スポンサーサイト


すごいよ、目力★

NARSの夏コレ、すっかり出遅れてしまいましたが、ようやく購入してきました♪。
今回は伊藤先生にメイクしていただき、新色をバンバン使っていただきました!
アイシャドウ3アイテム、リップ2アイテムが新色。
購入したものはコチラ。

IMG_6034.jpg
アイシャドウが1つ足りませんが…
そう、この前も書きましたが、シングルのガラパゴスが品切れだったんですーーー!!
メーカー欠品だから、いつ入るかわからないらしいです。
がーん…
注文してきたのですが、それが来るまではINDIA SONGのブラウンを代用です。
でも、やっぱ違うんだよな~~~。
早くホンモノが欲しいです^^;

それから、フンパツしてマルティプル2本買ったんだけど、よくよく考えてみたら、来月サマーバカンスキットが発売になるんですよね~~~。
その時に1本買えば良かったと、激しく後悔しております^^;

そして、こちらが伊藤先生レシピ。
IMG_6033.jpg画像クリックで大きくなります。
前回の伊藤先生メイクが、透き通るようなナチュラルメイクだったので、今回はガッツリ濃い目でお願いしました。
夏はカジュアルを通り越して、かなりラフな格好になってしまうのですが、メイクはバッチリキメたいんですよね~。
そのあたりも考慮してもらい、ブラウン系メインの濃い目な感じにしてもらうことにしました。

品切れのものって、通常、その時は使わないようにしているみたいなのですが(メイクショウの時もガラパゴスは使ってませんでした)、品切れを承知でガラパゴスを使ってもらいました。
何を組み合わせるんだろうな~~とワクワクしている中、使用アイテムをいつものMAさんに伊藤先生が指示されて、まず出てきた言葉が「ZARDOZ」。
GALAPAGOSが充分濃い色なのに、これにさらにZARDOZ加えるの~~??とちょっとびっくりしましたが、これがものすごーくカッコイイ仕上がりになるんです!

ではでは早速、追記にてメイク手順を。Ranking


まずは、ベース&チークからでした。
ファンデを付けた後、まずはマルティプル1503 SOUTH BEACHをチークゾーン・こめかみ・鼻の頭・顎先に付けます。
これで日焼け風の肌に。
そして、マルティプル1511 PORTOFINOを、頬の真ん中に丸く入れます。
その後、ルースパウダー、パウダーファンデを顔全体に重ねたら、ブラッシュ4024 NICOをマルティプルに重ねます。
最後にブロンズパウダー(たぶん5101)で軽くシェーディングを。
日焼け肌の奥から、ツヤのあるチークカラーがほんわりと見えて、すごく綺麗。
PORTOFINOのピーチカラー、すごく気に入りました♪
SOUTH BEACHも、これからの季節とても活躍しそうです^^

そして、アイメイク。
使用アイテムはこちら。
IMG_6036.jpg
ここにGALAPAGOSが加わるのですが、かなり落ち着いた色み(笑)
でも、これらのアイテムがたちが、伊藤先生マジックにかかるのですよ~~。

メイク手順です。
①デュオクリームシャドー2905 UNCONDTIONAL LOVE右側のブロンズをアイホールと目の下に、左側ブルーをアイホールにラフに重ねる
②デュオシャドー3063 PORTOBELLOの2色をMIXして、アイホール窪みと二重幅に入れる
③クリームシャドー2818 ZARDOZをキワに入れ、二重幅ぐらいまでボカすように
④シングルシャドー2045 NIGHT BREEDを、③に軽く重ねる
⑤アイライナーペンシル8003BLACK MOONで、上下アイラインを入れてボカす
⑥シングル2060 GALAPAGOSを二重幅に
⑦シングル2045を水溶きでキワに入れ、ブラシでボカす

ポイントは、②の3063MIXの入れ方でしょうか。
#3ブラシが、目の窪みにぴったりフィットして入れやすいとの事ですが、眼球に沿ってカーブ状に入れてしまうと、一気に古くさいメイクになってしまうそう。
窪みに沿いつつ、直線的に入れるのが鉄則だそうです。
私、窪みに沿って色を入れるのが好きなのですが、丸みを帯びて入れてたかもーーー。
これから注意しなくっちゃ^^;

仕上がりはこんな感じ。
画像-0033   画像-0045
アイホールに、直線的に入っているのがわかるでしょうか~~??
わかりにくいですよね^^;
マットなベージュのデュオPORTOBELLOですが、一見地味ですけど、すごい立体感を出してくれます!
ツヤのあるデュオクリームと、マットなデュオのコントラストも美しく、お互いがお互いの質感をを引き立てあって入るんです。
締め色を換えれば、いろいろ遊べそうですしね。

