スポンサーサイト


マジック★

梅雨ですね~。
ジメジメするし、気分が下がるコトがいろいろ出てきますが、一番の悩みは…
やっぱりヘアスタイルがキマらないことではないでしょうか。
そんな私に、救世主になってくれそうな、こちらをお試しさせていただきました♪

IMG_6012.jpg
アミノマジック ヘアエッセンス

アミノマジック ヘアエッセンスは、アウトバストリートメント。
洗髪後のタオルドライした髪に使用します。

こちら、ただのトリートメントではございません。
なんと、ヘアスタイルを形状記憶してくれるんですよ!
ストレートヘアをまとまりよくしてくれるのはもちろん、巻き髪スタイルまでキープしてくれるそう。
巻き髪の場合は、乾いた髪になじませてからカーラーやアイロンでスタイルを作れば、ヘアスプレーいらずなんだそうです。
手ぐしも通せるし、自然な感じでスタイルをキープしてくれるのは、とっても嬉しいですよね♪

また、記憶してくれるのは形状だけじゃないんです!
★色状記憶
カラーリングしたての美しい色ツヤを記憶
★健状記憶
くせ毛・ダメージ補修で、ツヤとうるおいがアップ
ダメージやパサつき、うねりも効果的に改善

効果、多すぎ(笑)
髪の毛をケアしてくれるヘアエッセンスはたくさんあるけれど、ヘアスタイルまでキープしてくれるものってなかなかないような気がします。
こんな梅雨どきには、形状記憶してくれるってものすごく魅力的ですよね~。

早速使ってみました!
使い心地は、追記にて。Ranking

私、ほんっとうに髪がパサつくので、今まで使ったアウトバストリートメントで満足したのって、椿油ぐらいだったんですよね。
それ以外のものって、しっとり具合に物足りないものが多くって。
アミノマジック ヘアエッセンスも、毛先までしっかりと潤ってくれるか正直心配でした。

でも!
これすごい良かったです♪
セミロングで3~4プッシュが適量みたいなのですが、肩上ボブの私はちょっとたっぷりめに使いたかったので4プッシュ使用。
手に出したら結構少なめに思いましたが、しっかりと髪の毛全体をコーティングしてくれたみたいで、乾かした後もパサつきはなし。
手触りもサラッサラで、重さは全くないのに毛先までしっとりまとまるんです。

私は夜シャン派なので、夜にこちらを使用してドライヤーで乾かしてから寝ます。
翌朝、ブローローションを使って、丁寧に時間をかけてスタイルを作るのですが(と言っても、ボブなので内巻きにくるくるドライヤーを使うだけ^^;)これを使った日は、ブローローションなしで、軽くドライヤーを使うだけで、いつものようなスタイルになったんです!
残念ながら巻き髪ができる長さではないのでそちらは試せませんでしたが、綺麗な内巻きはしっかりキープ。
これが形状記憶のなせる技かーと、ちょっぴり感動しちゃいました^^
これなら梅雨も、コワクない…かな~~??

ちなみに、こちらは1本60g入り。
ヘアトリートメントって、どーんとデカいのを想像していたので、最初見たときは「ちっちゃい!」って思っちゃいました^^;
でもこちら、セミロング~ロングヘアで、1日1回使用しても2ヶ月もつそうです。
1回の使用量、結構少なくて良いですからね。
それから、髪の毛に伸ばした瞬間に、シリコンっぽい膜っぽさが割と感じられましたので、シリコン系が苦手な方はどうだろうな~??
私は全然大丈夫でしたけどね♪

アミノマジックで、梅雨に立ち向かおう~~!!




FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【コスメ】についてブログや通販での検索結果から見ると…

コスメ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

コメントの投稿

非公開コメント

まみぃっぷ♪さん、こんばんは^^

私は椿油一筋だったんですけどね~~。
あまり期待せずにこちらを使ってみたところ(笑)
意外にもなかなか良くって。

以前ご紹介した、ビタセメントとタマリスも併用しないと
ダメダメな私の髪なんですけどね。
インバスもアウトバスも、トリートメントが必要なんです^^;
まみぃっぷ♪さん、腰痛早く治るといいですね。

w( ̄(エ) ̄;)w オオッ!!これ良さそうっ!!


ケラスターゼのオレオソワン一辺倒でしたが、流石に
梅雨に入ると、あれだけではウネリが出てきて
困ってました (T(ェ)T)尸~~SOS!!


前に記事にされていたビタセメントかタマリスのを
ゲトしようかとも思いましたが、腰痛中のワタクシ
ゆっくりバスタイムって訳にもいかず、手軽に
髪が落ち着くアイテムがないものかと、あちこち
^(・(ェ)・^ )( ^・(ェ)・)^キョロキョロしてました


早速、ゲトしちゃいまっす!!(o`・(ェ)・´o)ゞ

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
