スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リタイア…

以前記事にした、佐伯チズさん式のローションパックですが…(過去記事)
結局リタイアしてしまいました

IMG_3876.jpg

コットンにまず精製水に含ませるのですが、化粧水が精製水で薄まってしまって、なんだか効果まで薄まるみたい。
化粧水の成分よりも、精製水の方が肌の奥に浸透している感じで、保湿力が持続しないような気がするんです。
ひどい乾燥がおさまったのは、コットンパックのおかげでなく、実は保湿美容液のおかげだったのかも…と思える今日この頃。

でもチズさまのコットンパック、たくさんの方が絶賛されていますよね。
なんでだろー。
まあ、私のように、この方法が合わない人もいるのでしょうね。

最近は精製水を使わずに、資生堂お手入れマスク(コイン型で、水分でふくらむやつ)に直接化粧水を含ませて、週に2~3度程ローションパックしています。

やっぱりね~、濃いよ~、化粧水だけだと。
じわじわ~と肌の奥にしみわたるのがわかるし、潤いが持続しますね。
本当は、毎日ローションパックやりたいんだけど、今使っている化粧水が、NUXEのお安いとは言えないものなので。
もっとプリプラの化粧水を使って、毎日実践してみようかと思っています。
おすすめプリプラ化粧水があったら教えてください!

今使っているのが↑の写真のNUXE マイルドアルコールフリートーナー なんですが、なかなか潤い感の強い化粧水だと思います。
とろみのあるタイプではないのですが、普通のものより濃い感じですね。
これの前にクラランス トーニングローション ドライ/ノーマル用 を使っていたのですが、そちらはかなりしゃばしゃば系のさっぱりした使い心地のタイプだったので、余計にそう思うのかもしれません。
冬場はNUXE、夏場はクラランスが合うような気がします。
NUXEは独特の香りもあるので、確かめてからの購入をおすすめします。

先日ドラッグストアで、ずっと気になっていたエリクシールシュペリエルホワイトのサンプルをいただきました
コットン付きで、なんと朝晩5日分です!
た~っぷり感触を確かめることができました。
こちらは、化粧水も乳液もコットンでふき取るように使用するのですが、すごく良かった
化粧水って、コットンでパッティング、もしくは手にとってハンドプレスしながら押し込めなきゃ潤わないんじゃないかと思っていたんですが、コットンでふき取るだけでも充分潤うんですね!
それぞれ化粧水にはマッチした使い方があって、その使い方で初めてその効果を発揮できるんだなあと実感しました。
これは、購入決定!
月末の、ドラッグストアのポイントアップデーの購入リストに入れておこうっと。>Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。