それから、ZARDOZとGALAPAGOSを重ねると、素晴らしく色に深みが出ますーーー!!
夏の日差しに負けないような目力、最高ですよーー。
でも、このアイメイクは私にはちょっと難しくって。
クリームシャドーって、私今まで、ベースにしか使ったことがなくって、今回みたいに後から部分的に重ねるのって初めてなんです。
ここにもポイントがあって、レシピの写真のように、目尻太めにして、PORTOBELLOのラインにつながるようにしていくといいみたい。
これは要練習ですーーー。

最後にリップ。
①ベルベットマットリップペンシル2466 ROMAN HOLIDAYをぬる
②リップグロス1641SUPERVIXENを重ねる
③もう一度ペンシル2466を全体に軽く重ねる
④アイライナーペンシル8004 ICEBERG(ホワイト)で、唇上下の中央の輪郭を描き、ボカす

この④の白ライナーテクニックが素晴らしかった!
立体感が出て、唇がぷっくりして見えるんです。
このテクニックは、MAさんも「盗んじゃう」と言ってました(笑)

白ピンクのリップってものすごく新鮮だったのですが、夏っぽくて素敵ですね★
アイメイクが強いので、リップで一気に抜け感が出て洒落て見えます。
ROMAN HOLIDAYは、白ピンクですけれど、べたっと付かないので見た目の割りに使いやすいと思います。
バービーみたいで可愛い色^^
グロスのSUPERVIXENは、ラメがたっぷりで春コレのGREEK HOLIDAYに似ている感じがしましたが、私、SUPERVIXENの方が好きかもー。

も~う、今回も大満足!
こういう濃いアイメイクって、目がすごく綺麗に見えるんですよねー。
目力バツグンのアイメイクに、ぷっくり唇のこのバランスは…ブーイング覚悟で言いますが、アンジェリーナジョリーのメイクっぽいと思っちゃいました。
あっ、もちろんメイクがですからねーーー、苦情は受け付けませんよーー。
顔は全くの別物です^^;

この時は、この前買った帽子を被って行ったのですが、伊藤先生に、「帽子にも似合いますよ~」と言われてご機嫌♪
この夏、大活躍間違いなしだわ~~!!
伊藤先生のメイクは、私にはちょっと難しい、修行が必要なメイクが多いのですが、習得してしまうと本当に素敵なんですよね。
この時のメイクも難しかったのですが、今では、すごい褒められメイクになってます。

今度は、どんなメイクにしてもらおうかな~~♪


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

麗奈さん、こんにちは^^
こちらこそ、ご無沙汰しております~~。
お忙しい中遊びに来てくださって、ありがとうございます。

久々のNARS記事でした。
夏コレ、ようやく!という感じですが、GALAPAGOSの品切れが、とっても悲しい^^;

伊藤先生のメイクは、やはり、さすが!の一言ですよね。
こちらのメイク、麗奈さんもお似合いになりそうです^^

麗奈さん、お忙しそうですね。
新しいブログ、楽しみですが、麗奈さんのご負担にはならぬように…
気候の変化が激しいので、お身体ご自愛くださいね。


akoさん、はじめまして、こんにちは^^
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
NARSERさんのブログの中では、非常にNARSの記事が少ないのに、見つけてくださってありがたいです。

ダブルラインの入れ方、akoさんも同じでしたかー!
これって、何気ないことだけど、結構重要なポイントですよね。
私も今まで、思いっきり丸く入れてたのですが、今回、きっちりと頭に入りました!
修行…そうです、私にとっては修行w
まだまだ未熟者ですので、あえてこう言わせていただきました。
ツボっていただけて、光栄だわw

きゃ~~、似合ってると言っていただけて嬉しいわ~~~♪
Zardoz×Galapagosって、どんだけ真っ黒になるんだ!って初めは思っちゃいましたが、かえってここまで潔く濃くした方が、目がすごく綺麗に見えるんですよね。
この組合せ、オススメです^^

Galapagos、本当に待ち遠しいです~~!!
顔は全く別物ですが(当たり前w)、メイクだけでもアンジー気分に浸りたいと思います。
またぜひ遊びに来てくださいね^^
私も、akoさんのブログにお邪魔させていただきます~~。
これからも、よろしくお願いいたします。

ろーるさん、こんにちは^^
お忙しい中遊びに来ていただいて、ありがとうございます~~!!

GALAPAGOS、時間かかっちゃいそうですよね~~。
予約していなかったことが、非常に悔やまれます。
なんか、M君の話によると、イベントの前に品切れだったらしいですよ~!
伊藤先生も、「どうすんだ!」と言っていたらしくw
タッチアップもせずに、色だけ見て買われていく方も結構いらっしゃったとか。
そうですよねー、見ただけで使えるとわかってしまう、鉄板カラーですもんんね。

PAROT KAYもなかったんですか!
あれは絶対にありそうですけどw
でも、デュオも品切れのものとか結構多かったですよ。
DIVINEとか、INDIA SONGなどなど。
BELLY DANCEがまだあったので、いまだに悩んでおります~~。

