スポンサーサイト


溢れる透明感★

この前買った初買いメイクアイテムは…

IMG_6798.jpg
コフレドールの新色アイシャドウ。

中身はこちら。
IMG_6800.jpg
コフレドール
シャインアクセントアイズ 04


中谷美樹さんカラーの、ブルーバリエーション。
グリーンと迷ったんだけど、グリーンは他で狙ってるのがあるので、ブルーをチョイス。
昨年もゲランのを買ったんだけど、春夏はブルーが恋しくなるみたい。
このコフレドールのは、@コスメのクチコミを見てすっごく欲しくなっちゃって。
お試しもせずに、購入しちゃいました^^;
コフレドールのアイシャドウは、一昨年のシークレットイベントの時にいただいたお土産以来。
久々でしたが、とっても気に入りました~♪

やっぱり春夏ものなので、新色は軽やかなパステルカラー揃い。
んでね、このアイシャドウは透明感が素晴らしいの!
パレット左のブルーがメインカラーになると思うんだけど、美しいパール感と透き通るようなブルーの色加減が、絶妙なハーモニーで目元を彩ってくれます。

そして右側のグレイッシュなブラウンもとってもいい色!
単色でも綺麗なのですが、ブルーに重ねてスモーキーなパステルカラーにしたり、ブラックのアイラインに重ねて黒をソフトにしてくれたりと、いろいろと遊べるカラーです。

さらに上段の淡いイエローのハイライトカラーが優秀!
眉下にはもちろん、目の下に入れてハイライトにすると、目元の印象をぐっと明るくしてくれます。
このカラーで、単色のハイライトにして売ってもらいたいぐらいだわ~。

長くなってきたので、続きは追記へ~。
目元画像アリです。Ranking

使い方は、パッケージの箱の裏に書いてあるのですが、上段イエローをまぶた全体に、ブルーをアイホールに、ブラウンをキワに、真ん中のジェルライナーを下まぶたキワ目頭に…というのが基本のようです。
私はちょっとアレンジして、ブルーをアイホールに入れたら、ブラウンをそのブルーに重ねてMIXしてしまうんです。
そうすると、ブルーが大好きなスモーキーカラーに!
スモーキーではありますけれど、重ねてもこの美しい透明感が損なわれることがないんです。
このMIXした色、すごくオススメですよ♪
その後、ブルーをもう1度ブラシに取りアイホール目尻側のみに重ねて、ブルーっぽさを強調しても綺麗でした。

さらに、私にはこの淡いブラウンを締めにするのは物足りないので^^;もちろんアイライナーを投入。
いまだに底の見えてこないKATEのジェルライナーを愛用中ですが、それでアイラインを入れて、その上にブラウンを重ねてボカしていきます。
こうすると、黒のラインがいい感じにソフトになって、アイシャドウの透明感とうまい具合に調和してくれるんです。
このMIXカラーも好きだわ~。

そしてジェルライナーですが、ちょっとラメが安っぽいかな~という気もしちゃって使わなくてもいいかな、と思いますが、アイラインの目尻側に細く重ねたりすれば、さりげなくキラキラを強調できるみたいです。

そして最後に、イエローを目の下にハイライトとして入れるのを忘れずに!
これを入れるのと入れないのとでは、仕上がりが違いますから~。

メイク画像はこんな感じ。
Image112.jpg
これは目尻に、ブルーを重ねています。

溢れる透明感、伝わりますかね~??
モデルがイマイチですけど^^;

これだけ透明感が高いと、やはりアイシャドウ前のベースを整えておくことも大切かも。
私の場合は、ポーラドルフのコンシーラーでベースを作り、ピエヌスパクリのホワイトか、ボーテドコーセー アイファンタジストの。コフレのベージュで明るくしておくと綺麗に発色するみたいでした。

う~ん、初買いメイクアイテムはなかなか上出来!
まだまだ寒い日が続きますけど、メイクはすっかり春気分です♪



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

アゲハさん、こんばんは^^

これ、やっぱり評判良いですよね~♪
私もキラキラパステル系よりも、ガッツリスモーキー系が大好きなのですが、
こちらのパレットはオススメです~^^
発色具合は重ねることで調整できますし、ブルーにブラウンをmixしても使えます。
褒めていただけて嬉しいのですが、大した目元じゃないんですけどね^^;
アゲハさんなら、とても綺麗に使いこなされるんじゃないかしら~。
ぜひぜひ、オソロで♪

moemoeさん、こんばんは^^

moemoeさんが買われたグリーンも綺麗ですよね!
ブルー同様の素晴らしい透明感で、すっごい迷っちゃいました~^^
ブルーのパレットは、やはりベージュとの色合わせが気に入っちゃって。
mixしても使えて、なかなかオススメです。
透明感、写真で伝わって良かったです♪

狙っているグリーンは、このパレットとは全く違うタイプのもので。
購入したら、ご紹介させてくださいね^^

JJさん、こんにちわっ!
このコフレドール、雑誌でもブロガーさんの間でもとっても評判がいいですよね!
本来ブルーやグリーンは苦手なんやけど、わたしも今欲しい欲がむずむず・・・。
JJさんのキレイな目元を見ていると買ってしまいそうです。
元の目が違いすぎるんですけどね・・(涙)

おはようございます~^^
ベージュと水色の組み合わせって、珍しいですよね~♪
キラキラの透明感、伝わってきましたよー☆

私はグリーンを持っているんですが、
いいです!グリーンって目元がくすみがちだったんですけど、透明感があって♪
JJさんの狙っていらっしゃるグリーンってどちらのかしら??
楽しみにしていますねっ♪

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
