スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘辛スモーキー、実践★

この記事で欲しいと言っていたアイシャドウ、買いました~♪

IMG_6328.jpg
コーセー ヴィセ
グラムハント アイズ G-5


プリプラのアイシャドウパレットを買うのって、実は久々だったりします。
なぜかメイクものって、デパートコスメに散在しまくっていて^^;
ほんとは、スキンケアの方に投資しなきゃいけないんだけど…

これを買ったのは、このメイクがしたかったから。
IMG_6278.jpg

目元はこんな感じです。
IMG_6279.jpg

ヴィセのアイシャドウ、DSで見たときは、ちょっとラメが粗いかな~~??なんて思ってたんですけれど、意外にそうでもなく。
発色も良くて、崩れもあまりないんですよね~。
スモーキーな色合いがなかなか良いんですよ!
他の色も欲しくなっっちゃってたり^^;
ただ、一番下のハイライトはラメが大きくて飛びやすいし、落ちやすいかもしれません。
でも、それ以外は結構使えるアイシャドウでした。

↑の写真のメイクは、アイメイクはとことんスモーキーに、それ以外(チーク&リップ)はちょっぴりスイートで軽やかに仕上げる感じ。
このグラムハントアイズと、手持ちのアイテムで自分なりに甘辛スモーキーを実践してみました♪
相変わらず、自己満足度の高い文章になっております^^;

メイク手順とメイク画像は追記にて。Ranking

すっごい長くなっちゃったので、先にメイク画像から。

アイメイクの仕上がりはこんなふう。
Image015.jpg
上まぶたのグレーが、若干とんでますが…
かなりスモーキーな仕上がりです。

目元の使用アイテムはこちらです。

IMG_6451.jpg
グラムハントアイズにプラスして、ピエヌ スパクリのRSと、NARSのシングルシャドー2030。
NARSの2030は、写真左上の、黒に赤パールが入っているもの。
お手本メイクでは、MACのミネラライズの黒に赤みパールが入っているものを使用していたので、似たようなものを使ってみました。
ピエヌのスパクリは、ベースです。
初めはホワイトをベースにしたりしたんですが、ピンク系の方が、グラムハントのパープルを綺麗に見せてくれるみたいで。
なので、このRSをベースにすることが多いです。

では、メイク手順。
①ピエヌスパクリをアイホールにベースとして
②NARS2030で目のキワを締める
③グラムハント下から2番目のグレーを、アイホール目尻側と、②に重ねるように二重幅にのせてボカす
④グラムハント上から3番目のパープルを、まぶた中心に、アイホールにふわっとのせる
⑤グラムハント一番上のホワイトを、軽く眉下ハイライトに
⑥下まぶたキワにNARS2030を
⑦グラムハント上から2番目のグレーを、⑥より広めに重ねる
⑧グラムハント一番下のホワイトを、目頭ハイライトに

私は、さらに黒ライナーでインラインを入れています。
注意すべきは、③グレーを入れるとき。
発色が良いので、いきなりガッツリ付きやすいので、少しずつ入れてボカすようにした方が良いと思います。
それから、④のパープル。
私の肌の色では、殴られ系になりやすいんですよね~~~^^;
もともとパープルって、得意な方ではないんです。
なので、柔らかいブラシで、ふわっと入れるようにしています。
あまり広範囲に入れないのもポイントかも。
あくまで、私の場合なんですけどね。
パープルがお似合いになる方なら、すごく綺麗に色が出ると思います。

そしてチーク。
お手本では、青みピンクを使っているようで、私は、NARSのマルティプル1514(ローズ)をベースにして、その上にこの前のイベントでいただいた、ミネラルパウダーのチーク(ローズ系)をふんわりと重ねました。
あまり色を出さずに、ふんわりと入れるとバランス良いみたいです。

最後にリップ。
NARSののこの時のメイクで使用したものを。
ベルベットマットペンシル2466(白ピンク)と、リップグロス1641(モーヴ系)を重ねて。
2466→1641→2466と、サンドイッチ状に重ねます。
口元は甘めピンクでまとめて。

仕上がりは、自分的になかなか満足^^
もっとパープルが似合うといいんだけど…
甘辛スモーキー、ハマっちゃいそうです♪



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

まみぃっぷ♪さん、こんにちは^^

かなりスモーキーですよね~。
でも、これは私の肌の色も関係しているのかも??
ちょっぴりクスミが発生してるのかしら~^^;
でも、パレット自体は、なかなか素敵な色なんですよ^^

