スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーラルヘルス★

プレスブログさまより、モニターさせていただきました♪

IMG_6052.jpg
ライオン
オーラルヘルスガム MEDISH


お口の健康を考えて開発された新しいオーラルヘルスガム『MEDISH』です。
ガムの“噛む効用”に着目した、有用成分が配合されたチューインガム。
いつでもどこでも、気軽にオーラルヘルス習慣が続けられます。

タイプは2種類。
口内環境が気になる方におススメなのが、フレッシュシトラスミントの香味、ラクトフェリン配合のPタイプ。
ラクトフェリンとは、ヒトの母乳や唾液などに含まれる機能性タンパクで、体の中で鉄イオンと結合して、様々な役割を有します。

歯を大切にしたい方には、クリアペパーミントの香味、デキストラナーゼ配合のCタイプ。
デキストラナーゼとは、微生物が生み出す酵素で、歯垢などに含まれる多糖(デキストラン)を分解する性質があり、食品添加物として認められています。

P・Cタイプどちらもキシリトール配合のシュガーレスガムです。

オーラルヘルスと言ったら、真っ先に思い出すのが歯みがき。
CMで良さそうな歯みがき粉をチェックしたり、歯ブラシをいろいろ変えてみたりなどしています。
あとは、デンタルフロスを使ったり、こまめに歯医者でメンテナンスをしてもらったり…などと、何となく道具を使って一生懸命がんばること、もしくはたまーに行う特別なことというイメージが強かった私。
でも、いまやこうやってガムでオーラルケアが簡単に出来る時代なんですものね!

ガムに配合された有効成分の効果を期待するだけではなくって、「噛む」ことって、すごく大事なんですね!
あごの骨や筋肉の発達が促されて歯並びがきれいになり、歯ぐきが丈夫になったり、だ液の分泌が活発になって口内を清潔にしてくれるんだそうです。
ただ噛むだけでお口の健康をサポートしてくれるんだから、新しい習慣にしない手はありません!

さてさて、実際に私がいただいたのは、Cタイプ。
辛すぎないクリアペパーミント味は、ほんのりと甘みも感じられてとっても噛みやすい。
私はよく(眠気ざましに^^;)、フルーツ味の甘いガムを仕事中に噛んだりしていたんですが、やっぱり結構飽きちゃうんですよね。
かと言って、強烈ミントのガムは、常に噛みたいとは思わないし^^;
ガムを習慣にするのは、この噛みやすい味ってなかなか重要ポイントです。


それからMEDISHには、いただいたポータブルタイプと、ボトルタイプがあります。
ボトルタイプが出たときは、お~~画期的!って感動したものですが、持ち運びには向かないですよね。
ガムって、常にバッグに入れて置きたいものだから、そうすると、10粒ぐらいのスティックタイプになるんだけど、すぐになくなっちゃう。
たっぷり入ったポータブルタイプは、すごく便利でありがたいと思います。

そうそう、こちらのCMはオセロの松嶋尚美さんが出演されているんですが、ご覧になったことありますか?
噛んだ途端に叫んでしまうのが印象的なんですが、ほんと、これを噛んだらお口がさわやかになって、何か叫んでみたい気持ちになります。
なかなか実際にはそうできないので(笑)、MEDISHホームページに、画面上で松嶋さんが自分の気持ちなんかを叫んでくれるブログパーツがありますので、ぜひお試しくださーい♪

いつでもどこでもオーラルヘルス習慣、ぜひMEDISHで!!Ranking


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : 歯の事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。