スポンサーサイト


絶妙シルバー&ベージュ★

この時の袋の中身は…

IMG_6898.jpg
こんな感じ。

この時にご紹介した、美的に載っていたメイク
IMG_6903.jpg
これをしたかったのですよ~。
このメイクで使用したアイテムを、ちょっとずつ揃えていこうと思っています♪

まずはこのアイシャドウを購入~。
IMG_6900.jpg
シャネル
レ キャトル オンブル 14 ミスティックアイズ


ピンク×ブラウン×シルバーのアイシャドウパレット。
春らしさ満開のピンクに、ソフトブラウンとダークブラウンが使いやすそうですが、その中に、異彩を放つグレイッシュなシルバーが。
実はこのシルバーが、今回のパレットのキモだったりします。

今回のキャトル、なんだかいつもよりプレスが柔らかめのような気がしますね~。
ゆえに発色も、いつもより良いと思いました。

カウンターで教えていただいた使い方は、まずはピンクをまぶた全体に、シルバーをアイホールに、右下ソフトブラウンを二重幅とアイホール目尻側に、左上ブラウンを目のキワにアイラインに重ねるように…という感じで。
アイラインは黒で上下に入れてブラウンを重ね、下まぶたの目尻側にはシルバーを重ねてもらいました。

初めにこのパレットを見たときは、シルバーがギラギラメタリック、もしくはスモーキーなグレイッシュシルバーに発色するのかなあ、と思ったんですけれど、全く想像と違っていました。
とても柔らかい色合いで、まぶたが明るくなって、フェミニンな印象に。
パールもきつすぎないけれど地味にもならず、すごく使いやすくて綺麗な色です。
角度によって、ゴールドっぽく見えるのも絶妙。
単色でも綺麗ですが、2色のブラウンと重ねてもとっても素敵なんです!
ベースにリキッドやクリームのシャドウを持ってきて、その上にシルバーを重ねると、いろいろと雰囲気を変えて遊べそうかも♪
このシルバー、すっごく気に入っちゃいました^^

カウンターでタッチアップしていただいたときは、シルバーをメインにして明るめに仕上げてもらいましたが、もっとブラウンを多めに使えば、深みが増してまた違ったイメージになるとのことでした。
ソフトブラウンは、影色で彫りを作ってくれ、締めの濃いブラウンは、デカ目効果抜群です。
ハイライト効果のピンクも入っていて、なかなか使いやすいパレットでオススメです!

長くなってきたので、他のアイテムは追記にて~。
メイク画像、アリです。Ranking


そして、美的メイクで使われている訳ではないのですが、こちらも購入。
IMG_6901.jpg
オンブル ドー 90 デルタ

オンブルドーは、濃い目ブラウンのサンドを持っているのですが、ヨレずにぴたりと密着するところや、発色とパール感が気に入っていたので、他の色も欲しいな~と思っていたんです。
ちょうど、アイシャドウのベースにする、ベージュ系のリキッドかクリームシャドウが欲しかったしね。
んで、この新色のデルタを購入したのですが…
ちょっとゴールドよりだったかも^^;
もうちょっと、ベージュっぽいのが良かったな~。
これはこれで良い色ですけどね。
この上にキャトルのシルバーを重ねると、気持ちゴールドよりな発色になる気がします。

それから、リップ。
IMG_6902.jpg
アクアルミエール 91 ポジターノ

これも、新色。
でも実は、カウンターで買いませんでした、と言うか、買えませんでした。
なんと、品切れ~~!
私がカウンターに行ったときは、メーカー欠品中で、2月中に入る予定、とのことでしたが、もう入荷してるのかな??
2軒行って、2軒共品切れ。
これ、どの雑誌にも必ずと言っていいほど載ってますもんね。
すごい人気なんだと思います。

でも、その人気も頷ける素晴らしい色!
ミルキーなベージュピンクで、何て言うんだろ…雑誌に出てくるモデルさんのような、ヌーディーな唇っていう感じ…って伝わりにくいですね^^;
結構白っぽい発色ですけれど、不思議と顔色が悪く見えたりしないんです。
アクアルミエールだから、シアーなタイプなのに、私の赤みの強い唇の色もしっかりとカバーしてくれて、綺麗なベージュ色がのってくれます。
割とこういうシアーなベージュの口紅って、唇の赤みを生かして、適度なベージュ具合に発色するものが多いんですけれど、こちらはしっかりとミルキーなベージュに発色します。
この口紅は、ここ最近のリップものの中では、私的にものすごいヒットです!
これは試したら、絶対に買っちゃうだろうな~。
私も、とりあえず品切れで奥に仕舞われていたものをわざわざ付けていただいたのですが、その仕上がりを見て一瞬で、「買う!」と決めちゃいました(笑)
買えなかったんですけどね^^;
ちなみに入手先は、得意のオークションです。

最後に、アイメイク画像です。
Image161.jpg
ちょっと、色が飛び気味ですが^^;

最近、私にしては、明るめなアイメイクが多くなってきたような。
春が近いからでしょうか~。

美的メイクはまだ完成ではないので、もうちょっとアイテム増やす予定です。
続く~~…

在庫アリ!
   



