

花束 for me

今日のレッスンは、

IMG_3913.jpg

花束~~

こちらは、結婚式やコンサートなどのギフト用花束です。
結構大きく、ゴージャスな感じに作ります
ちょっとしたプレゼントには少し仰々しい感じですが、やはりフォーマルな場には必要不可欠なんですよね。

このタイプの花束は、日本特有みたいです。
欧米なんかでは、お花がびっしりと詰まっている、スパイラル状の花束が主流で、最近では日本のオシャレなお花屋さんなんかでもこのスパイラルタイプを推奨していますよね
茎がラフィアなんかで縛ってあって、そのまま花瓶に生けられるのも手軽だし、JJもスパイラルタイプの方が好きなんですけどね。

実は、今習っているカリキュラムのレッスンが今日で修了だったのです。
某スクールの、インストラクター養成講座(?)のようなものを受けていたんですが、本日無事修了。
最後のレッスンが花束なんて、まるで自分にご苦労様のプレゼントをもらったような気分になりました
フラワーアレンジメントを習って2年。
基礎の講座から、このインストラクターの講座まで、あっという間の2年間でした。

これからは、一緒にお花を習ってきた方たちと、何かお花に関するお仕事をしていきたいなと考えています。
それがきちんと形になったきたら、記事にアップしていきたいと思っています。

この2年間、フラワーアレンジメントの技術が身に付いただけでなく、たくさんの経験をしたり、すてきな仲間が出来たことは、本当に大きな財産になっています。
続けてきて、本当に良かったです>Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
