スポンサーサイト


おみや♪

プレスブログさまより、こちらをいただいちゃいました~♪

IMG_6242.jpg
東京カンパネラ

東京みやげとして、大人気の東京カンパネラ
発売からわずか1年余りで目を見張る売上げを記録してるんだそう。
今年1月に実施した東京駅構内での催事では、歴代最大級の販売実績を残しているんですよ!

IMG_6243.jpg
カンパネラは、イタリア語で「鍵」のこと。
世界を舞台に活躍するピアニスト、フジコ・ヘミングさんの名演奏、「ラ・カンパネラ」にちなんで名づけられました。
箱の中に入ったしおりには、フジコ・ヘミングさんが、このお菓子のために描きおろして下さった作品が印刷されていて、とっても素敵★
鮮やかなターコイズブルーのパッケージと合わせて、エレガントで気品漂う演出が施されています。
お土産も、見た目にお洒落なものを選びたいですものね~。

中身はこんな感じ。

オリジナルチョコレートをはさんだ、ていねいに3層に組み上げられたラングドシャ。
さっくりと軽い食感なんですが、フランス産の高級ココアとハイカカオを使ったチョコレートが、適度な重厚感を出してくれます。
甘さもちょうど良くて、とっても美味しかったです♪

手みやげって、できるならば軽いものを持ちたいと思うんですが、そうすると、中身までちょっと安っぽく感じてしまうことも少なくないですよね~^^;
でも、東京カンパネラなら、至るところにこだわりが感じられ、軽やかさの中に上質さがにじみでています。
贈る側の気持ちを、ちょっとした贅沢さと共に、相手に差し上げることができるんじゃないでしょうか。

新しい東京みやげに、「東京カンパネラ」。
販売店舗は、東京駅と羽田空港内の常設店舗の他に、期間限定で日本橋三越本店、東京駅改札内東京銘品館にも。
お盆の帰省の際には、ぜひいかがでしょうか。
東京でしか買えないこのお味、私も地元に持ち帰りたいと思います^^Ranking



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

eriさん、こんばんは^^

カンパネラで、フジコ・ヘミングを思い出されるなんてすごいーー!
私、そっちの方は無知なもので^^;
なかなか美味しくて、オススメです♪
自分へのお土産、それいいかもww

rayさん、こんばんは^^

おっ、もうすでにお土産にされてたんですねーー。
さすがっ!
美味しいですよね♪
そうそう、この軽さがいいですよね。
あまり重いものって、持ち運ぶがイヤになって、結局、却下…ってことになりますもんね^^;
私もお土産に買っていきたいと思ってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カンパネラ♪って聞くとやっぱり
フジコ・ヘミングさん思い出しますよね~。
見た目もオシャレだし、美味しそう♪
私も自分のお土産に買ってみようかなぁww


あ、カンパネラ♥
私も春に東京へ行ったときに羽田で買いましたよ^^
美味しかったです~家族にも好評でしたし。
ちょっとした手土産に十分な大きさですし(軽さも!)
私もまた次に東京へ行ったら買います~
(今度は多めに・笑)

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
