スポンサーサイト


ぐるり♪

今日は、これを観てきたよ♪

328806view001.jpg
ぐるりのこと

お・も・し・ろ・かったーーーー!!!
すんごい良かったです、これ。

リリー・フランキーと木村多江が演じる夫婦の、10年に渡る軌跡が描かれています。
この2人が、いろんな意味で対極的。
演じている役も、片や几帳面な妻、片やだらしなーい夫。
そして、演技派の木村多江に対して、ほとんど演技してないんじゃないかと思えるリリー・フランキーのゆる~い演技。
(いや、本人は熱演しているのか?)
演じ方にもテンションの違いというか、温度差が感じられる場面があったりするんですけれど、決しておかしくはない。
このだらしなさが、リリー・フランキーにぴったりだったからかな~。

夫婦2人の生活というか、心の動きがメインであって、そこがすごくいいんですけれど、その他にも、細かい演出というか、いちいち面白い場面がやたらとあります。
監督が脚本も書いてるんだけど、センスいいわ~。
私は、とんかつ屋の味噌汁の件が大好きです(笑)

それからね、キャストも豪華だったと思う!
結構マイナーな映画なのに、なかなか大物というか、ほんのちょい役でもよくお見かけする俳優さんがいっぱい出てるの。
私的には、加瀬亮の役どころにちょっとショックだったわ~。

リリー・フランキーが法廷画家(テレビのニュースで、裁判の様子が絵になってるやつを描いてる)なので、裁判のシーンが多々あったりもして、胸が痛くなるような場面もありました。
夫婦の間にも悲しいことがあるし。
でも、感動もあったし、ぷぷっと笑える場面もいっぱい。
主題歌もすごく良かったなー。

とても素敵な映画でした^^Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

ななさん、こんばんは^^

ななさんも気になっていらっしゃいましたか!
とてもオススメですので、ぜひ♪
そうそう、木村多江さんって脇役でもすごく存在感がありますよね~。
派手さはないんだけど、しっとりしていて素敵です。

リングの件、参考にならないコメントでスミマセン~~^^;
困らせるだなんて、とんでもない!
またいつでもコメントくださいね^^
楽しく読んでいただけて、私もとっても嬉しいです♪

Rainちゃん、こんばんは^^

木村多江さん、いいよね~。
声が好きだなんて、マニアック!
映画すごく良かったよ~~♪

そうそう、派手さは全くないの。
ゆったりとした空気感というか…雰囲気がとても素晴らしかったです。

JJさん、こんにちは。
私もこの映画気になっていました。
木村多江さんは以前から、脇役でも存在感ある和風美人ですてきだなぁと思っていたのです。ぜひ観に行こうと思います。

先日は、リングのこと、教えてくださりありがとうございました。困らせる書き方をしてしまい、申し訳ありませんでした。JJさんのファッション記事もコスメ記事に負けずステキで楽しく読ませていただいてます。

JJさん、こんばんは
私、木村多江さんの声すごく好きなんですよね~
この映画のことは前にちらっとTVでみて、気になってました

派手さは全くないけど、何か考えさせられる日本映画特有の雰囲気を感じました。

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
