スポンサーサイト


ピンクなスモーキー★

里帰り前に、絶対に行っておきたかったNARS。
年内はもちろん、その後もしばらくは行けないと思うので…
時間を作って、少し前に行って参りました。

産前の行き納め、っていうのもありましたけれど、一番の理由はノベルティをいただくコト^^;
前回のイベントの時に、ポイント貯まるかな~と思ってたんですけど、意外にも貯まらなくって。
もしかしたら、年度が替わる前に行けないカモ??なんて思ってしまったので、今回は絶対にポイントを貯めるイキオイでした。
…と言うか、ただ単純にメイクBOXがすぐに欲しかったっていうのが本音かもしれませんw

今回は、しっかりといただいてきましたよ^^
IMG_6573.jpg
すでに、愛用中♪
ちょっとした大掃除(?)をしましたので、NARSアイテム一式は、ここにバッチリ収納されています。

さてさて。
これをいただくために、メイクもしっかりしていただいて来ました。
担当さんよりいただいているシフト表を確認もせずに行ったら、担当さんお休みー。
でも!その日は、ウゴさんのインケースのインケースの日だったんです!
実は私、ウゴさんにメイクしていただいたことがまだなくって、いつかしてもらいたいな~…ぐらいには思ってたんですけど、まさかこの日にそれが実現してしまうとは思いませんでした。
IMG_6523.jpg
この日は、こんな感じで購入。

メイクレシピはこちら。
IMG_6531.jpg画像クリックで、大きくなります。

ここ最近、なぜかピンクのメイクが気になっていたんです。
そこで目をつけたのが、デュオクリームシャドーの2903 PINK PANTHER。
でも、これをピンク全開の可愛らしさ溢れるメイクに仕上げたら、絶対に私っぽくない!と思ったので、スモーキー好きなことをウゴさんに伝えたところ、ピンクのニュアンスを残しつつ、スモーキーさを加えたメイクを提案していただきました。

もう、今回も大・大・大満足!
ウゴさんのメイクって、他のブロガーさんのところで拝見していると、MIX技の多い、私にとっては難しめのメイクが多いような気がしていたのですが、今回のメイクはそれほど難しいテクニックはないと思います。
でも、仕上がりはすっごい素敵ですよ★

メイク手順は追記にて。Ranking

いつものように、アイメイクから~。

①デュオクリームシャドー 2903 PINK PANTHER↓の右側ピンクをアイホールに、左側淡ピンクをその外側を囲むように、目頭~眉下に指で伸ばす
NARS2903.jpg
②シングルアイシャドー 2033 HIMALAYAS↓を、アイホールに#3ブラシでのせる
NARS2033.jpg
③デュオアイシャドー 3033 SANDRA↓の右側をアイホールに、左側をその外側を囲むように目頭~眉下に#13ブラシでのせる(それぞれ、①の上に重ねる感じです)
NARS3033.jpg
④シングル 2004 BALI と2016 NEPAL↓をMIXして、キワから二重幅より少し上までのせる
IMG_6536.jpg
⑤アイライナーペンシル 8003 BLACK MOONで上のアイラインとインサイドを引き、指でボカす
⑥シングル 2031 NIGHT FLIGHTを、#12ブラシで⑤の上に重ねる
⑦ペンシル 8003で、下インサイドを
⑧ブラッシュ 4004を下まぶたに軽くのせ、目頭にシングル2003を#12ブラシでふわりとのせる

以上です。
私、デュオの3033って初めて見ました、多分^^;
こうして使っていただかなかったら、絶対に目に留めなかったデュオだと思います。
でもね、これがなかなか使えるんですよ!
パープルがかったシルバーを重ねた瞬間、ピンクが一気にスモーキーに変身。
鮮やかだったり、爽やかだったりするカラーを、ちょっぴりスモーキーにするのにも便利だし、ベースに2803あたりの透明感のあるカラーを持ってきて、シルバーパープルのカラーを楽しむのも素敵★
また、左側のベージュは真っ白ではないので、ハイライトにしても浮かないんだそうですよ。
このデュオで、いろいろ楽しめそうです♪

