スポンサーサイト


やっぱり、欲しくて…

これを買った時に、別のアイシャドウをタッチアップしていただいたのですが、その時はあまり心惹かれなかったんです。

が!
今さらすっごい欲しくなってきちゃいまして、とうとう買っちゃいました^^;
IMG_6578.jpg
アイシャドウと口紅です。

と言うのも、先月号だか先々月号だかの美的に、このアイシャドウと口紅を使ったすっごく素敵なメイクが載っていたから。
今手元にその美的がなくて写真が載せられないんですけど、メイクしたモデルさんが、スカーフを頭に巻いているやつです。
それを見てたら、どうしてーも欲しくなっちゃって。

アイシャドウはこちら。
IMG_6579.jpg
シャネル
レ キャトル オンブル 94 ルフレ ドンブル


タッチアップしてもらった時は、左下のゴールドがどうも今の気分ではなかったので、スルーだったんですがね。
なかなか使えるんですよね~、これが。
もともと、ゴールドは得意カラーってのもあるんですけれど、この4色、全く捨て色がなくてすっごく気に入っちゃいました!

改めてタッチアップしていただき、4色を全部を使って、ゴールドをメインに。
右上アイボリーをまぶた全体、ゴールドをアイホール、左上ブラウンをアイホール目尻側の窪みに、右下グレイッシュグリーンをシメといった感じに付けてもらいました。
4色全部使うならば、これがオーソドックスな使い方なのかな。

3色で仕上げても良いし、どの色もメインに出来るのもすっごい便利!
気分やファッションに合わせて、かなり雰囲気を変えられると思います。
右下のグレイッシュグリーンは、いかにもシメ色ポジションですが、水溶きにも出来るし、メインに使うと、かなりスモーキーな仕上がりに。
エレガントもモードもお手の物です。

BAさんに、オススメのベースカラーを聞いたところ、オンブルドーのホワイトが、ゴールドを一番美しく発色させてくれるとの事でした。
でも、私はこの前買ったオンブルドーのサンドを合わせるのがお気に入り♪
すごく深みが出るんだけど、地味にはなりません。

ベースにするクリームシャドウは、ピエヌ スパクリとNARSのものを愛用していましたが、オンブルドーもすごく使いやすいですね!
リキッドタイプなのですが、すぐに乾いて、まぶたへの密着度がものすごく高い。
今度は、もうちょっとベージュっぽい色が欲しいな。

それから、口紅。
IMG_6581.jpg
シャネル
アクアルミエール 87


アイシャドウと一緒に発売されたものです。
これも、すっごい使いやすい色!
一見、濃い目ブラウンに見えますが、薄付きなので重たく見えません。
ゴールドパール入りなので、イエベの私でも顔色が悪く見えず、とてもなじみます。

また良い買い物しちゃったわw
嗚呼、自己満足…^^;

追記にて、メイク画像を~。Ranking

アイボリーを全体に、アイホールにブラウンを、シメにグリーン、ゴールドを下まぶたに入れてみました。
ベースはオンブルドー サンドです。

Image055.jpg

実は…
この時買ったのはこの2つなのですが、後からどうしても欲しくなって、追加で購入しちゃったものがあります^^;
こちらは、またご紹介したいと思います。

   



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

まみぃっぷ♪さん、こんにちは^^

やっぱりついつい、ガッツリメイクになっちゃいます^^;
一度濃いメイクに慣れると、薄いメイクは物足りなくなっちゃうんでしょうね。
気をつけなければ…

ゴールドとグリーンの組み合わせ、確かに最強ですね!
このパレットのグリーンは、グレイッシュなので結構シックな感じにも仕上げられます。

シャネル、発色淡いですかね~??
NARSに慣れてしまうと、そう感じちゃうのかしら。
ドメブラのよりは、発色良いと思いますよ^^

まみぃっぷ♪さんは、マジデコ予約されたんですね!
私もあのフェイスパウダー(でいいのかな?)が気になっています。
買われたら、ぜひご紹介くださいね^^

moemoeさん、こんにちは^^

下まぶたのゴールド、目立っちゃってますね^^;
もう少しさりげなく入れたつもりなんですが…w

リップの色、ピンクに見えますか~??
写真の写りのせいかしら。
実際は、もっとブラウンなんです。
付けてみると、唇の赤みを程よく消してくれる、ベージュになります^^
すご~く気に入ってます♪

追加購入、後ほどご紹介いたしますね~^^

かぉりんさん、こんにちは^^

わ~~、アイシャドウおソロなんですねっ!
私も初めは、BAさんのメイクを見て付けてもらったんですよ~。
3色だと、手軽にバランス良く仕上げられますよね!
ぜひ4色メイクもやってみてくださーい♪
追加購入…絶対使わないと思っていたんだけど、やっぱり綺麗だったので、ついつい^^;
今度ご紹介しますね^^

(*´(ェ)`*) ポワワ♪

JJさま、おはようございま~す♪
朝から素敵なメイクを拝見し、テンション上がって
ま~す!☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧(ェ)≦)ノヒャッホーィ♪

前に紹介されたヌーディーな目元も素敵でしたが、
やっぱり際ガッツリ仕上げな目元がJJさまっぽくて
(≧(エ)≦)bイィ♪

ゴールド×グリーン!最強コンビです!!
シャネルのシャドウは発色が淡目なのが物足りない
印象を持ってましたが、ベース次第で発色良くなる
みたいですd(´・(ェ)・`)ネッ!!

近くのモールにはディオールもゲランもないけれど、
シャネルだけはあるという♪o(* ̄(エ) ̄)o”ワクワク♪

NARS HOLIDAY のゴールドも気になってますが
これも中々どうして捨て難い魅力ありますね

でも、マジデコのコフレがこれまたゴールド!
当然ながら予約しちゃってるだけに、ここでこれを
ゲトしちゃうとホントにゴールドラッシュになっちゃう
オロオロ(( ( ̄(エ) ̄;)(; ̄(エ) ̄) ))オロオロ

こんばんは~^^
下まぶたのゴールドがキレイですね~♪
珍しくて、素敵な組み合わせですねっ!

リップの色がすっごく可愛いです!
濃いブラウンに見えるとのことですが、私のパソコンからは綺麗なピンクに見えますよ~♪いいなー☆

一緒にお買い物されたものがとっても気になります♪
紹介していただけるのを、楽しみにしていますね!

JJさぁ~ん
お晩ディス!(ゝ艸・○)
私も、同じシャネルのアイシャドウ買いました♪
シャネルのカウンター行った時にBAさんメイクが素敵で聞いたらこのアイシャドウって言ってたので即効で買っちゃいましたw
でも買って正解~♪
オオオオォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!!!!
JJさん凄く素敵にメイクされてて羨ましいです。私はブラウンは使わないあとの3色で仕上げる事が多いので今度試してみます。
追加購入した物気になるので今度UPして下さいね(人´∀`*)

応援ポチリンコ☆

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
