スポンサーサイト


お手軽チーズ♪

TRYTRENDさまのモニターに参加させていただきました。

チーズ大好きの私にとって、とっても嬉しいこちらをいただきました~♪
IMG_5897.jpg
雪印北海道100カッテージチーズ
チーズは大好きなんだけれど、カッテージチーズってあまり使ったことがないかも~。

中身はこんな感じ。
IMG_5899.jpg
照明の関係で、ちょっぴり黄色っぽく写ってますが、実際は雪のように真っ白です。

「雪印北海道100カッテージチーズ」は、北海道産の生乳を100%使用した、低脂肪で低コレステロールのフレッシュチーズ。
熟成されてないフレッシュタイプのチーズだから、爽やかでくせの無い味わいが特徴です。

普通のチーズよりも、すごくあっさりして食べやすいです。
酸味や香りも控えめなので、チーズ嫌いの方にも受け入れてもらえるんじゃないかな~?
低脂肪、低コレステロールっていうのが、とても魅力的ですよね~~♪

いつもの料理にトッピングするだけで、簡単に彩りやボリュームが加えられてすごく便利なんですよ!
料理の写真は、追記にて。Ranking

トマトソースのパスタにかけてみました♪
IMG_5909.jpg
トマトソースは大好きなので、よく作るんです。
今回は、カニのトマトソース。
カニ缶ですけどね^^;
味がまろやかになって、コクも出ます~~♪
いつもは粉チーズや、すりおろしたチーズなんかをかけたりするんですけれど、それとはまた違ったフレッシュな味わいが。
とても美味しかったです^^

次は、サラダに。
IMG_5911.jpg
彩りも鮮やかになるし、おいしさもアップ。
クセがないので、生野菜ともすごく合うんですよ~。
ビールのおつまみにもぴったりです^^

手軽に使えて、本当に便利!
ラザニアやハンバーグなどに混ぜてひき肉代わりにも使えるそう。
見た目も味わいも豆腐に近いので和風メニューにもよく合って、そのままおしょうゆをかければ、冷奴のように食べれるんだってー。
いろいろお手軽メニューを考えるのも楽しそうですね♪

ヘルシーでおいしーカッテージチーズ、オススメです!




FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ラスカルさん、こんにちは^^
応援ありがとうございますv-238

ラスカルさんもモニター参加されてるんですね!
どんなお料理に使われるのかしら。
楽しみです♪

一花ちゃん、こんにちは^^
いつも応援ありがとうv-238

そうなの~~。
チーズって、カロリーとか気にしちゃうけど、これはヘルシーよね♪
一花ちゃんも、ぜひ~!!

このカッテージチーズのモニター、ワタシも参加しています♪
トマトソースとも合いそうですよね。

応援v-238

JJちゃん☆

ヘルシーになるし、美味しそう♪
思わず欲しくなったに
ポチりました。

応援☆

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