それから、④は、確か#14のブラシを使うのだったと思います。
#3だったかもな~…
この前までの段階で、何度かパウダーシャドーをのせているので、#12や#13だと、色が出にくいそうなので、もうちょっとしっかり付くブラシを使ってくださいとの事でした。
いつもメイクをしていただくときは、ブラシの使い方も必ずチェック。
使うブラシによって、メイクの仕上がりが断然違ってきますからね~。
いつかNARSのブラシ、コンプリートしたいものです。

アイメイクの仕上がりは、こんな感じです。
Image039.jpg
すごくスモーキーに写ってますけど、実際はもうちょっとピンクニュアンスが感じられて、スモーキーながらすごくフェミニンなイメージ。
ウゴさんお得意の、モテ系メイクwな仕上がりだと思います。
よくメイクしていただく伊藤先生は、そのまんまランウェイから飛び出したようなモード全開のメイク、ウゴさんは男目線の女っぽさを感じさせるメイクをしてくれるイメージがあるんですよね~^^
いろんな方にメイクしていただくと、バリエーションが増えて、ほんっと楽しいです♪

アイラインとシメ色を、ラインっぽくせずにボカすのもポイント。
NARSメイクでは、いつもシメをスマッジやプッシュライナーで仕上げる事が多かったので、このふわりと二重幅ほどにシメ色をボカす使い方は、私にとってすごく新鮮でした。
下まぶたは、あえて粘膜部分にインサイドしか入れないで、キツくなりすぎないように…とのことでした。

チークは、ブラッシュ4004 MATA HARIを、頬の高いところよりも少し内側(鼻側)から入れ、その上に4024 NICOを重ねます。
4004は、顔色を良く見せてくれる青みピンクですが、4001よりも少しくすんでいて、大人っぽい感じ。
カラーは大人っぽく、入れる位置は可愛らしく、と、絶妙なバランスで仕上がっています。
カウンターで見たときは、4001よりも結構くすんでいるように見えましたが、実際に家で並べてくらべてみたら、差はわずかに感じました^^;
4004の方が使いやすいかもしれません。

最後にリップ。
リップラッカー1901 BABY DOLLを塗ってから、リップスティック1027 VIVA LAS VEGASを重ねます。
こちらも甘辛バランスが最高に綺麗!
実はリップラッカーは、初めて購入♪
こんな可愛らしいカラーが初ラッカーになるとは^^;
でも1901、すっごく気に入りました!
この2つのMIXカラーは、他のメイクでも大活躍しそうです。

初ウゴさんメイクは、期待以上の仕上がり!
また落ち着いたら、メイクしていただきたいな~♪
ピンクなスモーキーメイク、オススメです!



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

まみぃっぷ♪さん、こんばんは^^

2903のようなピンクを使っても、こ~んなスモーキーなメイクに
仕上がるんですよね!
とっても勉強になりました。
ただスモーキーなだけでなく、内側からほわんとピンクっぽさが
漂う感じが、とっても素敵なんですよ♪

SANDRAは、私はその存在すら知らなかったです^^;
こうして使っていただかなければ、絶対に手にすることは
なかったと思います。

気になる色を使ってメイクしていただくのもいいんですけれど、
MAさんオススメで、自分では選ばない色を使ってもらうのも
また楽しいですよ^^

eriさん、こんばんは^^

お褒めいただき、ありがとうございます~♪
eriさん、スモーキーなメイクお似合いになりそうですよね!
ぜひぜひ、NARSカウンターへ^^

メイクBOX、ノベルティとは思えないぐらいしっかりしてますよ!
NARSのノベは、いつもすっごい使えて嬉しいものばかりです。

アゲハさん、こんばんは^^
お忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです★

似合うと言っていただけて嬉しいですー♪
スモーキーメイクと一言で言っても、いろんなパターンがありますからね。
アゲハさんお好みのイメージにも、きっとNARSのMAさんなら仕上げてくれると思いますよ^^

