スポンサーサイト


メタリック×スモーキー★

この前NARSでチークを買った時にしてもらったメイク~。
IMG_6296.jpgクリックで大きくなります。

この日のメイクは、特にテーマを決めず、チーク(4031 DOLCE VITA)を使っていただき、あとはおまかせ~。
担当MAさんに、今日のファッションに合わせてグリーンか新色のブラウンを使いたいと言われ、新色は今度のイベントの時に使ってもらおうと思ったので、グリーン系でお願いすることに。
MAさん、本当はデュオ3044 PERSEPOLISを使いたかったらしいんですが、あいにく品切れ。
最近、デュオを中心に、品切れアイテムが多いですね~。
この3044は、最近出たIKKOさんの本に紹介されたため、品切れになってるそうです。
IKKOさんの威力は、相変わらずですな~。

そこで出てきたのが、デュオアイシャドウ3037 WICKED。
あのミュージカルのWICKEDから来てるのでしょうかね~??
メタリックで淡~い、グリーンとイエローのデュオ。
このデュオ、おすすめされなければ、私的には絶対に手に取ることはなかったかもーーー。
なんてったて、色が淡すぎます^^;
スモーキー好きとしては、ちょっとー…って思ってました。

でもでも。
仕上がったメイクは、素晴らしいの一言!
チークも映えるし、たまにはこんな明るい色を使ったメイクもいいな~って思いました。

メイク手順は、追記にてー。
アイメイク画像アリです。Ranking

今回、チークしか買っていないため、アイテム写真はありませんーー!!
殺風景でごめんなさい^^;

では、アイメイクから。

使用アイテム
クリームシャドー 2815 EL DORADO
デュオアイシャドー 3037 WICKED
シングルアイシャドー 2028 FUJI
             2050 CYPRUS
             2039 THUNDERBALL
アイライナーペンシル 8005 LONDON

①クリーム 2815をアイホールに
②デュオ 3037グリーンを①に重ねる
③シングル 2028を、二重幅とアイホール窪みに重ねる
④シングル 2050を眉下ハイライトに
⑤アイライナー 8005で上下アイライン
⑥シングル 2039をアイラインに重ねる
⑦デュオ 3037のグリーンを下まぶたアイラインの下目尻側1/2に、イエローを目頭側1/2に

手順は、結構シンプル。
でも、これがすごくいい色ーーー。
クリームのゴールドと、メタリックなグリーンを重ねたのですが、意外と肌から浮かずなじみます。
ただただメタリックじゃなく、スモーキーなFUJIを合わせたことで、グリーンに深みが!
「やっぱり、スモーキーなアイメイクが似合いますね~」と、MAさんも太鼓判。
この日のファッションは、イエロー系フラワープリントのワンピース。
いつもは、私もMAさんも大好きながっつりスモーキー系メイクなのですが、ファッションに合わせて、ちょっぴり薄めでフェミニンに仕上げてくださいました♪
すごく気に入っちゃいましたーー^^

そして、チーク。
ブラッシュ4031 DOLCE VITAを頬の真ん中に軽く置き、4024 NICOを重ねてボカしていきます。
肌の奥からほわっと浮き立ったような、可愛らしい血色カラー。
アイカラーにすごく映えて、とっても綺麗でした。

最後に、リップですが、新色2色を重ねて。
リップスティック 1081 BEAUTIFUL LIARに、1082 SENORITAを重ねて。
こちらも、綺麗な色でした♪

アイメイクの仕上がりは、こんな感じ。
画像-0063
今回は、チークしか買いません(買えません^^;)でしたが、そのうち、使ったアイテム買いに行く予定ですー♪



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

まみぃっぷ♪さん、こんばんは^^

そうなんです、WICKEDですよ!
写真の写りがイマイチなので、色が飛んでたりするんですが^^;
WICKEDだけだったら、私は手に取ることがなかったと思うんですが、FUJIと合わせてもらったら、ものすごく好みの仕上がりに♪
CYPRUSとTHUNDERBALLも、とても良い仕事してくれてます^^

まみぃっぷ♪さんは、購入リスト出来上がったのでしょうか~~??
何を買われるのか、私までウキウキしちゃってますよ^^

壁 | ||(エ) ̄;)そぉ~っ…

今頃、ノコノコやってきちゃいました・・・


JJさま、( ̄(エ) ̄)ノこんにちは~♪


これがWicked!?(;゜(Д)゜)ウッソォ~ン!?
大好きなデュオで、同じくFujiとコンビさせたり
してますが、ここまでスモーキーな仕上りにっ!?

もう驚愕!!この一言に尽きますっ!!

前から気になってて、カウンターでチェキチェキする気
満々なCYPRUS、THUNDERBALLが肝なのかも・・・

Nomadとコンビさせれば、淡いお抹茶色っぽく
なるかと思ってましたが、グリーンにグレーを
コンビさせる手があったんですd(´・(ェ)・`)ネッ!!


