スポンサーサイト


ある日の献立★

先日いただいた、大地宅配の新鮮野菜。

IMG_5943.jpg

どれも美味しそうで、何から食べよう~~とすごく迷っちゃいました^^
でも私、本当に凝った料理とか出来ないんですよね~~~。
いつか、ちゃんと料理を習いたいと思うんですが…

追記にて、ある日の献立を。
ド定番料理で申し訳ないですが^^;Ranking

じゃがいも&たまねぎを見て、一番に思いつく…
IMG_5958.jpg
はいっ、カレーライスです^^;
たまに食べたくなりますよね~。
でも、最低2日は食べるので、一度作ると当分食べなくてもいいかな…と思っちゃう。

ウチのカレー、そんなにこだわりはないです^^;
ライスの方に、ちょっと手を加えることがあるかなー。
カフェ風に、白ゴマを混ぜてみたりとか。
今日は、十六穀米にしてみました。
某CMで、野球選手がオススメしてるのを見て、マネしてみたの。
なかなか美味しかったですよ~。
ダンナちゃんは、白米の方が好きだったみたいだけど^^;

大根サラダも一緒に。
水菜とツナとトマトを合わせてみました。
シャキシャキで美味しかった~~♪

またある日はこんな感じで。
IMG_5974.jpg
カレイの煮付けをメインに、あとは野菜づくし。

大地宅配の野菜はこちらで使いました。
IMG_5975.jpg
ほうれん草は、ゴマ和えに。(写真手前右)
このほうれん草、スーパーで売ってるものよりも量が多かったです!
食べ切れなくて、2日に分けて使いました。
2日目は、オーブントースターでこんがり焼いた油揚げと一緒に、めんつゆで和えて。
ほうれん草の味がしっかりとしていて、これまた美味でした^^

それから、ものすごーーく立派だった大根の葉を、油揚げと一緒に炒め煮に。(写真手前左)
鷹の爪も加えて、ちょっとピリ辛に仕上げました。
簡単に出来てオススメ♪
私、大根の葉大好きなんですー。
今回いただいたものは、今までに見たことないぐらい葉が立派!
油揚げと一緒に、お味噌汁の具にしても美味しいです。
何度も油揚げが出てきますが、我が家のお助け食材です^^;
一袋は一気に使い切れないので、湯通しして冷凍しておくと、とっても便利ですよ。

もう一品は、ポテトサラダ。
ジャガイモがホクホクで、甘みがあってすごく美味しい~~^^
マヨネーズ少なめにしてみたんですが、ジャガイモそのものの味が生かされて、ヘルシーに仕上がりました。
レンジでチンして、バターのせて食べても美味しそうだな~~。
あっ、でももうないんだった…

やっぱり新鮮な野菜は美味しいですね~~。
この野菜セット、自分でも注文したくなっちゃいました。
このお値段でこの品質、絶対にオススメ!
まだあと少し残っているので、今度は何を作ろうかな♪


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Rainちゃん、こんばんは^^

凝った料理が全然できないのよ~~^^;
お恥ずかしいんだけどね…
Rainちゃんは、もっと素敵なお料理作ってくれそう~~~!!

カレー、たまに食べたくなるよね~。
ウチは、3日目以降にカレーうどんになります(笑)
「手早く、簡単に」、スゴイ重要だよね!

ごちそうさまでした!

JJさん!
ごちそうさまでした~(笑)
私の好きなものばかりでしたよ
素材の旨味って重要ですよね私も新鮮なお野菜を頂くことが度々あるので、実感しています。

いやーカレー食べたくなっちゃった
我が家の2日目はカレーうどんです。めんつゆ入れて、長ネギ加えるだけ
私の料理の鉄則は、「手早く、簡単に」です

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
