スポンサーサイト


初夏につやめく★

この前の日曜日、「MAYBELLINE NEW YORK×verita 初夏につやめく、ミネラル美肌」のイベントに参加させていただきました♪

IMG_5983.jpg   IMG_5984.jpg


今回のイベントは、「健やかな美肌をつくる 自然派ミネラルファンデーション & スイーツで夏のヘルシービューティをめざす」というコンセプト。
ミネラルファンデーションはずっと興味があったのですが、まだ使ったことがなかったので、すごく楽しみにしていました^^

まずは、美容食スペシャリスト飯野耀子先生による、『心とカラダに効く初夏の美肌食』についてのトークショー。
IMG_5980.jpg

美は内面から!ということで、美肌に効果的な食材などについて教えていただきました。

その中で、一番簡単で効果的だなあと思ったのが、旬のものを食べること。
旬のものって、その季節の体調に合った食材が摂れるんだそうです。
例えば…今の梅雨時って、身体も湿度が高くなって、むくみやすくなるんだそうです。
それを改善してくれるのが、これからが旬で、利尿作用のあるチェリーやすいかなど。
こんなふうに、無理なく自然に、身体に良い食材を摂れますよね~。

また、飯野先生の言葉で印象的だったのが、「ファンデは、マイナスからゼロにするのではなく、ゼロからプラスになるようにするもの」というもの。
確かに!
ファンデって、隠すだけではなくって、お肌をよりよく見せるために使いたいですもの。
そのためには、土台=肌を美しくしなければならない。
やはり、内面から美肌に近づけることが、とても重要だと再確認しました。

続いて、メイベリンニューヨーク専属メイクアップアーティスト宮澤洋賢さんより、新作のミネラルファンデーション「ピュアミネラル パウダー」を使って、メイクテクニックを伝授していただきました。
IMG_5985.jpg
最近のニューヨークのコスメトレンドというのが、肌に優しいもの、環境を考えたものなんだそうです。
その流れに沿ったミネラルファンデーションは、天然鉱物が原料で、肌に優しく、カバーする力もしっかりとあるんだそう。
ますます使うのが楽しみになりました♪

まずは、ピュアミネラルパウダーの効果的な使い方をレクチャー。
モデルさんと一緒に、メイクショー形式で行われました。
このピュアミネラルパウダーには、100%天然ヤギ毛のブラシが付いているんです!
このお値段(1995円)で天然毛のブラシ付なんて、すごく良心的ですよねー。

まずは、パウダー本体を裏返し、容器を2~3回上下に振り、表に返してポンポンと余分なパウダーを落として、その蓋に付いている分が1回にブラシに付ける量になります。
そして、ブラシをねじり、押しながら付けていくのがポイント。
ブラシの表面にパウダーをのせるのではなく、ブラシの中に粉を入れ込むことによって、お肌に綺麗にパウダーを付けることが出来るんだとか。
そして肌の上で、そのブラシをくるくると円を描くようにしてパウダーをなじませていきます。
ブラシのタッチは、ごく軽く。
実際に、モデルさんのお肌の上にパウダーをのせていったのですが、一瞬にして自然なツヤが出てきているのには驚きでした。

メイク完成後のモデルさん。
IMG_5987.jpg
ベースメイクだけでなく、ポイントメイクも教えていただきました。
今回のメイクのポイントは、下まぶたに入れた、グリーンのアイシャドウでしょうか。
これだけで、メイクが一気に初夏の涼しげな雰囲気になっています。
目の下は、表情などで色が隠れることがないので、イメージを出したい色を入れると良いのだそうです。
自然なツヤ肌も、とっても綺麗でしたー★

追記は、いただいた美食スイーツとお土産などなど。Ranking

メイクショーの後は、美食スイーツをいただきました♪
IMG_5988.jpg
★アメリカンチェリーのコンポート レモングラスと生姜のジュレと共に
★岩塩をあしらった、小椋あん風味のシューアラクレーム

コンポートは、生姜の味がアクセントになって、さっぱりといただけました。
ワインの風味もあって、ちょっと大人の味かな~。

シューアラクレームは、見た目もすっごく可愛い!
甘すぎず、本当に美味しかったです。
小豆は、塩と一緒に取り入れると、利尿効果がアップするそうですよ。

スイーツ試食後は、少し時間があったので、メイベリンのメイクアップアーティストの方に、メイクレッスンをしていただきました。
これが!本当に貴重な時間でした~~~。
私は、チークの入れ方と口紅の色についてお聞きしたのですが、顔立ちや骨格にあった色選びや付け方が、ものすごく勉強になりました。
私はメイクが大好きなので、化粧品カウンターでよくメイクしていただくんですけれど、トレンド中心の色選びや、各アイテムの使い方はじっくり教えてくれますが、こういう骨格に合った正しい付け方を教えてくれることってめったにないように思います。
たまに、専属のMAを招いてのイベントなんかがありますが、お買い上げ前提のものだったり…
でも、こういうメイクを知り尽くした方にやっていただくと、本当に顔が変わるんです!
使ってもらったアイテム、全部お買い上げしちゃうこともあったりと、お財布に余裕がある時にしか、カウンターでのイベントは行けなかったりします^^;
全部がそういうものではないですけどね。
でも、今回は無料で、その上ものすごーーーく丁寧に教えていただくことができて、本当に感謝★でした。
次週、大阪でイベントに行かれる方がいらっしゃったら、絶対にメイクについてバンバンお聞きすることをオススメします!
そうそう、メイク後にチェキで写真を撮ってもらえますよー。
いただいた写真の私、目が半開きーーー!!!ショック…

最後に、お土産。
IMG_6001.jpg
★ピュアミネラルパウダー
★ウォーターシャイニーボリューミー(口紅)
★エンジェルフィット ポアゼロベース(下地)

ピュアミネラルパウダー、使ってみていますがなかなか良いです!
じっくりつかってから、またレポしたいと思います^^

今回も、とても充実したイベントでした。
メイベリンさま、veritaさま、どうもありがとうございました。


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初夏につやめく・・・

日曜にイベントに行ってきましたー♪ MAYBELLIN x verita ピュアミネラル パウダーファンデーション 『初夏につやめく、ミネラル美肌づくり』 今話題の自然派ミネラルファンデ&スイーツで 夏のヘルシービューティーをめざす!! という中身の詰ま...

