スポンサーサイト


アイシャドウ攻略法??

この前買った、ディオールの限定シャドウ。
IMG_6227.jpg
インプレッションキュイール。

カウンターでタッチアップしていただいた時は、なかなか自然でいい色~と思ってたんですけど、自分で付けると何だか顔色がサえない^^;
これは研究が必要だわ~~と、連日試行錯誤しながら使用法を勉強しております。
この先、かなり自己満足な使い方レクチャーになりますーー、すみません^^;

まずは、ベース。
私は、パウダーアイシャドウの前には、モチと発色を良くするために、必ずクリームやリキッド系のシャドウを使います。
これに合わせようと思って買ったシャネルのオンブルドー サンドですが、こちらをベースにするとかなり色に深みが出ます。
これ↓
IMG_6240.jpg

インプレッションキュイールの付け方でよくやるのは、右側をまぶた広め→真ん中をアイホール→左側をシメと目尻側広めにという手順ですが。これだとシメが弱く感じてしまって。
ベースにも濃い目ブラウンがきているので、メインの真ん中のカラーも結構濃い目に出て、シメ色とのコントラストがあまり出なくなるというか…
なので、アイラインはガッツリ入れて、上下囲んじゃいます。
かなりキワをシメないと、グラデーションがしっかり付かなくて、かえって目元がボヤけるような。

なので、今度はベースを明るめに…ピエヌのスパクリ ホワイトを使用したところ、インプレッションキュイールのグラデーションがわかりやすくなって、なかなか良かったです。
でも、ブラウンをベースにした深みのあるメイクも好きなので…これは気分に合わせて使い分けたいところ。
その他、NARSのクリームシャドウ2804(ブラウン)や2810(ゴールド)とも相性が良かったです。

あとは、使うブラシでも結構違いが。
真ん中のカーキブラウンは、アイシャドウがふんわりと付くブラシ(お気に入りはNARSの#12)で、左右にブラシを動かして磨くようにし、ツヤを出すのが断然綺麗!
少し華やかさが欲しいときは、この上に、ラメが綺麗なアイシャドウを重ねても良かったです。
私は手持ちの、ルナソル ジェミネイトアイズCEの真ん中のカーキのラメパウダーを重ねたら、ラメ感+カーキっぽさも加わって、おお!って感じでした。
アイファンタをお持ちの方は、これを重ねても良さそう!
私は残念ながら、持っていないので^^;

長いので、追記へ続きます~。
メイク画像アリ。Ranking

それから、ぜひとも合わせてみようと思っていた、カーキのアイライナー。
手持ちのジェミネイトライナーCEは、ちょっとシメが弱くなってしまうので、上下のインサイドラインは必須。
さらに、インプレッションキュイールの上から、シャネルのオンブルエサンシエルの限定赤みブラウンを重ねるといいみたい。
これ↓
IMG_6236.jpg
赤みとラメを加えると、ラインのカーキが引き立ちます。

ちなみに、カーキライナーのメイク画像がコチラ。
画像-0050

こちらは、ブラックライナーでしっかりと上下囲んだバージョン。
画像-0076
自分にしかわからない違いですねー^^;
赤みと、シメの強さが一応違っています。

それと、このインプレッションキュイールを使ったときは、リップは赤みがあった方がいいと思います。
ベージュ系合わせると、なんかフケて見えるのよね。
これは私の問題かもしれないけど^^;
この限定カラーグロスはすごく合うので、買って良かったです。
IMG_6229.jpg
ディオールアディクト ウルトラグロス 587。

それから意外にも、これは使わないだろ~~と思っていた、エスプリークプレシャスのサンプルでいただいた、ドレスオンモイストルージュのモデルカラーRO610。
ぱっと見かなり濃そうですが、結構肌になじんでいい感じ。
秋冬の重めの素材の服に合わせたら、とても良いんじゃないかしら~。
使い心地もGOODですよ!
口紅として、すごく良い商品ですので、ぜひサンプル試していただきたいです^^

最後にチーク。
合わせたかった、NARSの4031 DOLCE VITAは、残念ながら合いませんでしたーーー。
NARS4026(明るめベージュ)を広めに、4028(ローズブラウン)を頬の真ん中に入れるのがいいみたいでした。

いや~~。
意外と使いやすそうと思ったパレットですが、なかなか攻略が難しかったです^^;
こういう研究だと、没頭しちゃうんですよね~。
ウザい記事になってスミマセン。
ほとんど、自分的メモですねー、アハハ^^;



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

まみぃっぷ♪さん、こんばんは^^

ディオール、私も久々に使ったのですが、ほんと素敵でした!
NARSとはまた違った魅力で、他のアイテムも欲しくなっちゃったり^^;
いろいろと素晴らしいものがありすぎて、困っちゃいます。

そうなんです、きっちりキワを締めないと、なんだかボヤけてしまって。
使いやすいと思いきや、意外と手強いヤツでした^^;

ルナソルのライナー、私も見てきました!
今回のは、ラメ控えめで使いやすそうですよね。
実は、ジェミネイトライナーを、新たに追加購入しちゃいまして。
また後ほどご紹介したいと思います。
やっぱり、ルナソルもいいですよね~♪

こちらへも(。´・(ェ)・)ノ゙ コンニチワ♪

これが噂のカーキブラウン!!

やっぱりDior!さすがDior!!
NARSともボビイとも一味もニ味も違う、
柔らかで、程よいスモーキーさが素敵です

発色が抑え目な分、ピッチリとラインで締め
あげるのが肝なんですd(´・(ェ)・`)ネッ!!

(o ̄(エ) ̄o)b ソソ♪
この秋、ついにリキッドライナー&LUNASOL
デビューを果たしました!
ノーブルシェイドライナーのレッドブラウンとカーキ
ブラウンをゲトしましたが、カウンターで色味
をチェックした時、JJさまっぽいカラーだな
って思いました♪
ぜひぜひ一度お試しあれ!(≧(ェ)≦)b

viviさん、こんばんは^^

この情熱は、実は別のものに向けなければならないのだと思われます^^;
好きなもので、ついつい没頭。
ほんと、好きなだけなんですーー。
使いこなせていないので、研究してるんですよー^^;

私は、viviさんのネイルがすごく好きなんです。
器用ですよね~^^
これからも、いろんなネイルテク&デザイン、アップしてくださいね♪

みおさん、こんばんは^^

pdcの時、このメイクです!
さすが!
あの時、一番遅く行って一番早く帰ってしまいました^^;
ごめんなさいごめんなさい…
こちらこそご挨拶できなかったですー。
またゆっくりお話できたら嬉しいです^^

メイク…いつも濃いんですよね~~^^;
一度濃くしちゃうと、それより薄く出来ない体(顔?)になっております。

587は、ほんとオススメです!
もうなくなったかなー??
あったら、即買いですよ!(誘惑w)

素晴らしい!

すごい研究ですねー。
手持ちのアイテムと上手く組み合わせて使いこなそうとするところが素晴らしいです☆
そしてさらに使いこなせてるところが素晴らしい☆
そして目元がとてもセクシーで素敵です。

私も手持ちのアイテムもっと使いこなさないともったいない!って反省しました…。
宝の持ち腐れがいっぱい。汗

こういう濃い目のしっかりメイクが似合ってうらやましいー!美人さんでうらやましい!
カーキと赤って反対色だから全然思いつきませんでしたわー。

遠めでチラリとお見かけしただけなんですけど、もしやpdcの時このメイクでしたか?
「JJさんだー」って思ってたのに、ご挨拶できずにごめんなさいー;

未だに587がほしい私。

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