リップメイクの「驚きの仕掛け」、同じテクでしたか~~!!
同じ日のアドバイスでしたから、もしかして伊藤先生のこの日のブームだったかも??w
これ簡単なのに、すごいテクですよね!
ろーるさん、リップ用にICEBERG買い足すとは、さすがです^^

目元画像、アイホールのPORTOBELLOの入り方を見てもらいたくてこのアングルにしたのですが、
全然見えてないし^^;
私の携帯カメラ、ズーム機能とかついてないのでボケボケになっちゃうんですよね。
かと言って、デジカメで撮る勇気もありません^^;
ボケてるぐらいがちょうど良いので。
ろーるさんの麗しいおめめがうらやましいです!
ろーるさんの目元画像、いつもとっても見やすくて、非常に参考になりますよー。

伊藤先生のメイク、ぴったんこですか!
うひょひょ、嬉しいです~~~♪
伊藤先生のメイクって、テクや組合せなんかはスゴイんだけど、結構手順はシンプルだったりしますよね?
仕上がりもシックだし。
私がやってもらうとそうなるのかな??
私、もともとシンプルなのが好きなので(濃いけどw)伊藤先生のメイクは、いつも本当にお気に入りなんです。

ウゴさんのメイクは、また伊藤先生と違って、MIW技やラメなんかが多用されてて、すごい華やかですよね。
と言うか、いまだにウゴさんのアドバイス受けたことないんですけどね。
皆さんのブログとか拝見してると、そんなイメージがしています。
一度はアドバイス受けてみたいなーと思ってるとこです^^

ほんと、イベントレポやアドバイスレポは興奮しますよねw
ろーるさんのレポ、楽しみにしてまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

JJさん こんにちは

ご無沙汰しております(*^^*)
NARSの記事が凄く嬉しい~
やはりNARSだとテンションが上がります
早く新しいブログの準備をしなくては~(^^;
と言っても時間が無いので 当分無理~なのですが
皆様のブログを拝見していますと
NARSの記事を書きたい~衝動に駆られます

今回の伊藤先生のメイク
物凄く好み~ 濃い色に更に濃い色を重ねると深みが出て綺麗ですよね
物凄くセクシーです メモメモ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

JJさん、はじめまして♪
以前から楽しく読ませて頂いてましたが、今頃初コメになっちゃいました
大好きなNARS記事なので、いざ!!とコメントさせてもらいましたw

このメイクのポイントのダブルラインの入れ方、私も間違ってたんですよね~窪みに最後まで沿って入れてたe-263
ウゴさんアドバイスの時に伺って、やっと問題解決!!
そして、ダブルラインと際のラインを上手く繋げるのもポイントってのが同じでした~
しかし、簡単そうでコレがなかなか難しいんですよね、要修行です
JJさんの修行っていう言い方がツボw

それにしても、このメイクとってもお似合いです
Zardoz×Galapagosなんて、想像しただけで美しい!!
Zardoz持ってないけど、どーにか代用で頑張ってみようかな~♪
Galapagosメーカー欠品中なんて、すごい人気ですね!!早くJJさんのお手元に届きますように☆
そして、アンジーメイクばしばしやっちゃって下さいw
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます~♪

ワクワクして待ってました!!
月末締めの戦いの中、我慢できずに
そそくさとコメ書いちゃってま~す♪

多分、アーティスト名ナシで、メイク手順だけを
読んだとしても伊藤先生だとわかるっ♪ってなくらい
先生らしい素敵すぎて言葉もないメイクですね~~♪

GALAPAGOS残念ながら日本にないそうです!
実は私もウゴさんに使ってもらったPAROT KAYを
購入しよーとしたら同じ事言われました~
本社にあれば、すぐに手元に届くのに
日本にないとなると、結構時間かかるっぽいです~

イベント期間ってやっぱり新色の在庫が足りなくなる事
多いようです(多めに用意はしてるそうですが)。
こういう意味でもぜひぜひ次回は予約をおススメっす!w

で。で。で!!!!
しまったーーーーーー(笑)
実はリップメイクにICEBERG(白ライナー)は
私もやってもらったんです!
「驚きの仕掛けが!」ってゆーのはそれでしたw
でも他アイテムは違うから、バリエーションが増えて
嬉しいです!!!自分がやってもらったパターンでしか
このテク使ってなかったので(ええ毎日使ってます!
リップ用にもう1本ゲットw)。

それにしてもJJさんの目元素敵すぎ!
最近目元画像の映し方がワンパターンで
色々考えてたとこなんですが、こんな風な画像って
JJさんの雰囲気がすっごい出てていいです!!!
どちらかとゆーと、伊藤先生メイクの方が
私の中のJJさん像にぴったんこのよーな気が。。。
もちろんウゴさんのもすてきなんですけど♪

それにしてもやっぱりアドバイスレポや
イベントレポってすっごいNARS好きだな~って
自分で確認できるので、ほんっとテンション上がります!!

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
