スポンサーサイト


CAFEでメイク★

この前の土曜日、L25×MAYBELLINE NEW YORK cafe メイクイベントに参加させていただきました♪

L25×メイベリンニューヨークカフェが銀座に出現!
メイクショーを、カフェというカジュアルな場所で行うとどんな感じになるんだろう??と不思議だったのですが、明るく開放的な雰囲気は、とても入りやすくて良かったです^^

今回のイベントのメインは、メイベリン ニューヨーク専属メイクアップディレクター、RIE OMOTOさんのメイクショー。
IMG_6342.jpg
RIEさんは、2005年のWWD誌で世界のトップメイクアップアーティストと賞された1人。
VOGUEなどのモード誌の表紙を飾ったメイクを担当されたり、NYコレクションのバックステージを担当されるという素晴らしい方。
そのテクニックを間近で拝見できる機会なんて、めったにないだろうと思われます。
今回は、早めに会場に着いたので、ステージのまん前に陣取って、かぶりつきで拝見することが出来ました^^;

メイクの前に、ニューヨークのトレンド情報の話。
今は、エコやオーガニックがトレンドのようです。
メイクトレンドは濃い目だそうなんですが、しっかりカバーしながら使い心地も重視されていて、エコやオーガニックの流れを汲んだミネラルファンデがとても注目されているそう。
メイベリンのピュアミネラルファンデーションは、以前のイベントに参加させていただき、その魅力を存分に教えていただきました。
乾燥も崩れもなくって、この夏大活躍のファンデだったんですよ~♪

そのピュアミネラルに、ミネラルチークが仲間入り!
粒子が細かく、フィット感抜群だそうで、今回のメイクショーでももちろん使われていました。
お土産に現品をいただいているので、今から使うのがとっても楽しみです♪

さて、メイクショーですが、今回のテーマは「スモーキー&エレガント」。
グレー系のスモーキーなアイメイクを中心に、エレガントなファッションに合うメイクです。
IMG_6346.jpg
一工程ごとに、とても丁寧にレクチャーいただき、トップアーティストならではのテクニックも至る所で伝授。
アイメイク好きの私としては、アイメイクの時のテクニックに興味シンシン!
アイシャドウのハイライトテクニックなんですが、付ける所は眉下、まぶたの真ん中、そして目頭。
特に目頭は、ブラシに水を付けてからアイシャドウを付けると、よりはっきりと(白く)して、ハイライトが強調されるんだそうです。
今度やってみようっと♪

長くなってきたので、続きは追記にて。Ranking
それから、アイライン。
今回は、クリーミィジェルライナーを使用していたのですが、このジェルライナー、なんと4ヶ月弱で10万個以上という、驚異的な売り上げ!
@コスメでも大人気で、リキッドアイライナー部門で№1に選ばれたんだそうです。
私もすごく気になっていたアイライナーなんですが、まだ使ったことがなくって。
こちらもお土産でいただいたので、後ほどじっくりと使ってみたいと思います^^
そうそう、このジェルライナー、秋にはパープルとゴールドの限定色が出るらしいです。
パープル…これはチェックだわっ!

このジェルライナーを使うコツなんですが、一気にラインを描いていくのではなく、ちょっとずつ描いていくのが良いそう。
目尻から中央をまず描き、その後目頭から中央へと描いてつなげるのがオススメとのことでした。

そして、完成したメイクがコチラ。
IMG_6354.jpg
スモーキーな目元が素敵ですね!
ツヤツヤなお肌は、さすがミネラルファンデです~~~。

RIEさんをはじめ、こういうトップアーティストの方って、お堅く止まってるという感じのイメージがあった私。
でもね、RIEさんったら、カメラを向けるとこんなポーズまでとってくれるサービス旺盛ぶり。
IMG_6355.jpg
もっともっと、お茶目なポーズもたくさんしてくれました^^
素晴らしいテクニックだけでなく、こんな気さくな性格も、RIEさんをトップアーティストに導いていったのでしょうかね。

