スポンサーサイト


ミネラルゥ♪

先日のイベントでいただいた、メイベリンのピュアミネラルパウダー。

pure_mineral01.jpg  pure_mineral02.jpg


早速使わせていただいています♪

ミネラルファンデは初めて使う私ですが、イベントで使い方をしっかりと聞いてきましたので、いろいろと迷うことなく使えています。
でもねー、これホント簡単!

・本体を上下に振って、蓋に付いた分が、1回にブラシに含ませる分量
・ブラシを押し付けるようにまわして、ブラシの表面でなく奥にパウダーを含ませる
・お肌に円を描くように、くるくるブラシを回しながら付ける
このポイントさえ抑えればあとはテクいらず。
慣れてしまえば、すごく綺麗に付けることが出来ると思います。

ルースパウダーみたいなイメージでしたので、カバー力は皆無かと思っていましたが、重ねづけすればかなりカバー力が出てくると思います。
普通のファンデにひけを取らないかも。
いきなり濃く付かないから濃さの調節も可能で、自分好みの肌に出来て、とても便利です。

驚いたのが、崩れにくさ!
ぴたーっと肌に密着して、本当に崩れないんです。
テカりも少ない気がするなー。
かと言って、粉っぽさや乾燥なんかも感じません。
付けたてはちょっと粉っぽいかな?と感じますけれど、少し時間が経てばあっという間にお肌になじんじゃう。
夜までお肌がしっとりしていて、パウダーで仕上げたとは思えないです。

それからね、お肌の圧迫感もまるでナシ!
お肌に優しいBBクリームも使ってるんですが、それとはまた違った仕上がりです。
ミネラルパウダーの方が、かなり化粧感が出ますね~。
BBクリームは、付け心地も肌の仕上がりもナチュラルですが、こちらは、付け心地は優しいけれど、しっかりとカバーもしてくれるので、いろいろと隠したいものがある私には心強いかも^^;
時と場合によって、この2点は使いこなしていきたいです。

長くなってきたので、追記へ続きます。Ranking

これを使うときに、下地をいろいろと替えてみたのですが、相性が悪いと感じたものはなかったような気がします。
下地を選ばないというのも、なかなか高ポイント!
ですがその中で、このミネラルパウダーと一緒にいただいた、メイベリンのエンジェルフィット ポアゼロベースとの相性が一番良かった気がします。
同じメーカーだしね。
私は毛穴が気になるのですが、これだと、毛穴がだいぶ目立たなくなっていたように思います。
フィット感も、一番良かったような。

ちなみに…
どの下地にも言えるんですけれども、下地を付けてすぐにファンデを付けるのではなく、ちょっと時間を置いてなじませてからパウダーを付けた方が良いみたいです。
ムラなく付けることができますよ。

ただ、注意点が。
こちら色展開が濃いめなんですよね~。
標準色か、ちょい明るめのファンデをすすめられる私ですが、オークルで一番明るいOC-1で、ちょい日焼け肌の仕上がりに。
色白の方は、BO-1でも濃くないのかしらー?と心配になりました。
ミネラルファンデって、どれもこんな感じなのかなー??

初ミネラルファンデは、好感触!
ものすごく気に入って使ってます♪
なんかね、他ブランドのミネラルファンデも試してみたくなってきちゃった^^;
あんまり在庫増やしたくないんだけどなー…

天然ヤギ毛100%のブラシも付いて2000円以下って、すごく良心的ですよね~。
これはオススメです!


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

ななさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです^^

私もななさんのブログにコメントしたかったのですが、
違っていたらどうしようと思ってしまって…
遊びに来ていただけて、本当に良かったです。

メイクアドバイス、とっても詳しくしていただけて良かったですよね~。
私も自分のが終わった後、ななさんのをお聞きしたいぐらい
だったのですが、時間がなくって…
またイベントなどでお会いできたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

JJさん、こんばんは。
先日、このミネラルファンデのイベントで挨拶させていただきましたななです。JJさんのきれいなまつげにみとれてしまい、個別メイクアドバイスでは、じーっと傍聴させていただいてしまいました。スミマセン。

ブログにお邪魔したいなと思いつつ、タイトル名を正確に覚えておらず、伺うのが遅くなってしまいました。すごくためになるステキなブログですね。またお邪魔させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

アゲハさん、こんにちは^^

ミネラルファンデ、初めて使いましたがすごく良かったです!
肌に優しくて、敏感肌にも使えるみたいなので、
普通のファンデよりも成分的に良さそうですよね。
お子さんがいると、そういうところも気になっちゃいますよね~。

マネっこしていただけたなんてとっても嬉しいです!
ブログで名前、もちろん出していただいて結構ですよ~~^^
どのアイテムだろ~??
楽しみにしています♪

かなんさん、こんにちは^^

そうなんですよー、メイベリンからも出てたんです!
プリプラだから、ミネラルファンデ初心者にはありがたいですよね~~^^

でもねー、色展開濃いですよー。
テスターで、しっかりとチェックすることをオススメします!
色さえ合えば、ツヤ感や手軽さなど、素晴らしいポイントがたくさんあるんですけどね。
かなんさんも、ぜひぜひチェックしてみてくださーい!!

mamoさん、こんにちは^^

mamoさんもこの下地良かったですかー^^
同じブランドだと、やっぱりいいのでしょうかね。
mamoさん、OC2じゃ濃いですよ~~。
どうしたのって言われちゃうって…^^;
それは大変!
上にパウダー重ねたんじゃ、このファンデの手軽さの特長が~~
って感じですよね。

SHERYLさん、こんにちは^^

詳しい情報ありがとうございますーーー!!
今回は、プリプラのメイベリンを使ったので、
次はベアミネラルかローラメルシエがいいな~と思ってたんですよー。
でも、ローラだと下地から揃えないといけないのかしら?
どちらもとりあえず、ファンデだけ使ってみたいと
思ってるのですが…
ファンデだけだと、ミネラルファンデの意味ないのかな~^^;
コンシーラーとかもあるんですね!

