スポンサーサイト


ファンタジスト★

この前届いたボーテドコーセーのファンタジストコレクション、早速使っております♪

中身はこんな感じ。
IMG_6665.jpg
アイファンタジスト現品サイズ(たぶん)2本に、チーク・リップ・グリッターマスカラ。
ポーチなんかは付いていないんだけど、これだけ入って5250円は絶対にお得!
ポーチとか付いていても、結局使わないし、だったら中身が豪華な方がいいよね~^^

この前買ったルナソルのコフレもそうなんだけど、クリスマスコフレって、シルバーを基調としたカラー展開のものが多いと思うんです。
でも、このファンタジストコレクションは、ゴールド系。
ルナソルともカブらないし、イエベ肌にはものすごーく嬉しいの♪

ルナソルコフレが、一面雪景色の銀世界なイメージだとしたら、ファンタジストコレクションは、クリスマスの街で輝くイルミネーションのイメージと言ったら良いかなー。
どちらも華やかで綺麗なのですが、雰囲気ががらりと違います。

さてさて、中身の紹介ですが、やはりメインのこちら。
IMG_6666.jpg
ベージュとブラウンのアイファンタジスト!
実は私、アイファンタって初めて使うのです。
私の中では、アイファンタって、ラメがキラッキラで、パウダーアイシャドウのベースや仕上げに使うもの…っていうイメージが強かったんです。
でも、せっかくなので、思い切ってこの2本+アイライナーのみでアイメイクを仕上げてみました。

使い方は、ベージュのアイファンタをまぶた全体に伸ばし、ブラウンを二重幅とアイホール目尻側へぼかすように付け、アイラインを上下ガッツリと。
そのアイラインを指でぼかして、マスカラを付けて完成。
(追記にメイク画像を載せますー)

これだけのステップなのに、完成度の高いアイメイクに仕上がって大満足でした!
しかも、ブラシなどのツールも不要。
全部指で付けるので、本当に短時間で出来てラクなので、嬉しい限りです♪

心配していたラメのギラつきも、思ったほどではなくて、普段使いも出来ます(私の場合は)。
ライトの下ではラメ感が強くは出ますが、イヤミな輝きではないので大丈夫でした。
アイファンタ、なかなか使い勝手が良いですね^^

それから、チーク。
IMG_6667.jpg
赤みのあるベージュ系。
ゴールドのモチーフは吹きつけで、1回使っただけでなくなりました。
結構発色が良いので、ふわりと付けるのが良いかも。
割と大人っぽい仕上がりになると思います。

それから、リップとグリッターマスカラ。
IMG_6670.jpg
リップは、ルージュファンタジスト アクアヴィニルのミニサイズ。
ブラウン系かな~??と思っていたんですが、意外とオレンジ寄り。
使い心地は良かったです。

グリッターマスカラは、ゴールドのラメがたーっぷり入っているんだけど、私には付け方が難しいです。
なんか…ちょっとゴミっぽくなっちゃうのよね^^;
ラメ自体は綺麗なんだけれど、付け方に注意が必要。
ボッテリ付いちゃったり、あまりにもキラキラしすぎちゃったりするので、あくまで上品に、キラッ★と輝く程度に付けられるように研究したいです。
オススメの使い方があったら、ぜひ教えてください!

追記に、アイメイク画像を載せてみますね。Ranking

こんな感じです。
Image050.jpg
あまりグラデーション具合や立体感がわからないですね^^;
ラメの感じは、ちょっとは伝わるかしら~。

今年は、これでコフレは終了だと思います(多分^^;)。
でも、満足のいくお買い物だったわ♪
後は、みなさんのところにお邪魔して、コフレを買った気分を味わいたいと思いますw



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

まぐさん、こんばんは^^

アドバイスありがとうございます!
なるほど、上まつ毛の場合は、まつ毛の上側からぬるといいんですね!
そして、コイルは縦に。

早速この方法で試してみたいと思います!
ありがとうございました♪

まみぃっぷ♪さん、こんばんは^^

そうなんですよねー。
ポーチやクラッチは、すごく豪華に見えるんですけど、実際は使うことがないんですよね^^;
逆にもったいない…みたいな。
その点、このボーテドのコフレは、捨てアイテムもなくラッキーでした★

マジデコも素敵そうですね♪
こちらも捨てアイテムなしで、すっごく使いやすそう!
パウダーも綺麗ですけれど、ブラシも良さそうですね。
毛足の長さが変えられるっていうのが、重宝しそうだし。
コーセーのコフレ、いいですね~♪

アイファンタ自体は、かなり透明感のある仕上がりになるんですけれど、ついついアイライナーでスモーキーにしてしまいます…^^;
アイファンタ、とっても気に入りました^^


Reiさん、こんばんは^^

Reiさんもゲットされたんですね!
すっごいお得ですよね~。
お値段だけでなく、中身もすっごい満足ですよ♪
アイファンタ、Reiさんもお初だなんて意外!
レポ、楽しみにしています^^

グリッターマスカラの使い方

いつも行くボーデドコーセーの方にグリッターマスカラの使い方のコツを教えてもらいました(^^♪

①下まつげにラメを乗せるようにつける
②上まつげにつける場合は、まつげの
上側からラメをのせる。

コイルを縦に動かすと良いようです☆

エエナァ~♪d(* ̄(エ) ̄*)b

JJさま、こんにちは

コーセーのコフレ、内容重視実質本位なのがいいですよd(´・(ェ)・`)ネッ!!

ポーチやクラッチのオマケ付きはゴージャスでお得感があるような・・・
でも実際には殆ど使うことがないような・・・o( ̄(エ) ̄;)ゞウ~ム

紙パケでいいから、コスメが色々入ってる方が絶対!断然!(≧(エ)≦)bイィ♪


一昨日、マジデコ、引き取ってきました~♪
リキッドシャドウは、NARSの2050 Cyprus みたいなくすんだ感じでシアー
なゴールドなので、前に買ったのとは見た目も雰囲気も全然違ってました

フェアリーパウダーと名づけられたチークはピンク系のグラデ
単色で、mix してと色々使えそうですし、付属のブラシもコンパクトながら、
ブラシの毛足の長さ調節が出来るから使い勝手も良さそうです
ルン♪o( ̄(エ) ̄o)(o ̄(エ) ̄)oルン♪


ボルドー系のグロスも、Fall のよりも透明感があって、ローズ寄りの赤味
が強めでcute な感じの色でした


ボーテドが近くにないから買うにも買えませんでしたが、JJさまの目元を
拝見したら、このブラウンのシャドウの素敵っぷりに今更ながら未練が・・・

シアーだけれど、仄かにスモーキー感が漂うニュアンスブラウン、とっても
素敵です♪(*´(ェ)`*) ポワワ♪

すたほさん、こんにちは^^

すたほさんの記事、拝見しました!
こちらのコフレ、やっぱり良かったですよね♪
ゴールドコフレはあまりないので、貴重な気がします。

私もチークの吹き付け、1回で終了でした^^;
もうちょっと残るかと思っていましたが(笑)

こんにちは^^

私もこちらのコフレをゲットしています^^
まだ未使用なのですが
JJさんの記事を見て期待アップです!!


実は私も初アイファンタです(笑

こんにちはー。
私もこちら、購入して、早速使用しましたが、
ほんとに使いやすく捨て色(もの)なしの
大ヒットコフレでした。
JJさんのおっしゃるとおりXmasコフレってシルバーものが
多い中、ゴールド系のコフレはありがたい限り♪
しかし、チークのラメのふきつけは、一回
ブラシに払ったらすべて落ちてしまいました・・。笑

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
