スポンサーサイト


今さら、ベスト!

すっかり年が明けちゃいましたましたけれど…
自分的な備忘録も兼ねて、昨年のベストコスメをアップさせてくださ~い!

ちなみに…
美容雑誌のベストコスメ特集なんかは、昨年発売のもの限定になっていますけれど、私的ベストコスメは、昨年購入のものにさせていただきたいと思います。
なので、結構前に発売になったものも選出されていますので、あしからず^^;
定番品の中にも、名品はたくさんありますものね。

昨年は、メイクに明け暮れた一年でした。
そんな私が選んだベストコスメは…
IMG_6392.jpg
ルナソル 
ジェミネイトライナー 04 SP


のっけから昨年発売ではないものですが^^;
これは、本当にお気に入り♪
これを使ってメイクしてると、「どこのアイライン?」と聞かれることもすごく多いんですよ~。

まず、この色が良い!
深みのあるネイビーは、黒とはまた違う雰囲気でしっかりと目元を締めてくれます。
ラメも効いているので、すごく印象的なメイクに仕上がります。
私は、ブラウン系のアイシャドウと合わせることが多いのですが、ベーシックカラーの良いアクセントになってくれるんですよ~。
こんな感じで使ってます。

このジェミネイトライナーは、他にカーキと昨夏発売の鮮やかなグリーンも持っていますが、どれもそれぞれ気に入っています。
でも、このネイビーがやっぱりイチ押し。
色だけでなく、描きやすさ、崩れにくさも優秀です。
今年も大活躍してくれそうだわ♪

続いて。
IMG_5239.jpg
ディオール
ラディアントベース


私にとっての「運命の下地」です、今のとこ。
ファンデよりも下地が好きな私ですが、今まで使ってきた下地の中で、一番のお気に入り♪
これを使った日は、本当に肌が綺麗に見える!(自分比)
重ねるファンデを格上げしてくれるような気もします。

淡いローズカラーは、イエベの私には一見浮きそうに思えますけれど、ファンデを重ねれば、そんなことはなく。
ほのかなパール感は、肌の内側から出ているような輝きを演出してくれます。
重ねるファンデもあまり選ばない、万能さもいいんです。
詳しい使用感については、こちらをご覧になってくださいね^^

まだありますー。
続きは追記にて。Ranking

IMG_5893.jpg
ランコム
UVエクスペール ニューロシールド50


今年最もお世話になった日焼け止め!
SPF50 PA+++と、完璧なUVカット効果で、使い心地も最高♪
イヤなニオイや変な膜感もなくって、肌負担もあまり感じられませんでした。
私はこの上に、ラディアントベースなどのお気に入りの下地を重ねていましたが、下地の邪魔をすることなく、重ねるファンデもしっかりとフィット。
乾燥も、脂っぽさもありません~。
詳しい使用感はコチラ
TCCでのお土産だったのですが、こんなに素晴らしいものに出会わせてくれて、感謝★です。

最後に。
IMG_6229.jpg
ディオールアディクト ウルトラグロス 587

ラメ・パールのない、ツヤ重視のグロスが大好きなのですが、これはまさに私の理想のグロス!
大人っぽい深みのあるカラーと、唇がぷっくりと見えるツヤ、潤い感、付け心地の良さなど、どれを取っても優秀なんです。
限定カラーなのが、惜しいですね~。
私はこれまた限定のアイシャドウ、インプレッションキュイールと合わせて、こんなふうにメイクしてます★
もっと別のカラーも欲しいな~。

ということで、私の昨年のベストコスメでした。
今年も、たくさんの愛するコスメに出会えますように♪



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

ヒメさん、こんにちは^^

ジェミネイトライナー、いいですよ~~~!
オススメですので、ぜひぜひ^^
春の新色、私はまだ見にも行ってません…
ヒメさんのブログで、買った気分に浸ろうと思います^^;

Diorのベースもすっごく良いですよ!
これは、限定カラーも入手いたしました^^
そのうち記事にしたいと思います。
これは、SPF20 PA+ のUVカット効果なのですが、夏場はそれだけでは不安で重ねづけです^^;
RMKの下地の方がナチュラルな仕上がりかな~。
もっとしっかり肌補正してくれると思いますよ♪
好みもありますので、ぜひお試しを!

ゲランのは、パリュールのリキッドかしら?
私はパウダリーの金パリュールを愛用中ですが、すっごくお気に入り♪
リキッドも気になるなあ~。
ホント、お金降ってきて欲しいですね^^;
我が家には、不況の波が押し寄せてきそうです~~~(涙)

こんばんは~☆

JJさんのベストコスメ、かなり気になるアイテム揃いですね( ̄ー ̄)
ジェミネイトライナー、ワタシも春の新色に合わせてブルーを買おうかな、と思ってます。
(今日から発売だけどまだ買いに行ってないのです…i-201

Diorのベースも地味に気になります。
このシリーズのファンデも気になるし…。
下地にSPFは入ってんですね(でランコムを重ねてたんですね…コレも気になる(笑))
RMKの下地みたいなカンジでしょうか?

しかし、先日ゲラン様の純金入りベースとVOCEベストコスメに選ばれたファンデをお試ししたら、その完成度の高さにウットリe-266
しばらく下地&ファンデの購入予定はないけど、かなり良かったデス!
ってか、ホントは欲しい(笑)
はぁぁ お金が降ってくればいいのに…(笑)。

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
