スポンサーサイト


ほっとする味★

モニタープラザのコミュニティパーティーでは、見た目も美しい和菓子もいただきました♪

IMG_6549.jpg
こちらは、創作菓子おがわさんのもの。
パーティーでは、店主の小川さんによる和菓子製作の実演もされていて、出来立てのお菓子をたくさんいただくことが出来ました。

お皿から溢れそうなほどの和菓子を堪能。
これ↓だけでなくて、もう一皿いただいたんですよ~^^
IMG_6551.jpg
食べ切れなくて、お持ち帰りさせていただきました。

創作菓子おがわさんは、平成7年に茨城県つくば市において開業。
お菓子製作のほとんどは店主の手作業で、機械作りや添加物を入れたりすることなく、一つずつとても丁寧に作られているそうです。
通信販売では、鮮度を重視した出来立てのものを冷蔵配送。
店主の小川さんはいかにも職人然とした方で、すべてにこだわりを持って作られているのが、その雰囲気からも伝わってきました。

いただいたお菓子は、手作りの温かみが伝わってくるような優しいお味のものばかり。
お茶と一緒にいただくと、ほっと出来るような美味しさです。

パーティーでも試食させていただいた、新商品の麦焦がし麦味噌ロールは、どこか懐かしさを感じるような味。
数々のメディアでも紹介された、注目の商品ですよ~^^

日本人に生まれて良かった~♪と思えるような、ほっとする味の和菓子、オススメです^^Ranking

創作菓子おがわ『モニタープラザ』出展中!

【モニタープラザ】コミュニケーション・パーティー★レポート@創作菓子おがわ


ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まみぃっぷ♪さん、こんばんは^^

私も和菓子ってイイ~~~!!!と思い始めたのは、結構大人になってからかも。
特にあんこは、小さい頃はあまり食べられませんでした^^;
本格的に好きになってきたのは、茶道を習ってからでしょうかね~。
お抹茶と和菓子、最高ですよ★

私もお餅、大好きです^^
おまんじゅうと大福だったら、絶対大福の方を選んじゃいますしw
お団子もいいですよね~~。

最近は、スイーツの幅が広がって、和洋折衷なものなんかもいろいろありますよね。
あっ、何だか今すぐ食べたくなってきちゃいました^^;

美味しそう~♪(*´(ェ)`*) ポワワ♪

JJさま、こんにちは~♪

のっけから美味しそうな写真に思わず((o(= ̄(エ;) ̄=)o))ゴクッ!

バター、ミルク、生クリーム、そしてチョコが大好きなだけに
ただひたすらに洋菓子派を貫いてきましたが、年のせいか
最近洋菓子を頂くと後で胃もたれをすることがあったりもして、
ちょっと疲れて甘いものが・・・って言う時には和菓子を買って
きたりしています
(一度にたくさん食べすぎというのもあるかも・・・)

ドラ焼は洋菓子っぽいテイストのものもあったりしますし、
洋菓子→和菓子シフトするには入りやすいですよね

もっともお餅大好きなので、大福やお団子系に走ってる
ことが多いですが・・・( ̄(エ) ̄;)ゞ ポリポリ


こちらの和菓子、色々工夫もされていて本当に美味しそう!
グラタン?も何だか気になる♪食べてみた~い♪
( ̄(エ) ̄)σポチッ♪といっちゃおうかな?

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
