スポンサーサイト


濡れツヤシャドウ★

この前DSで買ったアイシャドウの一つ。
コフレドールのなんですけれど、すっごい今さらのコチラ^^;

トランスディープアイズ
コフレドール
トランスディープアイズ 05


新色でもなんでもないんです…
昨年の秋に出たやつ、かな。
発売当時は、これのカーキのが気になってたんだけど、結局購入には至らず。
なぜ今さら、このシャドウ~??って感じなんですが、きっかけはこのメイク。

トランスディープアイズ メイク
えっと、これは昨年のマキアロワイヤルに載ってた、黒田啓蔵さんのメイクです。
雑誌の整理をしていて、そう言えばまだよく見ていなかったわ~、と思って手にしたマキアロワイヤルなんですが、こんな素敵メイクを見つけちゃいました!
もう、この写真を見ただけで、購入決定(笑)
タッチアップもせずに冒険でしたが…私の勘は外れていませんでした!

これ、すーーっごく気に入りました!
何と言っても、濡れたようなツヤが素晴らしいんです。
パールが美しいアイシャドウって結構ありますが、ここまで濡れたようなツヤが綺麗なものって、初めてのような気がします。

カラー的にはベージュ系のようですが、グレイッシュさもあって、無難に終わらないです。
上品で落ち着いていますけれど、華やかなパールのおかげで地味にもならず。
私は、ベースにクリームやらリキッドのシャドウを使うのですが、そのベースの色によっても、深みを増すこともできます。
今のところ、濃い目ブラウン(シャネル オンブルドーのサンド)をベースにして、スモーキーに仕上げるのが気に入っています。

使い方は、左上のベージュをまぶた全体に、右上のグレイッシュなベージュをアイホールに、右下のグレーを締めにして、左下のベージュをアイホールにふわっと重ねます。
この左下のベージュが、このシャドウのキモでして、さっと一刷け重ねるだけで、濡れたようなツヤを出してくれるんです。
ちょっとパール感が強めの気もしますが、色みが強くないので、私はさほど気にならないかな。
ほんと、これはぜひとも試していただきたいです!

それから、アイライナーですが、割とジェルタイプのライナーでガッツリ入れるのが好きなんですけれど、そうすると仕上がりの上品さが薄れてしまうんですよね。
コントラストが付きすぎるというか。
なので、ペンシルタイプのアイライナーを合わせるのがオススメです。

それとこれはですねー、ちょっと日焼けしたような、ワントーン暗めの肌に合わせてもすごいカッコイイんです!
ちょっとこなれた感じで、いいとこのマダムっぽい雰囲気に(笑)
夏はブロンズ一辺倒でしたが、これで、夏メイクのバリエーションが増えそうです。

追記に、メイク画像を。Ranking


ツヤ感があまり出てないんですけど…

Image214.jpg

とてもオススメのアイシャドウです!


お買い得デス♪




ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