あとは、色合わせですよね。
実際に肌に載せて確認しないと、難しいですよね~。
SHERYLさんの注文中のものも気になるな~。
ブログUP、楽しみにしていますね♪
いろいろと教えていただいてありがとうございました^^

moemoeさん、こんにちは^^

ミネラルファンデ、moemoeさんも気になられてたんですね^^
私も手頃な価格のものから挑戦してみたいと思っていたので、
お試しできてラッキーでした。
ロレアルも色展開濃いんですかね~。
って言うか、ミネラルファンデってこんな感じなのかしら??
色さえ合えば、なかなか良いファンデだと思いますよ♪
カバー力があるのに、お肌に優しいというのが高ポイントです。
気に入ったので、熱くなっていろいろ書いてしましましたが^^;
moemoeさんのご参考なったのでしたら嬉しいです!

ばたこちゃん、こんにちは^^

これ、カバー力スゴイよね~。
肌に優しいっていうから、すっごい薄付きなのかと思ってたんだけど。

やっぱ、色展開濃いよね。
BO1で標準色か~。
色白の方はどうすんだろ~って感じ。
少量載せるとしても、濃いものは濃いだろうに^^;
私は夏なので日焼け肌にしたかったので、OC1で良かったかも。
ガッツリ載せてます(笑)

こんばんわ

JJさん、ご無沙汰してます!

ミネラルファンデ、やっぱりいいんですね~。
私は今まで成分とかには結構無頓着だったんですけど、今、娘が自分の手とか何でも舐めて、その手で私の顔を触って、また舐めて、、、とかするんで、ちょっと不安になってきました。

ミネラルだったらちょっとはマシかなぁ・・・???

いろんなところから最近発売されてるので選ぶ楽しみも出てきましたね♪

あ、それから、実はいろいろJJさんのマネっこをさせていただいてるので、またブログでJJさんのお名前出さしていただいてもよろしいでしょうか??

すいません、報告なしで^^;

JJさん、こんばんは♪
メイベリンからもミネラルファンデ出たんですねー!
ロレアルのときはチェックしに行ったけど、こちもチェックせねばi-189
ブラシ付きでこの価格帯なら初デビューには試しやすくて嬉しいですね♪
JJさんの細かい説明でポイントもわかったし(*´ω`*)

でも色が濃い・・・・・・・・・
試してみないとわからないけど、基本明るめ傾向だからやっぱり濃いかな~~?><
チャリ通勤人間やから日焼けするのは目に見えてるけど、お肌の色と差がありすぎるのは困るんで色次第で検討!!
付け心地も良さそうだし、肌に負担になるべくならないものがいいのでチェックしてきます!!

こんばんは♪
私もこの下地が一番使いやすかったです!!
やっぱり、これ濃いですよねぇ。。。
私OC2だったので、これだけだと、
かなり黒くなってしまいます・・・
どうしたの?って聞かれちゃいましたし。
手持ちの白めのパウダーと合わせて使ってるんですが、
どうせだったら、1つで
ぱぱぱっって終わらせたいし、
買おうか悩んでます。。。
でも、確かに在庫増やしたくないですよねぇ。。。

こんにちはw

こんにちは^^
私は、ベアミネラル使っているんだけど
色展開の中だとフェアリーライトって色を日常は使ってます。
この色は本当使いやすいですね。
(私にとって)
ライトって色が一応標準色なんですが
私はライトは夏向けです。
ベアミネラルは色んな意味でオススメですよ♪
コンシーラもあるし!

あと、ローラメルシェは下地・ミネラルファンデも持ってますが
ベアミネラルから気分を変えたいときに
使う程度かな・・・。
悪くないんですが、ベアミネラルほど
手が伸びません。
ツヤ加減の好みの問題なのかも。
私の場合、サンド(ローラのミネラルファンデ)という色なんですが
多少黒い気がするんです。
本当にミネラルファンデの色って
微妙な差なのでサンプルとかでしっかり
使ってみることが大事ですよねぇ。

今、またひとつ注文中なので
(筆が凄く良いらしいんですけど)
また届いたらブログにUPしますね^^
今のところ、私のイチオシは
ベアミネラルかなぁ。
メイベリンも、もちろん凄く使ってみたいです☆

こんばんは^^
ミネラルファンデは、去年からずーーっと気になっているのですが、いまだにゲットならず>.<です。
3月末くらいにロレアルから先に発売されましたよね??
楽しみにしていたので、すぐに張り切ってテスター試したのですが、色があわなくて。。。
メイベリンもJJさんがおっしゃる通り一番明るい色でもちょっと落ち着いた感じですよね。
今まで試した中では(ローラメルシエ、ロレアル、メイベリン)メイベリンが一番肌色に近かったので、一度是非購入してじっくり使ってみたいな~と思います。
ミネラルファンデ、とっても分かりやすい説明で、購買意欲倍増です~☆
JJさん、詳しいレポありがとうございました~!

こんばんはー
JJさんもメイベリンMMUすっかりお気に入りなんですね☆
私も抜群のカバー力におどろきつつ使ってますi-1

ところでやっぱりこのファンデ濃ゆめの色展開ですよね~
なんか普通のファンデの標準色とBO1が変わらないような気が…
MAさんは「少量だけ載せるからこれくらいの色で」
っておっしゃってたけど
ちょうどいい量つけるのがなかなか難しいですi-195i-195

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