インケースは、絶対オススメ!
NARSのHPのイベントのところに、詳細載ってますので、ぜひチェックしてみてくださいね~。

かぉりんさん、こんにちは^^

ブラッシュの4013、人気ですよね~。
顔色がぱっと明るく見えて、私も大好きです^^
NARS、通販でも買えるみたいですけど、やっぱり実際に色を見て買いたいですかね~??
かぉりんさんにも、NARSの素敵メイクを、ぜひ実際に体験していただきたいです^^

似合ってると言っていただけて嬉しいです^^
スモーキーな感じは、あまりかぉりんさんの好みではないかしら??
カウンターでは、お好きな雰囲気を相談しながら出来るので、オススメです!

asakiさん、こんにちは^^

インケース、すっごくオススメですよ~~♪
NARSのHPの、イベントのところに詳細が載ってる思いますので、ぜひチェックしてみてください!
私は平日の日中行ったので、たまたま予約なしで大丈夫でしたが、予約をした方が確実だと思います。

ピンクでも、組み合わせる色によって、スモーキーに出来るんだな~と感動しちゃいまいした。
ぜひぜひasakiさんもお試しください^^

ヾ(≧(ェ)≦)ノキャ~キャ~キャ~♪

JJさま、こんにちは~♪

色んなスモーキーアイズを紹介して頂いてますが、
今回のメイクもとってもステキです~♪
2903ベースとは思えない深みながらも、大好きな
NEPALが使ってあり、きっと影からほわ~っと甘さ
が感じられる仕上りなんでしょう(≧(ェ)≦)bネ!

SANDRAは影が薄そうなデュオで、カウンターでも
チラ見した程度でしたが、こんなにステキなカラー
だったとはっ!?ΣΣ( ̄(ェ) ̄;) !ハゥッ?

すごいぞNARS!やるなフランソワ!!って感じです
次回カウンター突撃時には、スルー気味しちゃった
アイテム重点で要再チェックですよd(´・(ェ)・`)ネッ!!

そしてメイクボックス、カッコいいですね~♪
来年までカウンターに行けないの確定してる私は
来年度のノベに期待♪ワクo(゚(ェ)゚*o)(o*゚(ェ)゚)oワク


はぁ~、うっとり☆
やっぱりJJさんのぱっちりとした目元に
ぴったりですねぇ。

そして、このノベルティの
メイクBOXすごくカッコイイですね!!

かっこいい!

JJさん、お久しぶりです。
このメイク、かっこいい~!
そしてJJさんすごい似合います。
うらやましい!
スモーキーメイク、見るのは大好きなんですが、自分がやるとどうもはまらないんです。
インケースはまだ未体験なのでやっぱりメイクしていただきたいなぁ。
緊張しちゃいます。


そしてメイクボックス、やっぱりいいなぁ。
私もすんごい欲しかったんですが、ちょっと今年はたまらないかも(^_^;)

JJさぁ~ん
|。・ω・|ノコンバンワ

NARS私ブラッシュの4013しか持ってません。それもお友達が買って来てくれた物です。
私の住んでる県にはNARSのカウンターが無いので、東京に買い物に行った時に買って来てくれたみたいです。
私もいつか自分でNARSのカウンターに行ってみたいと思ってます。
そしてこのメイク、スモーキーで素敵ですね。
私には似合わないけど、JJさんにはピッタリ似合ってます(Pω・q*)

応援ポチリンコ☆

美しすぎる~

私インケースって未経験なんですが、みなさんすっごく素敵にメイクされてるので、いつかお願いしたいなぁと夢見ております^^

このメイク、早速手持ちを駆使してマネっこさせていただきますね^^

それにしてもJJさん、似合ってて素敵です!

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