NARSの3062は私もお気に入りです!
こちらもスモーキーで素敵な色ですよね^^

viviさん、こんばんは^^

お褒めいただき、ありがとうございます♪
そうなんです、スモーキーな色出しなんで、すごくクールにまとまるんですよね。

viviさん、器用だから研究したら、いろいろ素敵なメイクがたくさん出来そうですね^^
ぜひご紹介いただきたいですー♪

ルウさん、こんばんは^^

お褒めいただきありがとうございます♪
モデルだなんて、とんでもないですーー^^;
パープルお探しでしたら、なかなかオススメですよ!
こちらは結構スモーキーな色出しです。
ぜひぜひルウさんにも使っていただきたいなあ^^

ヒメさん、こんばんは^^

お褒めいただき、ありがとうございます♪
実物は、モデルさんより美しいなんてことはないですから~^^;
私もヒメさんにぜひお会いしたいです!!
ブログでの麗しいお姿(ピンポイントですが)を拝見していると、柔らかくて優しいイメージをいつも受けるんですよね。
私の憧れのイメージだわ^^

ヴィセ、私もすっごく久々です。
アイシャドウは、初めて…だったような。
そうそう、このシリーズ、よく雑誌で取り上げられてましたよね!
私もちょっと気にはなっていたんです。
何しろプリプラですから、1つあってもそれほど懐痛くないですよ(誘惑・笑)

パープルシャドウ、ヒメさん似合いそうだけどな~。
もっとパステル系の方がイメージかもしれませんが^^

かぉりんさん、こんばんは^^

お褒めいただき、ありがとうございますーー♪
でも、雑誌よりキレイなんて事はないのですよ^^;
実物を見ると、全然違いますから~。

かぉりんさんは、グリーンをお持ちなんですね!
このシリーズ、どれもなかなか素敵な色ですよね^^
スモーキーだし、発色良いから結構濃くなっちゃうかな~??

ズキュ-----ヽ(*゚(エ)゚*)ノ-----ン!!!!

JJさま、こんばんは~♪

待ってました、甘辛スモーキー!
予想通り・・・((-(ェ)-。)(。-(ェ)-))イエイエ・・・予想以上のステキっぷり!!

雑誌のメイクよりも、更にスモーキー度がアップしてますよね
なのに全然重くなくて、グレイッシュパープルのグラデが憂いを帯びた
雰囲気のある仕上りで、すごくステキです♪(*´(ェ)`*) ポワワ♪

NARSカウンターでもらってきた3062レシピはグレイッシュグリーンな
スモーキーなんですが、今ヘビロテしちゃうくらいのお気に入りに!
なので、8014を8015に置き換えてアレンジしてみます!(o`・(ェ)・´o)ゞ

すごい!

JJさんの目がめちゃくちゃキレー!!
そして今回も素敵なメイクですね。
すごくクールでカッコイイ目元に仕上がってますよー。
お勉強させてもらいました☆

アタシもJJさんを見習って手持ちのアイテムでメイク研究しまっす!!

かっこいいー

モデルさんですよぉーもう。
わたし、パープルのパレット探しているので、
ひゃー、これほしいわぁ。

わたしもかっこよくなってみたい。

マダムな瞳がほんとステキです。

おぉぉぉっ!!

相変わらず美しいオメメ…i-233
メイクもホントにキレイ!
モデルさんのオメメより美しいですe-266
一度、リアルJJさんにお目にかかりたいe-415
北海道にいるワタシには夢のまた夢ですが…(笑)。

実は、ヴィセって一度も使ったことがないんです。
新発売のアイシャドウ、結構雑誌でも取り上げられてたので気になってはいましたが、今シーズンもアイシャドウ買いすぎたし…(爆)

余談ですが、ワタシもパープルアイシャドウが大の苦手カラーです(笑)。

JJさん
ヘロゥ+.゚(●´I`)b゚+.゚
JJさんのメイク、雑誌よりも素敵ですね。
めっちゃテンション上がりました。
私ヴィセの同じ種類のグリーン持ってますが
うまく使いこなせてないですヽ(;´Д`)ノ
私もこんな素敵なメイクしたいなぁ~

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。