、パンチがなさすぎて、むしろフツーな感じがしたので、私は上下の目尻側に、ガッツリ広め(二重幅より広め)に入れるのが気に入っています。
結構薄付きなので、何度も何度も重ねちゃいます^^;

それからチークとリップですが、タッチアップ時にはどちらもオレンジ系を入れていただきました。
チークは、オレンジブラウンを、頬の真ん中から、耳の付け根に向かって直線的に。
日焼け風になって、すごくカッコよく仕上がったので、最近このチークの入れ方がお気に入りです♪
使ってもらったチークも、欲しくなっちゃったよ^^;

そしリップは、キスキススティックグロスのオレンジを。
派手めのオレンジですが、透明感がある仕上がりで夏っぽい!
目元が上品なので、これぐらい鮮やかなオレンジの方が映えるのかもしれませんが、私はやっぱりベージュ系の方が落ち着くなあ…
自分でメイクする時は、アイシャドウのベースを濃い目にしてもう少し色を加え、チークは赤みベージュ、ヌーディーなベージュリップで、肌はブロンズに…という感じにしています。

やっぱり、夏メイクって好きだわ~♪
一年の中で、夏に発売されるメイクものが一番好きなので、この時期は燃えます(笑)
こちらは第一弾なので、もうちょっと夏コレ紹介続きます。
また別記事で、詳しく…

追記に、メイク画像を。

ゲラン メイク画像

ちょっと色が薄くなっていますが、実際はもっと濃いです。

そうそう、アイラインのことを忘れていた!
やはり、メインのカラーが淡いので、黒でアイラインを引くと強すぎるってことで、ブラウンの方が良いそうです。
タッチアップもブラウンでやってもらいましたが、ブラウンがほんとちょうど良い!
私は、クレドのクリームライナーのブラウンを使っています。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

まみぃっぷ♪さん、こんばんは^^

ゲラン良いですよね~。
まみぃっぷ♪さんも、たくさんお持ちですよね^^
夏コレって、ブロンズ全開なヘルシーなものが多いですけど、
ゲランはあくまでも上品です。

こちら限定なので、お早めに…と言いたいところですが、
楽天あたりで、ちょっと遅めですけど格安で売ってたり
しそうな気が^^;
でも、ぜひ一度はお手にとって見ていただきたいです!

まみぃっぷ♪さんは、マジーデコでブルー系をお買い上げ
されたんですね。
マジーデコも綺麗ですよね~。
ゲランとはまた違った上品さがありそうです。

NARSのブルーは、すごいインパクトですよね!
まみぃっぷ♪さんは、どんなメイクにされるのでしょうか~??
ご紹介、楽しみにしております♪

ばたこちゃん、こんにちは^^

ばTがこちゃんも買われたのよね~♪
ほんと、綺麗だよね!
上品なツヤが、さすがゲラン様です。
ブルーを、ライン状に上と下目尻1/3位に入れるやり方は、
パンフとかに載っている、イメージモデルさんと同じらしいです。
ぜひぜひお試しください~^^

JJさま、こんにちは

やっぱりゲラン!さすがゲラン!!
何度も重ねたって仰ってたのに、この透明感溢れる
ノーブルな仕上がりは他のブルーにはないですよね


いいなぁ~、これ欲しくなっちゃいます♪
ブルーはマジーデコで買ったものの、あっちはグリーン寄りの
セルリアンブルーなので、こういう涼やかな水色っぽいお色に
惹かれます♪

フェアリーアイズのベージュがピンク寄りなので、あれをベースに
ヒヨコ色を外したら似た雰囲気にならないかな~なんて・・・

ゲランは本当に粉質が良くて、薄付きだけど発色はいいから
重ねても濁ったりもせず、NARSに慣れたらちょっぴり物足りない
ような気がしないでもないですけど、何ていうか瞼が艶やかになり
目元明るくスッキリ見えるような気がしています

ブルーはあとはNARSのシングルだけにしようと思ってましたが
俄然こちらが気になりだした!
でも、これって限定でしたよね、確か・・・ε~(・(Å)・`)

おはようございます☆
コレ、ほんとうに綺麗ですよね~
JJさんの目元にとってもお似合いです!
下瞼にブルーというのも新鮮でいいなあ。。
ちょっと試してみたいと思います♪

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
