

リード アクも油もとるシート

269gさまのサンプルBOX、コチラに続いて試してみたのが…

IMG_6176.jpg
リード アクも油もとるシート

こちらは、煮物や煮込み料理を作る時に、シートをのせておくだけでアクと油がスッキリとれるという便利モノ!
しかも、アクと油だけを吸いとるので、煮汁が減りにくく、一度とったアクや油は煮汁に戻さないんです。
さらに、繊維を高圧水流でしっかりからめたシートなので、長時間煮ても溶けたりほぐれたりしないし、圧力鍋でも使えるんですって。

私、煮物や煮込み料理って大好きなんですけど、このアクとりって結構、手間^^;
おたまでどんどんすくっちゃうと、せっかくの煮汁がどんどん減っちゃうこともありますしね~。
料理を同時進行で2品、3品作っていたりすると、アクをとる一番良いタイミングを逃してしまうことも。

こちらは、鍋に入れておくだけなので、本当に楽チン!
でもね、このリードのじゃないのを前に使ったことがあるんですけど、なかなか食材にぴったりフィットしなくて浮いてきちゃう…なんてものもあったりするんですよね。
でも、リードなら中央と端部に入ったスリットのおかげで、そんな不満はありません♪
アクは綺麗に取れてるし、煮汁も減ってナーイ!
油も吸収してくれて、ヘルシーに仕上がっちゃうのもありがたい^^
肉じゃが4人分の場合、約220kcalの油を吸収してくれるらいしいです。

お料理上手は、便利なキッチングッズから。
ぜひお試しくださ~い♪Ranking


269gサンプル事務局からのお知らせ
簡単なアンケートにお答え頂くと、
抽選で100名様に豪華な賞品をプレゼント!

応募はコチラから!
ブログ・ジーサンプル


ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
