スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとなとこども★

昨日観た映画は、「JUNO(ジュノ)」でした♪

329516view001.jpg


すっごい面白かったーーー!!!
ストーリーはもちろんなんだけれど、会話というか、シャレたセリフもテンポ良く、楽しくって^^
皮肉めいたり、身近なことに例えたりするセリフが多いんだけれど、どれもセンスがいいって言うか、ツボ突いてくれちゃって、ぷぷっ、ぷぷっ、と、ずっと笑ってました。
んでね、音楽もすっごいいいの~~~。
サントラ欲しくなっちゃったわ♪

ネタバレはしてないと思うのですが(多分)、これ以上前もって情報を得たくない方のために、続きは追記にて。Ranking


ジュノは、16歳の高校生の女の子。
友達以上恋人未満のポーリーと興味本位でした1度きりのセックスで妊娠してしまいます。
産むべきか産まざるべきか悩むんだけれど、お腹の子を養子に出すことにします。
理想の夫婦を絵に描いたような、素晴らしい夫婦を見つけるのですが…
身体は完全に大人なんだけれど、中身はまだまだ子供の部分が残る16歳。
妊娠を通して、ジュノの成長が描かれていきます。

なんか、どっかで聞いたことのあるようなストーリーだなあと思っていたんですけれど、実際観たら、かなり想像を超えた展開でした。
お腹が大きくなっていくうちに、愛情がわいて自分で育てる決意をしちゃう…とかね。
でもそういうんではなかった、意外!

ちなみに脚本は、新人脚本家のディアブロ・コディが担当。
ストリッパーの経験もあるとのことで、彼女がテレビに出ていたのを見たんだけれど、期待を裏切らないファンキーな風貌で(笑)、いろいろと興味が湧いちゃいました^^;
映画の素晴らしいポイントはたくさんあるんだけれど、やはり脚本のセンスの良さがキラリと光る作品だと思います。

おとなとこどもの狭間で揺れるジュノ。
そんな彼女の、ゆっくりとした心の成長が、すごく丁寧に描かれているのが伝わってきました。
そして、ジュノの周りを取り囲む人々…家族や友達の暖かさにじ~んときました。
養母候補のヴァネッサ(ジュリアロバーツ風味)も素敵だったなー。
でもね、この映画の中で一番こどもなのは、アノ男だ~~!!と思っちゃいましたよ!ジュノの相手ではないです。

あーん、思い出したらもう1回観たくなってきちゃったーー。
私的に、とってもオススメの映画です^^


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

みおさん、こんばんは^^

すっごい良かったーーー!!
みおさんの試写会レビュー見なかったら、スルーしていたであろう
作品だったので、本当にみおさんに感謝です★

みおさん、ポーリーが好きなんだー。
私、ただのおぼっちゃんにしか見えなかったかもーー^^;

ジュノ役の子、21歳か~。
あの、「ハードキャンディ」に出てた子なんだよね~。
ファンキー脚本家wの方には、これからも活躍を期待したいです。

でしょでしょ、よかったでしょー♪
私もサントラめっちゃほしい!
そしてポーリーがかわいくってかわいくって仕方がない(TДT)

ジュノ役の子、21歳なんですってね!みえねー!
脚本の人がブロガーだっていうのは知ってたけど、ストリッパーだったんですね。確かにファンキーだw

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。