スポンサーサイト


映画<ドラマ

映画大好きなJJですが、実はドラマもだ~~~い好きなんです。
ようやくこちらを観てきましたっ!

20070208009fl00009viewrsz150x.jpg

アンフェア the movie

このドラマが大大大っっ好きだったので、とっても楽しみにしていました
ドラマの方は、なぜかリアルタイムで観ていなくて、再放送でその面白さを知りました。
初めの1~2話を観始めたらも~う、面白くて面白くて、毎日のテレビが待ちきれずに、TSUTAYAにかけこみました。
夜を徹して、DVDで一気に観ちゃいましたよ~~。
おかげで、夫婦共々寝不足に陥りましたけどね!
珍しく、だんなちゃんも気に入ったドラマだったみたい。

期待に胸膨らませ、映画を観たんですけど…
ドラマの方が面白かったよ~~。
なんか中途半端にスケールアップされていて、日本映画にありがちな、ハリウッド映画を真似したんだけど真似しきれていない、ダサイ映画になってしまっていました。
ストーリーもどこかで観たような、ちょいパクりっぽい事件が絡んでいるし。
だんなちゃんは、「24」で観たストーリーだと言っておりました…

アンフェアは、身近な人の中から真犯人を探していくのが醍醐味。
変に話を大きくしないで、せまい範囲を深く掘り下げていくような、ドラマ通りの展開にしていけば良かったのにな~。
そうすると、映画にする意味なくなるのかしらね。

映画のストーリーは、まあドラマの続きで、主人公雪平夏見が自分の父親が殺された真相を探っているうちに、大きな事件に巻き込まれていくという感じです。
ドラマにくらべてかなり舞台が大掛かりになっていますが、雪平を取り巻く近しい人物の中から犯人を推理していくところは、やはりドキドキしてストーリーに惹きこまれていきます。
またしても、雪平の娘・美央ちゃんがなかなか重要な役どころで泣かせてくれました。
あの子、かわいいよね

ラストは、ぜひ映画館で!という感じですが…篠原涼子ブームはまだまだ続きそうですね、ハイ。

それともう1つ残念だったのは…
ドラマ中、一番盛り上がる部分で毎回、デスチャの「サバイバー」が流れるんですけど、映画では流れなかったの~~。
あれ~~、なんで~~??
あっ、別にデスチャファンではありませんよー。
完全にネタです(ドラマを観ていた方はおわかりですよね?)>Ranking


FC2ランキング

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