いよいよ、カウンターで玉砕する日が目前になり、
リスト作成にも余念のない今日この頃ですが、
果たしてどうなることやら・・・
(* ̄(エ) ̄)トオイメ…

akoさん、こんばんは^^

私も、まさかWICKEDが出てくるとは思いませんでした!
下地にEL DORADOを使ってるので、EL DORADOとWICKEDのゴールドパールが重なって、メタリックな雰囲気が出るのかもしれません。
FUJIが入らないと、かなり明るめなんですけれど、FUJIによって、すごく深みが出ています。
WICKEDとの対比も綺麗ですよ^^

すみませ~~ん!
私も手持ちにWICKEDがないもので、すごく曖昧な表記になってしまいました^^;
グリーンは、たぶん右側です。
イエローというのも怪しい色の表現かもしれませんが、左側の淡い方の色です。
近いうちに買いたいと思ってますので、その時確認してみますね。

この日は、本当にチークしか買うつもりがなかったので、完全にお任せにしてもらいました。
そうそう、新色発売日だったので、ここ最近は新色メイクばかりだろうな~~と思って、好きなようにやってもらいました^^
確かに、自由にどうぞ~~ってお任せすると、MAさんは喜んでるかもw
メイクが進むにつれ、「燃えてきました」とか言ってましたしw
こういうのも楽しいですよね!

秋コレは、来月のイベントで伊藤先生にメイクしてもらう予定なので、そこで決めようかな、と。
アイシャドウは、1つ以上は買うと思います。
後は…セニョリータは欲しいな~と思ってるんですけどね。
すべては、その時にやってもらったメイクで決まるかも。

鼻筋…通ってるように見えますか??
それは、写真マジックだと思いますww


アメリカ姉さんさん、こんばんは^^

似ている色合いのパレットお持ちなんですね!
アメリカ姉さんさんは、どんな素敵なメイクにされるのかしら~??

写真では黄色っぽく見えますが、目頭側もグリーン系なんですよ。
イエローは、下まぶた1/2にしか使ってないんです。
イエローのアイシャドウって、難しいですよね~。

moemoeさん、こんばんは^^

お褒めいただき、ありがとうございますーーー!
とっても嬉しいのですが、なんだか恐縮^^;
肌は、全然綺麗じゃないのですよ(涙)
写真のマジックです(笑)

私も目尻側に深みのある色をのせるメイク大好きなんですー♪
スモーキーなグリーンが、秋っぽいですよね^^

Rainちゃん、こんばんは^^

ミュージカルのWICKED、私はRainちゃんを思い出したよーー^^

写真載せられなくて申し訳ないんだけど、見た目淡いパステルグリーン(?)のパレットです。
WICKEDを使って…と、MAさんにお願いすると、きっとRainちゃんにぴったりのメイクをしてくれると思うよ~♪
ぜひぜひ^^

こんばんはー☆

「秋のグリーンはカーキ」っていう単純発想でなく、
Wicked使っちゃうところが素敵すぎるー!!
Fujiのおかげで、彫り深~なお目元がより美しく見えますね!
Wickedってメタリックな質感なんですねー、意外だぁ

あっ、それからメイク手順にある
Wickedのグリーンとイエローは
どちらの色ですか?
HPやカタログとにらめっこしたんですが、
見れば見る程にどちらもグリーンにも見えなくないし、
イエローにも見えなくないしでww
教えてもらえると助かります♪

秋コレがブラウン一色なので、グリーンメイクがとても新鮮ですね
きっと担当MAさんも嬉しかったんじゃないかな~♪
みなさん新色使ったアイメイクオーダーするだろうし
JJさんは、その他に秋コレ追加予定ありますか?

それにしても、JJさん鼻筋がスッと通ってらっしゃって羨ましい><

こんにちは!

よくよく考えてみたら
昔ディオールの限定色で発売したセットに
この色合いに似ているのがあって
未だに使ってます!

私は技術不足なのでイエローは控え気味なんですけどねw
色は似ていてもプロが使うと全く違う!!
素敵です!!

素敵です~っ!

こんばんはっ^^
グリーンとってもお似合いですね~!
美人さんで、肌もとってもキレイで、見入っちゃいました(はぁと)←きもくてすみません;

アイホール~目尻にぐりっと陰影をつけるメイク大好きですっ!
秋らしくて、本当にステキなメイクですね~♪

キレイな緑です。

JJさん、こんばんは

WICKEDなんて名前のアイシャドウがあるのーー名前聞いただけで欲しくなっちゃったワタシ
それにJJさんとっても似合ってるし
私に似合うかは別ですが
うーっ、見れば見るほどステキなメイクだわ

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