この後、L25×メイベリンニューヨークカフェ特製のケーキをいただり、メイベリンのメイクアップアーティストの方に、メイクショーで使ったアイテムをタッチアップしていただいたりしました。
IMG_6356.jpg
私は、ピュアミネラルのチークを付けていただきました♪
可愛らしいピンクのチークで、イメージは「エビちゃん風」(あくまでチークのみ^^;)
黒目と耳の付け根を延長したラインを結んだ、頬の真ん中にまず丸く色を入れて、その後外側にボカしていくというテクニック。
幸せな雰囲気が出るチークです。
9月14日まで、L25×メイベリンニューヨークカフェでは、秋冬メイクをいち早く体験できますので、ぜひ足を運んでみてください!
詳しくはコチラ

この日も、たくさんのブロがーさんとお会いできました♪
(勝手に)ご一緒させていただいちゃったのですが、Rinさん可憐さんという、キラキラしたモデルオーラを放つ二人ともお話できたりして、とても楽しかったです♪
ありがとうございました^^

Rinさんへ私信★
Rinさのブログにコメントしたいんですが、なぜかエラーになって出来ないんですぅぅ(涙)
たくさんお話できて、嬉しかったです^^
またブログにも遊びに行かせてくださいねー!



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

可憐さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます~~~!
とっても嬉しいです♪

先日のイベントでは、本当にありがとうございました。
美しさ&スタイルの良さに、ガン見しちゃってましたよー、スミマセン^^;
しかも、気遣いの素晴らしさにうっとりしちゃったし♪

グラ★ジュアリーパーティーは、こちらのイベントと共に、週末に立て続けでしたからね~。
またどこかでお会いできたら嬉しいです^^

リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

こちらこそ

ありがとうございました^-^
JJさんこそ、とてもおキレイなので、美人好きの私は終始
テンション上がりっぱなしでしたよv-10
後日、グラ☆ジュアリーパーティーへも行かれたんですね♪
うらやましいv-238
(私も行きたかったんですが、週末なので応募できなくて^^;)

またどこかでお会いできますようにv-344
私もJJさんのブログへリンク張らせてください~v-530

今後ともよろしくお願いしますv-353

ミチ子さん、こんばんは^^

イベント、両方おりました!
ミチ子さんもいらっしゃいましたよね~。
またどこかでお会いした時は、よろしくお願いいたします^^

viviさん、こんばんは^^

先日のイベント、こちらこそありがとうございました^^

メイベリン、参加できなかったんですね!
体調、大丈夫でしょうか?
またどこかでお会いしたらよろしくお願いいたします。
ブログにも遊びに行かせてくださいね^^

アメリカ姉さんさん、こんばんは^^

楽しかったです~♪
テクも参考になったので、目の前で見れて良かったです^^

Rinさん、こんばんは^^

いやいや、ウチのパソコンがボロいからかもしれません~~~!!
たまにおかしくなるので^^;

Rinさん、ルナソルの新色、すっごくお似合いでしたよ~~。
ピンク、似合いますね!
妖艶な目元になって、素敵でした★
一度は諦めかけたルナソルですが、また欲しくなってきちゃった^^;

またどこかでお会いしたら、よろしくお願いいたします。

メイベリン、グラマラス共にJJさんいらっしゃいましたネ!

次回お会いした時にゆっくり話せたら・・・♪^^v

JJさん、こんばんは!
viviです。
先日はイベントでお世話になりました☆

メイベリンのイベント、体調が悪くて参加できませんでした(涙)
楽しそうですね。
またイベントでお会いした際には、どうぞ宜しくお願いいたします。

こんばんわ

凄い!!
楽しそうですね♪

色々楽しめていいな。いいなv-10

あれれ?

もしや私のブログのエラーかな?( ̄Д ̄;
確認しておきますね!

こちらこそ、ご一緒させて頂いてありがとうございました!(o^∇^o)ノ
久々にJJさんの美しい瞳を見られて嬉しかったです♪
またあそびましょーね!∬´ー`∬

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
