スポンサーサイト


葡萄のめぐみ♪

ずっと気になっていたコスメをお試しさせていただきました♪
IMG_6489.jpg
こちらは、葡萄ラボのuvaというスキンケアトライアルとベースメイクです。
このシリーズ、たくさんのブロガーさんのとこで拝見したり、美容関係者の方のオススメで雑誌に載っていたりして、すごく気になってたんですー。

uvaとは、イタリア語でブドウを意味する言葉です。
その名の通り、uvaにはブドウの恵みがたっぷり。
1年のうち14日間しか採取できないという特別なブドウ樹液を研究して生まれた特許成分、ブドウ発芽水が配合されています。
そんなブドウ発芽水をパワーアップさせたSDC<肌密度強化成分>を開発することで、長時間のうるおいを実現させることに成功した高保湿スキンケアが、葡萄ラボuvaスキンケシリーズなのです。

さらに、uvaからメイクシリーズが登場!
IMG_6491.jpg
uva ベースメーク (化粧下地)
uva フェースパウダー 


写真右側がベースメーク。
SPF24 PA++と、UVカット効果もなかなかなで、紫外線吸収剤を配合していないノンケミカル処方なんです。(紫外線散乱剤配合)
薄いベージュの色が付いており、やや肌色が明るくなる感じかな~??
使い心地が、何となくBBクリームに似ている気がしました。
BBクリームほどのカバー力はありませんが、化粧下地としての機能は充分。
付けた後のしっとり感もBBクリームっぽいんですが、隠したいものがいろいろある私には、やはりファンデが必要です^^;
普段から薄化粧の方、素肌に自信のある方でしたら、この上にすぐフェースパウダーでもいけそうな感じです。
ファンデの密着も良く、乾燥もなし。
ラメ・パール感なしで肌補正をしてくれる感じなので、重ねるファンデも選ばず、すごく使いやすいと思いました。
この下地、気に入りましたぞ^^

写真左側がフェースパウダー。
光の乱反射を利用したソフトフォーカス効果で立体的なメリハリをつけ、素肌美を演出してくれるのだとか。
こちらもややベージュっぽいですが、それほどファンデの色味を変えるようなことはなかったです。
ちょっと健康的に見えるかな。
付けたてはさらっとしていてややマットめですが、すぐに馴染んで、ファンデの特徴を引き出してくれる感じ。
崩れも乾燥もないでーす♪
これも使いやすいな^^

スキンケアの方は、追記にて。Ranking


スキンケアトライアルは、この4点。
IMG_6490.jpg
uva ファイバークレンジング
uva スキンケアソープ
uva モイスチャーローション
uva モイスチャーエッセンス


まずは、ファイバークレンジング。
これね、今まで使ったことのないような感触!
ジェルをソリッドにした感じ…って言えば良いのかな、クリームともジェルとも違った感じ。
毛穴のサイズよりも小さい極小ファイバーが、毛穴の奥の汚れまで優しくからめ取ってくれるんだそう。
メイクと馴染ませると、なんかモロモロが出てきたーー。
最後まで、不思議な感触でした^^

スキンケアソープは、優しい泡立ちで、すっきりと洗えるんだけど、乾燥やつっぱり感は全くナシ。
クレンジングもそうだったんだけど、洗い流した後は、お肌が柔らかくなってるの。
このソープとクレンジング、すごく気に入っちゃいました♪

モイスチャーローションは、ぱしゃぱしゃっとしてるんだけど、お肌に馴染ませるとちょっと重ための感触です。
馴染んでいくまでにちょっと時間がかかって、その間にトロミが出てくる…みたいな。
私は重ねづけして使いました^^
しっとり系の化粧水がお好きな方は、気に入るかも。
お肌の表面が潤ってるのが、すごくわかりやすい使い心地でした。

モイスチャーエッセンスは、ジェル状美容液。
こちらも肌表面を、しっかりと潤してくれます。
付けた後は、お肌がちょっとペタペタっとするんだけど、それによって、ファンデがよれたり崩れたりすることはありませんでした。
化粧水とペアで使うと、ちょうどよい潤いなのかな。

葡萄の恵みのスキンケア&ベースメイクとのことだったので、クセがあるようなイメージを持っていたのですが、どれも使いやすく、しっかりと潤いを感じれるシリーズでした^^
大好きなブドウ、食べるだけじゃもったいない!
その恵みを、ぜひuvaで確かめてみてください。



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

一花ちゃん、こんばんは^^

一花ちゃんも気になってたのねーーー。
みんなベースメイク、オススメしてたもんね。
スキンケアもなかなかよん。
私はクレンジング&洗顔が気に入っちゃった♪

meguさん、こんばんは^^

meguさんも使われてましたよね~♪
化粧水、確かに重めですよね。
私も夏場はキツいかも^^;
今の季節だったら、ちょうどだったかな~。
さっぱりタイプもあるといいかもしれませんね!
meguさんもファンデいらずなのねーー。
下地、なかなかカバー力ありますもんね。
私もファンデいらずの美肌になりたい…(涙)

ヒメさん、こんばんは^^
体調いかがですか~??
無理せず、お大事になさってくださいね。

ヒメさんの記事、拝見しました!
下地+お粉だけでOKの、ヒメさんの美肌がうらやましいっす。
下地、確かに…黄色めかもしれませんね。
イエベの私の場合は、問題なくなじんじゃいましたけど。
ほんと、ピンク系もあるといいですね!

JJちゃん☆

これ、使いたかったの~!
(玉砕)
みんながベースメイクいいよ~!
って声を揃えて言ってるのを聞くと。。。
買っちゃうか?
(ゲランの神様、1個諦めるかw!)

JJさん、こんばんわ★meguヾ(*'-'*)♪

私、スキンケアは(特に化粧水)しっとりしすぎですーー(T_T)
も少しさっぱりタイプ希望♪
メークシリーズはどちらもツボ!
もう会社行くのに毎日愛用。
もちろん下地とパウダーで完了!!
使ってみたかった物が当たるとほんととっても嬉しい★★

ワタシも使いました~!

こんばんは^^

ワタシもラインで使いましたよ♪
ワタシは下地+お粉だけでOKでした。
(ファンデを重ねたら「顔が黄色くて透明感がない」と会社の方に言われました…(汗)確かにその日は体調も悪かったのですが…e-330
個人的には下地の色がちょっと黄色かったので、ピンク寄りの色味も発売になればいいなぁe-266

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