コメントの投稿

非公開コメント

mittyさん、こんばんは^^
ごめんなさい、コメ書いた後送信されてなかったみたいーーー!!

そうなんです、私、午前の部!
mamoさんとご一緒でしたよ♪

アンケート、私始まる前とか、途中の休憩で書いてたので、
試食の後時間あったんですよねー。
すごい良いアドバイスいただきました^^
mittyさんも、次回はぜひ!

JJさんご無沙汰しております・・・!
こちらのイベント参加されたのですね。
そして午前の部!??(??)
私は午後の部でした^^♪

アンケートを書くのに必死でまったく質問、メイクできなかったのですが
素晴らしく良かったんですね。
あーん、残念です。。

ぴよこさん、こんにちは^^
ご無沙汰しております~~。
コメント、嬉しいです^^

このミネラルファンデ、数日使用しておりますが、
とても気に入っております♪
下地もいろいろ試していますが、比較的どれとも
相性悪くない気がしました。
でもやっぱり、私はこの一緒にいただいたエンジェルフィットが
一番綺麗に見える気がしました。
私は毛穴が気になるのですが、これだと毛穴が
目立たなくなるんですよね。
以前、エンジェルフィットのリキッドファンデも
試したことがあるのですが、そちらもすごく良くて、
私とは相性が良いのかも。
まずはお手持ちの下地と合わせてみて、様子を見てから
下地を追加で購入しても良いかもしれませんよ^^

インテグレートグレイシー、買われたんですね!
お手頃ですが、なかなか良い仕事しますよね。

mamoさん、こんばんは^^
応援ありがとうございます!

イベント、楽しかったですね♪
mamoさんを担当されたのって、メイクショウをされてた
MAさんですよね??
ショウで疲れがどっと来ちゃったのかしら(笑)
私が担当してもらった方は、ほんと丁寧でしたー。
タダだったのが、申し訳ないぐらい^^;
得しちゃった気分です♪
またこういう機会があるといいなあ。

TBありがとうございます!
私もTBさせてくださいね^^

meguさん、こんにちは^^

いよいよ明日、かな??
楽しんで来てくださいね~^^
最後のメッセージ、meguさんへの私信にしようと
思ったけど、やめたよ^^;
メイクのアドバイスなんだけど、私が聞いたMAさんが
当たりだったみたい。
mamoさんのコメントにもあるんだけど、MAさんに
よってテンション違ったみたいだな~。
でも、アドバイスはきちんとしてくれると思うので、
時間の許す限り聞いてみてね♪

そうそう、このシリーズ色展開濃いと思うー。
いつもは、標準色かそれより少し明るいのをすすめられる
私ですが、OC1で日焼け肌ぐらいの仕上がりだったよー。
一番明るいのでも、色白さんはだいじょぶかな??って感じだったー。

試食はね、デザートのみなんで満腹にはならないかも~~^^;

ラスカルさん、こんにちは^^

そうなんですー。
久々のイベントでした^^
ミネラルファンデ、私も説明をきちんと聞いてなかったら、
上手く使える自信なかったかも。
イベントに出られた方のレポ、とても参考になりますものね!

スワンのシュークリーム、食べるのがもったいないぐらいでした♪

JJさんこんばんは。
ちょっとおひさしぶりです~^^:

このミネラルファンデ、ちょうど私も店頭で試してよさそう!?と思っていたところです♪
ただ、このファンデ使うときの下地はどんなのがいいのかな?と思っていたのですが、一緒にお写真にうつっているエンジェルフィットのがお勧めなのかな?
下地といえば、インテグレートグレイシーの、買いました♪
ぴたっと肌につく感じで、べたつきもなく気に入っています^^

こんにちはー♪
私も、カウンターに行きたいけど、
やっぱりついつい買いすぎちゃったり、
するのでなかなか勇気いります。。。

今回私がやってもらった方は、
お疲れの様子であんまりお話きけませんでした。><ザンネン。
JJさんの担当の方、あの後もメッチャ丁寧に面白く、
色々お話しながらメイクをしてました♪
こーゆー機会ってあんまりないので、
嬉しいですよねっ!!

応援ぽち☆
あっ、TBさせてくださーい!!
オネガイシマス。

JJさん、こんばんわ★meguヾ(*'-'*)♪

なんか、最期の大阪イベント、私に言われた気がしてコメ書いちゃってます(#´艸`)←違うって!
メイクの事バンバンね( ..)φメモメモ

一緒に行くお友達も居るからほんと楽しみ~♪
でも、全然痩せれなくてついにブタボンのまま出席に・・=■●~□○0

色身は白めほプリーズするのがいいと聞いてるんだけどほんとかな?
美食はデザートなのね。
めちゃ腹空かして行こうとしてたアホな私でした・・e-350

スワンが可愛い

JJさんもこのイベントに行かれたのですねーv-238
ミネラルファンデ、手元にあるものの、なかなか上手に使えなかったです。
皆さんのこのイベントのレポを読んで勉強したという感じv-353

↑お菓子のスワン、可愛すぎです。

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
