スポンサーサイト


カジュアルブラウン♪

この時に気になると言っていた、

IMG_6904.jpg
このメイク。
使っているアイシャドウを買ってみました♪

IMG_6908.jpg
プリプラバンザイ!なヴィセです^^
ドラッグストアで、3割引で買えちゃったよ~!

使っているのは、このお色。
IMG_6909.jpg
ヴィセ
ブラキッシュフォルミングアイズ B-1


今回のシリーズは、締め色が真っ黒。
ちょっとギャルっぽくなりそうですが…あえてチャレンジ(笑)
いかにギャルっぽくならないように仕上げるかが、今回の目標であります。

こちらのB-1は、ブラウン系。
アイボリー、ブラウン、グレイッシュブラウン(?)、ブラックの4色がセットになっています。
↑の写真のメイクでは、ブラウンをアイホールに横長に→ブラックを上下締めに→ブラックのアウトラインをグレイッシュブラウンで目尻から目頭に向かってボカシ入れる、という手順。
私はこれに、アイボリーを眉下や目頭あたりに、ハイライト的に入れています。
私的には、グレイッシュブラウンがお気に入り~♪
ちょっとカーキっぽくも感じます。

ええとこのシャドウ、結構量や乗せ方に気を使わなければなりません^^;
全体的に色が黒っぽいというか、暗めなんですね。
なので、濃すぎたり、入れる範囲が広すぎたりすると、ギャルっぽさを通り越してコワくなってしまいます。
↑のメイク写真も、カッコイイけど、ちょっとコワイですものね^^;
いつものメイクよりも、どれも軽め・狭めに入れるのがポイントかも。
あくまでも、このB-1に関しては、ですがね。

でも!
成功した時には、外人風ホリ深メイクが完成♪
ちょっとパールが強い気もしますけれど、クールでカジュアルなブラウンメイクが楽しめます。
プリプラですから、こういうちょっとした冒険も出来ちゃいますよね~^^

追記に、メイク画像を~。Ranking

こんな感じ。

Image178.jpg

このアイシャドウを使うときは、ちょっと濃い目のファンデが合う気がします。
チーク&リップは、オレンジ系で。

脱ギャルメイク、成功してるかな~??



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

かなんさん、こんばんは^^
きゃ~っ、お久しぶりです!
コメント嬉しいです^^

ヴィセ、プリプラですが、なかなか良いですよ^^
前回のシリーズもアイシャドウを買ったのですが、なかなかスモーキーな
色だしで。
ギャルっぽくなりがちなのがたまにキズですが^^;
なんとか頑張って使っております。

ブラウンって、使いやすいけれど、地味or平凡になりすぎないように
するのが案外難しかったり…
リッチで華やかなブラウンメイクにはすごく憧れます★

説明と目元画像、かなりテキトーで申し訳ないです^^;
かなんさんのブログの完璧さを、少しでも見習わなければとは
思うんですけれど、こればっかりは、才能ナシなので。
自分の好きなものを、自分流(ってほどではないけど)で書くしか出来ず…
かなんさんのブログで、またお勉強させてくださいね♪

まみぃっぷ♪さん、こんばんは^^

スモーキーカラー、好きですよね~、私も^^;
似合うに合わないは別としても、やっぱり好きなものに
手が伸びてしまうようです。

ベースの色ですが、特に夏は、ちょっと暗めにするのが好きなんですよね♪
それほど極端には変えたりしませんが、ワントーン落としたり、
ブロンザーを使ったり、下地を変えたりなどなどしています。
メイク全体の仕上がりも、違ってくると思いますよ^^

NARS…
時間が取れずに、今年に入ってからまだ一度もカウンターに行ってないんですーー。
行ったからには、ゆっくりじっくりとアドバイスを聞きたいですしね。
夏コレどころか、ホリコレの実物も見ておりません。
なので、NARSERの方のブログで拝見するだけに留まっていて…
まみぃっぷ♪さんはどうされるのかしら~??
楽しみにしています♪

JJさん、こんにちは♪おひさしぶりです☆

またまた素敵なブラウンメイクにうっとり~~~(*´ω`*)
このVISSEのパレット色が素敵!!
すっごくカッコイイメイクで惚れ惚れです~~
ギャルでなく、ちゃんと大人のぐぐっと深みのあるメイクに仕上がってますよ~~いいなぁ~~><

暗めの発色に傾きガチなアイシャドーが苦手なので、こういうメイクのときは特に慎重になってしまいます(笑)
ベースの色でほんとなじむか病人かに分かれますよね~~
綺麗に出来上がるとブラウンメイクでも存在感のあるリッチな雰囲気になるし♪♪

細やかな説明と参考になりまくる目元画像でほんと毎回見るものすべてが気になります(笑)JJさん、マジックですねe-415

JJさま、こんにちは♪

色んなメイクを拝見していますが、やっぱりこういうスモーキーカラーを
使ったメイクがホントにお似合いですよね

重くなりすぎず、ギャルっぽくもならず、いつ見ても本当に素敵です♪
(*´(ェ)`*) ポワワ♪

ベースの色や濃さとのバランスまで考えてメイクされるところなんて
とても参考になりました

いつもチークやリップとのバランスは考えても、ベースはいつも同じまま
だったので、濃い目のカラーを使うと目元だけが強くなり、浮いてしまって
いたのかも・・・o( ̄(エ) ̄;)ゞウ~ム


そしてスモーキーアイズがお得意のJJさま、NARSの春コレはどうされる
のでしょう?
どんな風に料理されるか興味深々なんですが・・・o((* ̄(エ) ̄*))oワクワク…

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