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

Reiさん、こんにちは^^

ようやく買いましたー!
発売時期から、かなりズレちゃってますけどね^^;

シルバー、本当に良い色ですね!
私も重ねて使うの、大好きです♪
単色でも、重ねても、本当に万能カラーですよね★

ポジターノ、人気みたいですね~。
それも頷ける素晴らしいカラーで、こちらもとってもお気に入りです^^
久々に、シャネルにハマりそうです^^;

SHERYLさん、こんばんは^^

91のポジターノ、ぜひぜひ!
すっごいオススメですよ~~~!!
売り切れ、ましてやメーカー欠品ですから、相当売れてるのかな~??なんて(勝手に)思ったり…
先月の半ばあたりは、2月中に入る予定って聞いたので、もう再入荷してるかもしれませんね^^
ぜひタッチアップされてみてくださーい!
そのときは、アイシャドウもご一緒に~♪
どちらも限定ではないので、それほど急がなくても大丈夫だと思います^^

SHERYLさんの物欲を刺激したなんて、嬉しいです♪

Re: こんにちは!(^^)!

ricosさん、こんばんは^^
きゃ~~、コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

とうとう買っちゃいましたよ~~♪
…って、ricosさんも買われたんですね^^
やっぱりあのグレー、いいですよね~。

そして私は、とうとうあっちのアイシャドウも買っちゃいました^^;
カウンターに行った時、このシャネルのアイシャドウを付けていったのですが、BAさんに「綺麗ですね~、どこのですか??」なんて聞かれたり…
アノ色をタッチアップしていただいている時は、「今日付けていらっしゃった、シルバーと合わせても素敵ですよ~」というアドバイスも。
私的には、意外にゴールドパールが効いていて、明るめのグリーンっぽく発色するように思いました。
もっと暗いカーキに発色すると思っていたんですけどね。
ricosさんの再タッチアップはいかがでしたでしょうか??
クチコミも楽しみにしていますね♪

口紅もオススメですよ!
イエベ春だと、顔色が悪くなりやすい白ベージュですが、これは大丈夫でした。

優しいお言葉ありがとうございます!
ricosさんも、風邪には注意してくださいね^^

こんにちは^^

やはりJJさんも購入されましたね!!
レポ待ってました(笑


今回のレキャトルも期待を裏切らない、いい色ですよね~^^
特に左下のシルバー!!
絶妙ですよね☆

シルバーは仕上げに少し重ねても
違った仕上がりになっていいですよ^^
多少のラメ飛びはありますが・・・^^;


そして91番のポジターノもやはり購入ですね^^
品切れになってるなんて知りませんでした!

うわ~うわ~~!!!
JJさん、すっごいステキ!!!v-254
91のポタジーノがめっちゃめちゃ欲しく
なってきたんですが^^;
田舎だからあるかも? 笑
レキャトル14はいつか買うだろうと
放置されておりました・・・

どのブログ見てもあまりピンと来てなかったのに
JJさんのブログに射抜かれました・・・。
ステキすぎます~~♪

こんにちは!(^^)!

JJさま。
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
口コミサイトでお世話になってますricosです。

普段から携帯で拝見してましたが、美的メイク記事に嬉しくなって、書きこみさせていただきます。待ちに待ってました(ノ><)ノ

先日、お話しした時から、やっぱりいてもたっても、私もアイシャドー14番をいられず、買いました(^人^)
配色のバランスがよくって、とっても使いやすくて、いいですよね☆
同じくグレーの色が一番大好きで、がりがりと使いまくってます。

口紅も、春らしくって、とっても可愛いですね(#^.^#)

あとは、アイシャドーは、例のあの方…ですね(笑)

私の場合、下瞼だけだともったいないから、上瞼にも使えるなら買おう!と、再タッチアップ計画中であります。
上瞼の場合、シアーなカーキは自分好みにがっつり塗ると、茶隈氏とミックスされ、ゾンビ色になる鬼門色(;´・`)でありますので…私は、まだ迷っております(>_<)

冬の終わりで、最後の寒さが続きますが、お身体等ご自愛下さいね。
これからも、
楽しみにしています♪

失礼いたします。(ぺこり)

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
