スポンサーサイト


サンプルの旅♪

里帰り中に使ってみようと思って、たまっていたサンプルをいろいろ持ってきています。
気になっていたものから…そうでもないものまで^^;
持ってきたもの全部はまだ使っていませんが、ものすごーく気に入っちゃったものがあったのでご紹介。

まずは…
IMG_6649.jpg
雪肌精 シュープレム

これは、よく行くDSのコーセーのBAさんにたくさんいただいていたので、結構じっくり試せました。
クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・クリームと、フルラインお試しさせていただきましたが、これ現品欲しいです!

クレンジングはクリームタイプで、肌当たりよくなめらかな使い心地。
クリクレ大好きなので、すごく使いやすかったなー♪
洗顔クリームは、もっこもこの弾力のある泡立ちで、これまた私の大好きな使い心地。
さっぱりするけれど、ツッパリ感はないし、泡切れも良し。
これはオススメです^^

化粧水と乳液は、さっぱりタイプのⅠと、しっとりタイプのⅡがあって、どちらも使ってみましたが、今の時期は私はⅡが良かったな。
化粧水は、バシャバシャっと使えて、お肌の奥までグングン吸い込まれていく感じが気持ち良い♪
乳液は、特にⅡのタイプが重めに感じましたが、私はギリギリベタつきには感じなかったかな。
それで、乳液はコットン使いをオススメされたことをすっかり忘れていたことに気づきました!
んで、コットンを使うか使わないかで、かなり使用感が違うことに途中で気づき…
慌ててコットンに取って使ってみましたが、私は手で付ける方が好きかも^^;
コットン使いだと、かなりさっぱりめに感じました。

最後にクリーム。
私の場合、乳液Ⅱタイプを付けた上からクリームを重ねたら、鼻の頭にニキビ(いや、吹き出物^^;)が出来かけちゃいました。
クリーム付けた瞬間から、なんかヤバいかも…と、ちょっぴり予感はしてたんですけどね。
乳液コットン使いの場合は、クリーム重ねてちょうど良いぐらいでしたが(夜のみ)、私は乳液Ⅱを手で付けて完了~で良いみたいでした。

数日間使い続けてみたのですが、肌のキメが整って、すっごく調子が良かったの!
クリーム以外はラインで現品揃えたいと思っています。
あっ、手持ちの在庫がなくなってからだけどね。
イツになることやら…^^;

とてもお気に入りのシュープレム、とってもオススメです!と言いたいところですが、1つ気になることが。
それは、アルコールが結構強めに感じるところ。
私はアルコールに特に気にならない方なんですが、そんな私でも気になりましたので、アルコールに敏感な方にはどうだろうな~。
ちなみに私は、化粧水・乳液・クリームに感じられました。

お値段も全部5000円以下だし(割引ないけど)、DSで売ってるし、買いやすいのもオススメかな~。
気になる方は、ぜひサンプルから!

それからもう1つ気に入ったのが、ソフィーナプリマヴィスタの下地&クリームファンデ。
下地は、毛穴カバーのスムースコートと、くすみカバーのブライトアップがあるんだけど、私はブライトアップの方が断然良かった!
ピンク色の下地なんだけれど、お気に入りのディオールのラディアントベースから、パールを除いた感じです。
合わせるファンデも選ばないみたいだし、潤い具合もちょうど良いし、パール感少なめのピンク系下地がちょうど欲しかったのよね~。
下地、いくつも手持ちがあるんだけど、これ買っちゃいそうだわーー。

そしてそして、クリームファンデもすごく良かったの!
仕上がり、潤い、クスまなさなどなど、本当に大満足♪
実家の母にも、「今日の肌はキレイね~」と言われたぐらいなので、客観的に見ても良い仕上がりなのだと思われます。

ファンデは手持ちのがまだあるし、他にも気になるものがあるのですぐには買わないかもですが、これは購入候補の1つですね~。

いや~、サンプルの旅はやっぱり面白い!
またお気に入りを発掘したらご紹介したいと思います^^Ranking

DSよりも安い!
           
   



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

まみぃっぷ♪さん、こんばんは^^

サンプル、確かに1~2回分じゃ、感触程度しかわからないですよね~。

スパエメは、ファンゴのクレンジングしか使ったことがないですー。
ラインでお使いなのかしら??
これからの季節は、やはり乾燥が一番気になりますよね。
ガビガビになる前に、日々のお手入れでなんとか食い止めておきたいわ~~。

まみぃっぷ♪さんは、AQのファンデお使いなんですものね!
私にとって、AQは憧れブランド。
サンプルしか使ったことがないのですーーー。
いつか、コフレあたりでデビューしたいのですが^^;

まみぃっぷ♪さんのオススメスキンケアも、ぜひご紹介くださいね^^

こちらへも_〆ヾ(・(ェ)・`=) カキカキ・・・

お試しサンプルも、せめて5日~1週間分はないと、
ホントに自分の肌に合っているのかどうか判定する
のが難しいですよね


今はスパエメを使っていて、とりたてて問題も不満も
ないものの、もっといいのがあるんじゃないかと・・・

お手入れしたては、どれもいいかも♪なんですが、
お手入れ後2~3時間後には砂漠化が始まっちゃう
だけに、もっと潤い保持力の高いものがほしいです

ファンデもカバー力や補正よりも、お肌の状態重視で
AQミリを選びましたが、やっぱりもう少しアラを隠せる
ファンデがいいかも・・・と悩んでいたりも・・・

JJさまレポはホンット参考になります~♪
〃 ̄(エ))ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

moemoeさん、こんばんは^^

やっとやっと!お試しいたしました~~!!
moemoeさんの記事を拝見して、期待に胸を膨らませていたのですが、期待以上の良さに感動ですー★

moemoeさんもしっとりタイプなんですね^^
乳液の後に、クリームも重ねているのかな??
私は、乳液を手で付けて終了~で良いみたいで…
クリーム買わずに、安上がりで済みそうです^^;

プリマヴィスタ、私はすっごく良かったです!
この前、moemoeさんがオススメのデュウスペリアをもらってきたので、近いうちに使ってみようと思っています♪

こんばんは~

こんばんは~^^
シュープレム!!お試しされたんですね~♪
あの透明感、ハマリますよね~☆
私も夜はほとんどシュープレムです♪

私は全部しっとりタイプの方を使っているんですが、私にも乳液が重すぎみたいで。手でつけたときの、あのクリームみたいにコクのある乳液、とってもステキなんですけど、ブツが出来やすくなっちゃうんです~(泣)
コットンで軽めにつけてます。

JJさんの記事を拝見していたら、プリマヴィスタ、興味があってサンプルをもらってきたのに使っていなかったということを思い出しました~><
使ってみようと思います♪

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
