スポンサーサイト


またまたブラウン×ブルー★

先週、NARSのイベントに行ってきました!
海外アーティストも来てたんだけど、ご指名はやはり、伊藤先生。
今回も素敵なメイクをしていただきました♪

購入したのはコチラ。
IMG_6465.jpg
今回でポイント貯めたかったんだけど、残念ながら届かず^^;
わりと手持ちのアイテムも使っていただきました。

レシピはコチラです。
IMG_6481.jpgクリックで大きくなります。

当初、新色を使ったメイクをお願いしようと思ってたのですが、この前のメイク、すべてお任せにしたのが楽しく、しかも自分では選ばないような色を使ってもらったりして、すごく新鮮だったので、今回もイメージだけ伝えてすべてお任せ~にしようと思いました。
イメージは、カジュアルなファッションにも合うガッツリ系メイク(笑)
こんなオナカだし、これからもしばらくはあまりお洒落できないと思うので、メイクぐらいはカッコヨク~~と言うことでお願いしました。
「だとすると、あまりナチュラルすぎないと言うか、地味じゃないほうがいいですよね~」と伊藤先生。
結局、新色とそうでないものを組み合わせてのメイクになりました♪

メイク手順、メイク画像は追記にて~。Ranking

えっと、アイメイクはレシピ通りです^^;
説明の付け足しがいらないぐらい、詳し~く書いていただいてます。
今回、いつものMAさんが別のお客さんについていらして(私、時間を間違えて行っちゃったみたい^^;)、他店舗からのヘルプのMAさんに付いていただいたのですが、ものすごーーーく丁寧な方。
レシピを作成しながらも、何のためにこう使う、だとか、色の入れ方などなども、事細かに説明してくれて。
今回のメイクで使ったアイテム以外に、新色のデュオに合わせるオススメカラーなども聞いたんですが、いろいろアイデアが出てくるし、カラーも詳しいしで、とっても勉強になりました。
好みの似ている担当MAさんに付いていただくのもいいけど、いつもと違う方にいろいろお聞きするのもやっぱり楽しいですね~♪
あまりに説明がお上手なので、今回のメイクに使わなかったアイテムも買ってしまいました^^;

とりあえず、今回買った新色。
NARS3070.jpg
デュオシャドー 3070 CORDURA
使いやすそうなブラウンデュオです。

NARS2061.jpg
シングルシャドー 2061 FEZ
夏のシングル、GALAPAGOSと似てる~なんて思ったのですが、GALAPAGOSはラメでキラキラ、このFEZはパールがすごく効いています。

あとは新色でないのですが。
NARS2031.jpg
シングルシャドー 2031 NIGHT FLIGHT
ラメが煌くナイトシリーズのネイビーです。

NARS2042.jpg
シングルシャドー 2042 CAIRO(白っぽく写ってます~)
これは、今回のメイクでは使ってないのですが、3070に組み合わせるのにオススメと教えていただいたもの。
デュオクリームの2902×2042×3070の組み合わせがオススメだそうです。
早速やってみようっと♪

仕上がりはコチラ。
Image017.jpg
ライトで色が飛んじゃってますーー^^;
これは伊藤先生のメイクなんですが、もっとガッツリ濃いです。

えっとですね、見ての通り(?)今回はブラウンにネイビーを効かせたメイク。
このメイクをして以来、ブラウン×ネイビーはマイブームになりつつあるんですが、ここでもその組み合わせが来るとは!
伊藤先生もオススメってことは、この色の組み合わせ、間違いないんですよね~w
色合いは同じですけど、今回のメイクの方が、やはりNARS色の濃い仕上がりです。

そうそう、それから今回はラージドームブラシを買ったのですが、今回のメイク手順のポイントかもしれません。
手順⑦のデュオの左側を入れるときですが、位置はアイホール窪みで、ダブルラインのあたりなんですけど、使うブラシは#3でなく、#13ラージドーム。
ここに色を入れる時って、骨格に沿いやすい#3を使うことが多いのですが、今回は#13。
ダブルラインと言うよりは、目尻側に斜めにふんわりと色をのせるといった感じです。

さて、チークですが。
①マルティプル1503を頬に
②マルティプル1501をハイライト
③ブラッシュ4031(新色)と4029(オレンジベージュ)をMIXして①に重ねる
④ブラッシュ4024を③に重ねる
⑤ブロンズパウダー5101で軽くシェーディング
です。

新色の4031は、単品に4024を重ねただけでもすごくキレイなんですが、4029をMIXすることによって、私の肌色の場合はさらに肌なじみが良くなりました。
単品での、上品・可愛いイメージに、ちょっとカッコ良さがプラスされる感じです。

最後にリップ。
①リップグロス1643(新色・ベージュピンク)と1640(ラメ入りベージュ)をMIXして、唇の上下真ん中に
②リップスティック1035(ベージュ)を①の上に重ね、唇全体にのせる
この組み合わせ、すっごい良いです!
白すぎないとい言うか、顔色を悪く見せないヌードベージュ。
ツヤもあるので、全然地味じゃないの。
これは使える組み合わせだわ~~。
新色の1643は、手持ちの1642に似てるかな??って思ってたんだけど、1642ほどラメ感がなく、もっとピンクっぽいです。
すごく使いやすそう~^^

うわーーー、長くなっちゃいましたね^^;
どうもNARS記事は気合が入っちゃうわ。

そうそう、伊藤先生にメイクしてもらうとね、クリームシャドーの2818(真っ黒!)の登場率がすごく高いんです。
そして、キワにどんどん色をのせるのも多いな~。
私がガッツリ系でお願いしてるからでしょうね^^;
今回も、素敵なメイク&楽しい時間でした♪



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
