スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配役チェック??

今日はレディスデーだったので…
330418view001.jpg
容疑者Xの献身を観てきたよ~~。
ドラマもずっと観てたから、映画も観たかったの。

でもね、正直ドラマは、ヘンな演出(ギターの激しい音楽をバックに、所構わず計算式を解いてくやつね)が鼻に付いて安っぽく見えちゃってたのよね…
原作の方が好きでした。
映画は、そういうのがなくって、わりと原作に忠実だったかな~。
でも…テレビでも良かったかも^^;
すぐにテレビでやりそうだよね。

ドラマのガリレオも、今回の容疑者Xの献身も、原作を読んでから観ました。
映画の方は、配役がわからないうちに読んでたんだけど、誰がどの役やるんだろーー??って興味シンシン。
特に私的に気になってたのは、花岡靖子です。
元ホステスで、中学生の娘を女手一つで育てる30代後半女性。
弁当屋で働き、日々の生活でいっぱいいっぱいなのに、複数の男性をトリコにさせる美貌の持ち主。
誰が当てはまるかしら~~??と思ってたら、松雪泰子さん。
うーーーん、納得!
ちょっと疲れたような、影がある雰囲気がぴったりだわw

それから、その靖子を取り巻く男性陣たちもなかなか興味深く。
靖子の元夫役が長塚圭史さんなんだけど、アスタリフトCMのナレーションの、あの優しい声の雰囲気がちらついちゃって。
あまりワルっぽく見えなかったのw
そして靖子に言い寄る(?)、ホステス時代の常連客のダンカン。
この役って、もうちょっとスマートな雰囲気の人だと想像してたんだけど…彼なのね。
ちょっとカッコいいと思ってた堤真一も、ましゃと並ぶと結構差が付いてました。

おっと、肝心の映画の内容が…
何だか配役ばかりに目がいっちゃう映画でしたw

東野作品は、映像化されるのが多いですよね~。
もうすぐドラマが始まる、流星の絆ももちろん読みました。
もっとドロドロしたストーリー展開になるかと思ってたけど、そうでもなかったかなー。
真犯人がわかった時は、結構ショックだったけどね。
ドラマは脚本がクドカンだし、どうなるのか楽しみです。Ranking

   



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まみぃっぷ♪さん、こんばんは^^

まみぃっぷ♪さんも東野作品、お好きなんですね~♪
そうそう、一気に読めちゃう!
ってか、先が気になって一気に読んじゃう^^;
ストーリーも良いですが、登場人物の感情の表現がすっごい上手いですよね。

映像化されたものは結構観てますが、やはり先に原作を読んでいた方がいいですよね~。
先に映像を観てしまうと、原作を読みながらその役を演じた役者さんを頭に描いてしまって。
テンションが左右されてしまうっていうの、ワカリマス。

でも、原作をどう演出されているかを見るのも、結構面白いですよ^^

eriさん、こんばんは^^

うーーん、それほど気にならないならテレビでも良いかもしれません^^;
すぐテレビでやりそうじゃないですかーw
ラスト含め、私は原作のほうが切ない感じがしましたよー。

eriさんも東野作品、よく読まれるんですね!
流星の絆は、まだ文庫版になってなかったので、結構キツかったです^^;
いつも文庫版専門なもので。
ぜひ読んでみてくださーい!

JJさま、こんにちは

東野圭吾好きです~♪
癖のある人物設定とか、グイグイ引き込まれ一気に読まずには
いられなくなるストーリー展開がいいですよね
ハードカバー上下巻なんかだと5日はかかりますが、何もせずに
ただひたすら本読んでてもいいって言われたら、3日もあれば
十分なだけに、先が気になって悶々とすることもなくなるかと
思いますが・・・( ̄(エ) ̄;)ゞ ポリポリ

映画化、ドラマ化は・・・殆ど見てないです
百夜行は最初ちょっと見たけど、毎週忘れず続けて見るのって
苦手なので・・・
先に本を読んじゃってると配役がイメージ通りかそうでないかで、
見る時のテンション左右されるのもありますね

どちからと言えば、画像で見るより文字を目で追いつつ、頭の
中で人物像を妄想する方が楽しかったり ( ̄(エ) ̄゜)クスッ

こんにちは♪
この映画見てきたんですねー。
私もどうしようか悩み中です。
原作読んじゃったし、テレビでもいいかと・・・
でも、ラストがどんな感じだったか忘れてしまいました・爆

私結構東野作品読んでるんですが、
まだ流星の絆読んでないと思うので、
早速読んでみようと思いまーす♪
真犯人が気になる!!

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。