スポンサーサイト


ネイビー×ピンクメイク★

前に、気になる!とご紹介していたメイク。

IMG_6967.jpg
コレ↑

ようやく実践いたしました♪

まずは、高い!からどうしよう、と言っていたゲランのシングルシャドウですが。
ゲラン ラディアントシャドウモノ190
ゲラン 
ラディアントシャドウモノ 190

結局一つだけ買いました。
オークションでね^^;
新品なのに、半額以下でラッキーだったわ♪

本当は、アイホールに使うゴールドベージュのも欲しかったんだけど…
オークションには出ていなかったのよね。
でも、ちょうど欲しいパレットで、代用が効きそうなカラーがあったので。
ゲラン ラディアントシャドウカラーパレット405
ゲラン
ラディアントシャドウカラーパレット 405

夏の新色の限定パレット!
これは雑誌の新色特集で一目ぼれしたもの^^
こちらの左下を代用しました。
このパレットは、後ほどじっくりとご紹介予定です。

それから、ピンクの遊びカラーはこちら。
ファシオ グラデーションディープアイズ I-5
ファシオ 
グラデーションディープアイズ I-5

右から2番目のド・ピンクと、左のホワイトを使います。
ギョッとするほどのピンクですが、ほんのちょっとだけ下まぶたに入れるので、そんなにおかしな事にはなっていない…と…思います^^;

このシャドウ、なんだか…粉質があまり良くないような^^;
私の年齢ではやってはいけないのかもしれませんが、コワイもの見たさで、今度このパレットだけでアイメイクをやってみたいと思っています(笑)

それでは、メイクの手順。
①アイホールに、ラディアントシャドウカラーパレット 405 の左下のゴールドベージュをアイホールに。
②ラディアントシャドウモノ190のネイビーを、上下まぶたのキワにライン状に。
③グラデーションディープアイズの右から2番目のピンクを下まぶた1/3に、左側ホワイトを眉下ハイライトに。

手順はシンプルですよね~。
でもね、このメイクなかなか難しいんですよ!
ネイビーを、きっちり丁寧に入れるのに結構技がいるんですよね。
グラデーションはないし、ボカしたりしないので、ごまかしが効かないというか。
美的では、目頭を細く目尻に行くにつれて太く、ものすごーく綺麗にネイビーが入っていますが、さすがプロのなせるワザです。

それから、ピンク。
これ、ネイビーと色が混ざって、パープルっぽくなっちゃうんです!
う~ん、どうやったら色が混じらないで綺麗に入れられるものか…
ブラシを換えたりして、ちょっと研究が必要だな~。

でもね、このゲランのネイビーのシャドウは、想像以上に美しい色にびっくりしちゃいました!
今まで使ったブルー系のシャドウの中で、一番キレイかも、って思ったぐらい。
ネイビーなんだけど、パープルニュアンスもあって。
透明感があるのですが、重ねれば重ねるほど青の深みが増して、調節が可能なのもいい。
重ねてガッツリ色を出せば、アイラインがいらないほど目元が締まります。
ブルー好きの方には、ぜひとも試していただきたシャドウです!

そして、アイホールに使っているベージュゴールドですが、実際はネイビーのシャドウと同じ種類の141番が使われています。
↑のパレットのベージュゴールドよりも、もっとゴールド寄りだったので、下地に、シャネル オンブルドーのデルタを使ってみました。
最近オンブルドー、ハマっちゃっています。
新色のブロンズ系のも買ったんですけれど、これもまた良い!
ゲランの新色パレットメイクの下地にして、ブロンズニュアンスを楽しんでいます♪
これも、また後ほどご紹介しますね^^

えっと、ネイビー×ピンクメイクに戻って、合わせたチークとリップなんですけれど。
実際には、白っぽいピンクが使われていますが、さすがにこれまで揃える財力はなかったので(笑)、手持ちで代用。
チークは、ルナソルの昨年のクリスマスコフレのを、リップはNARSで、ベルベットマットペンシルの2466とグロスの1641をMIXしてみました。

うーん、メイクはお気に入りなんだけどね~、練習あるのみだわ。

追記に、メイク画像を。Ranking

まだまだ練習不足でイマイチなんですが…

ネイビー×ピンクメイク
やっぱ、ネイビーの入れ方にメリハリないわ~^^;

モデルさんの顔とは全く違っていても、メイクは少しでも近づきたいですーー。



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

ルウさん、こんばんは^^

お褒めいただきありがとうございます!
でも…そんなにキレイじゃないんです^^;
もっと練習しなくっちゃ…

かっこいいー

もう みとれちゃいました
めちゃキレイにできてるじゃないですか

ステキな瞳でみつめられたら
殿方めろめろですぞぉ

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
