スポンサーサイト


つつまれる~♪

たくさんのブロガーさんが記事にされている、decencia(ディセンシア)。
とっても気になっていたところ…トライアルをお試しさせていただくことになりました!

IMG_6517.jpg
今回お試しさせていただいたのは、つつむクリームの新バージョンS1のタイプです。
従来のつつむクリームよりも、軽やかなテクスチャーになっているんだそう。
こちらのトライアルセットは、全6点、つつむシリーズフルラインをお試しできるお得なセットです♪

ディセンシアのつつむシリーズは、乾燥性敏感肌のためのスキンケア化粧品。
単なる低刺激のレス処方ではなく、より積極的に乾燥性敏感肌をケア。
あらう・ととのえる・まもるの3ステップで、しっかりとつつむことでお肌も前向きに変わっていけるはず…と、ついつい守りに入ってしまう乾燥性敏感肌を、つよく、うつくしくしていくシリーズです。

早速使用してみました!
使用感などは追記にて。Ranking

こんなしっとり感はじめて!極上のうるおいにつつまれる14日間♪全プレ付
クレンジング&洗顔
IMG_6520.jpg
つつむ ジェントルクレンジング
つつむ ジェントルウォッシュ


クレンジングは、パウチから出して顔に伸ばしたときはちょっと少ないかな~??と思ったのですが、この量でもしっかりとメイクとなじんで、きちんと落ちます。
肌あたり柔らかで、とても優しい使い心地です。

せっけんは、ふわふわの泡。
コシはないんだけれど、こちらも優し~い使い心地。
しっとり感を残して洗える感じです。
実は私、せっけんってコシがありありの固めの泡が好きだったんだけれど、Chikorinさんのディセンシアのイベントの記事を拝見してびっくり!
せっけんを泡立てるときは、泡立てネットに直接擦り付けてはダメなんですってーー。
せっけんの量が多すぎて、肌に負担をかけることがあったりしちゃうらしい。
今は、ちゃんと手でせっけんをころがしてから、泡立てネットを使うようにしています。
ムダに泡立てるのもダメなのね~~~。
勉強になりました^^;

IMG_6521.jpg
つつむ フェイスコンディショナー(化粧液)
つつむ フェイスクリームS1(保湿クリーム)
つつむ デイモイスチャーヴェール(日中用保湿クリーム)


コンディショナーは、ゆるめのジェルみたいなテクスチャー。
浸透具合…速さなんかは、普通かな~。
ばしゃばしゃとした感じでもないし、ベタつくこともないです。

フェイスクリームS1は、ちょっとジェルっぽい。
S1でない、従来のものは使ったことがないんだけど、確かにこれは軽めの使い心地かも。
こちらもベタつきはなく、なかなか瑞々しい使い心地です。

ディモイスチャーベールは、一番手ごたえというか、つつまれてる~~という実感があったかも。
ファンデの下地としても使えるそうです。
SPF16 PA++効果があるのも嬉しい♪

この3点、実は使い心地がすごく地味~~です^^;
使い心地に関しては、特筆すべきところがないかも。
でも!しっかりとお肌を守ってくれるというか、潤いを保ってくれてるんです!
ファンデののりも良く、崩れもなくて、お肌のバランスがすごく整ってる感じ。
私は、かなり昔に買った水分計を使って、クレンジング前の水分をほぼ毎日測っているのですが、このつつむシリーズを使った時の水分量は抜群に良いです!
ここ最近使ったスキンケアものの中で、1~2番ぐらいかなー??
派手さはなくても、つよくうつくしい肌に、しっかりと導いてくれてるみたいですね。

最後に。
IMG_6522.jpg
つつむ ボディクリーム

こちらも保湿力バツグン!
でも、これ全身に使うとすぐになくなってしまいます^^;
吸い付くようなつるつるボディになれるんだけどな~。

使い心地は本当に優しくて、やっぱり敏感肌用だな、って感じでしたけれど、効果は敏感肌でなくとも充分に感じられるシリーズだと思います。
敏感肌の方も、そうでない方も、ぜひぜひ実感してみてください!





ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

Chikorinさん、こんばんは^^

decencia、使わせていただきました~♪
こんなにふわふわな優しい泡でも、しっかりと汚れは落ちるんですものね!
潤いも残してくれるし、これはどのせっけんを使う時にも実践しようと思っています。
ありがとうございました^^

鈍感(?)肌の私でも、手ごたえを感じましたので、敏感肌の方には、素晴らしい効果を感じれそうですよね。

JJさんこんばんは~
decencia使われたんですね
そう、泡は優しく優しくです(笑)
ボーッとしてたりすると、無意識のうちにネットで石鹸をこすってたりして、まだまだ修行が足りないかも・・・

私も今現品使用中ですが、すっごい気に入っていて、最近一番使用頻度の高いスキンケアかもしれません

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
