スポンサーサイト


予想外!

昨日の記事でもちらっとふれましたが、来日中のNARSのUSアーティストさんに、メイクをしてもらってきました。
前回は新色の3055(グリーン&ボルドー)を購入していたのですが、もうひとつの新色の3054(ゴールド&ピンク)がとても気になったので、そちらを使って…とリクエストしました。

IMG_3863.jpg

デュオアイシャドー 3054
シングルアイシャドー 2029
クリームアイシャドー 2810
ブラッシュ 4028
リップスティック 1071
リップグロス 1610

いや~~ん、またもやこんなに買っちゃったわ

外国人のMAさんにメイクしてもらうのなんて、何せ初めての経験。
チョット緊張しましたが、ちゃんと通訳の方もいて安心でした。
アメリカ人って、「大胆でおおらかなメイク法=大ざっぱ」なんて思っていた私。
ものすご~~~い丁寧・親切なメイクは、ほんっと予想外!でしたよ。

チーク・アイシャドウ・リップどれを取っても繊細な手さばきで、微妙なズレや色の出具合なんかにも妥協しないんですよね。
何度も何度も仕上がりをチェックしながらアイテムを重ねていき、色をのせてテクニックを披露する度に、私に手鏡を渡しながら丁寧に説明。
通訳の方のおかげもあるかもだけど、すごくわかりやすかったんですよね。

メイクの仕上がりも大満足
仕上がりのイメージは、「明るく・ソフトに」だったんですけど、ただソフトなだけのボヤけた感じではなく、程よく締まりもあるけど、繊細でソフトな雰囲気になりました。
顔の左半分をUSアーティストさんに、右半分は店頭MAさんに同じようにやってもらったんですが、家に帰ってまじまじと顔を見てみたら、仕上がりが全然違ってました
ラインの入り方や、色ののり方、ぼかし具合などなど微妙な差があって、遠めに見ても違いがはっきりとわかりました。

具体的なメイク方法は…
・イエローゴールドのクリームシャドー→デュオシャドーゴールド→デュオピンク→ブラウンでアイホールに影を作って立体感を→水溶きでゴールドラメ入りブラックのシングルシャドーで細く細くアイライン
・ローズピンクのクリームチーク→スモーキーローズのチーク→ハイライトで立体感と輝きを
・イチジク色の見た目赤黒いリップスティックとピンクとクリアのグロスを混ぜて唇へ
ざっとこんな感じです。

はじめにチークをのせていったのですが、このなんともスモーキーな色の出具合にいきなり目を奪われて…
「そうそう、私が求めているのはこのかんじなのっ!」と叫びたくなりそうでした。
アイシャドウは、淡い色みだけの組み合わせなので締まりがないんじゃないかと心配でしたが、ほんとうに薄っすらとアイホールのくぼみの部分にブラウンを入れて、立体感を出すテクニックは、いろいろと活用できそうです。
それから、口紅をリップブラシに取るときに、ちゃんと繰り出さずに隠すように取っていたんですよね。
それには理由があって、メイクされている人に今回買った1071の色を唇にのせる前に見せると、ものすごく濃い色にひいてしまうので、唇にのせた後で、「実はこんな色をぬったんだよ!」って具合に見せるためだそうです。
なかなか小技使いますよね~。
確かに、びっくりするぐらいの赤黒さでした。
でも、シアーな発色みたいで、今回はピンクのグロスと混ぜて使ったので、エロかっこいい(?)感じに仕上がりましたよ。

あとは、目の下にはコンシーラーでなく、アイクリームをたっぷりぬった後にオイルフリーファンデを薄くのばすように教わりました。
こうすると、よれずたりせずに美しさをキープできるそうです。
あと、リップクリームは油分が多いので夜用にして、メイク前にはアイクリームを薄くぬると良いとの事でした。
これも、よれ防止みたいです。
店頭BAさんも初めて聞くテクニックみたいで、勉強になったと言っていました。

自分でも、あんなにきれいにメイクできるかな…
こんなにがっつり買ったのだから、しっかり練習して使わないとっ!
それにしても、この2ヶ月の間にかなりNARSにつぎこんでしまったわ。>Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

麗奈さま

遊びに来ていただいてありがとうございます!

NARS、すっかりハマっちゃっています。
ここ2ヶ月くらいで、かなり散財しちゃってます…
だけど、後悔させるどころか、どんどん他のアイテムも集めたくなっちゃうんですよね。
NARSマジックにかかっちゃったかもしれません(笑)

またUSアーティストさんにメイクしてもらったら、今度はちゃんと思ったことを伝えたいと思います。
サンキューしか言えなかったので…

私のブログ、いろいろ見てくださったのですね。
感激です。
お花は、ずっと続けていきたいと思っています。
これからも、新作アップしていきたいです。

リンクの件、どうもありがとうございます。
麗奈さんのブログにもまた遊びに行かせてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします^^

JJさん こんばんは

リンクから飛んできました♪
沢山新色をお買いになりましたねo(^^)o
今回はどちらのデュオも凄く使える色なので
ヘビロテしています
USアーティストさんのメイクに感激したお気持ちが解ります♪
私はその時に思った事を喋っています(笑
凄く喜びますよ~~~JJさんも次回は是非思った事をお伝え下さいね~

それから・・凄く素敵なお花のアレンジメント感激しました
こんな風に生けられたら素敵です

それからリンクさせて下さい
また寄りますね
これからも宜しくお願い致します

ぴよこさま♪

はじめまして、こんばんは★

ブラッシュ4028、いいですよね~~、大人のバラ色チークって感じでv-254

デュオの3054、良かったですよv-410
もう1つの新色の3055とは180度違うイメージになって(ソフトにリクエストしたので)春らしさ満点ですv-345
ブラッシュ4028と合わせると、イノセントな雰囲気になっておすすめです。
ぴよこさんも、ぜひ試してみてくださいね!

ぴよこさんのブログにも、後ほど遊びに行かせていただきますねv-238


はじめまして!
私も昨日、アーチストの方にメイクしていただいて、同じ4028にホレました♪
目元はデュオ3035のグリーン系でした。
でも残念なことに、デュオが在庫切れで、じゃあ3054先に買っちゃおうかな?と思ったら、そちらも在庫切れで、入荷待ちしてます。
やっぱり3054、よさそうですね!

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
