スポンサーサイト


シックローズ★

NARS廃盤シリーズ、その1その2に続き、最終章(とりあえず^^;)。
今回は、こちらの廃盤カラーを使っていただきました。
IMG_5770.jpg
シングルアイシャドー 2052 BARBUDA
マルティプル 1514 ANTIBES

シングルシャドー BARBUDAは、くすんだパープル系?とでも言いましょうか。
ブラウン風味もあって、とてもシックな色。
ぱっと見、シングル 2043 ONDINEに似てるかも~と思って購入リストから外そうかと思ってたんですが、担当MAさんのレシピが素敵だったので購入^^;
家でONDINEと比べてみましたが、やっぱり似てました…
でも、パール感が違うのですよ~~。
ONDINEは、ゴールドパールが利いて、その中に繊細なゴールドラメが少々。
BARBUDAは、シルバーパールが利いています。
でもやっぱり、カラー的には似てるかもーー^^;

マルティプル ANTIBESは、ローズ系。
伊藤先生の、新色を使ったナチュラルメイクでも使っていただいたのですが、すごく透明感が出ます。
上に重ねるチークによって雰囲気が変わりますので、やはりマルティプルを使うのは面白いですね~。
今回のメイクでは、アイメイクのベースにも使います。

レシピはこちら。
IMG_5906.jpg(画像クリックで大きくなります)
ローズ系の、シックなメイク。
カッコイイけれど、女性らしさも感じられる仕上がりです。
割と大人っぽい仕上がりかな~?

メイク手順は、追記にて。 Ranking


アイメイクからです。
①マルティプル1514 ANTIBESをアイホールに
②デュオアイシャドー3014 ALL ABOUT EVE(多分左側)を①に重ねる
③シングルシャドー2052 BARBUDAを二重幅と、アイホール窪みに
 目尻側がつながるように、ぼかしながら入れる
④アイライナーペンシル8005 LONDONで、上下アイライン
⑤シングルシャドー2030 NIGHT FEVERを④に重ねる

ONDINEも大好きだけど、BARBUDAもいいわ~~~。
カラー、似てるしね^^;
一気にスモーキーさが出て、目元に深みが。
やっぱり、赤みやパープルみがあると、艶っぽくなりますね~。
ちなみに、私、3014を持っていないので、3065の2色を混ぜて入れています。

チークは、マルティプル1514+ブラッシュ4028 OASIS+4024 NICO。
4028はくすんだローズなので、いきなりピンクピンクせず、目元の雰囲気を壊さないで大人っぽく仕上がります。
この4028、それから4026は万能カラー。
チークに迷った時はこの2色のどちらか、もしくは重ねて使ったりして、大活躍!
NARS以外のアイシャドウを使った時も、この2色の登場率がすんごく高いんですよね~。

4028は、ちょっと頬に赤みが欲しい時に。
4026は、暗すぎないベージュで、本当に何にでも良く合うんです。
私はアイメイクを主役にしたメイクが多いので、チークはそれほど主役にしたりせず、出来るだけナチュラルに仕上げたい方が、バランスが取れる気がするんです。
でも、アイメイクが濃いので(^^;)、ノーチークは考えられないし、変に頬を暗くしたり、赤みを差したりすることなく、うまい具合いにメイクをまとめてくれるのがこの4026。
重ねる場合は、4026を広めにいれて、頬の真ん中に4028を。
ナチュラルさと赤みとが、絶妙なバランスで入ります。
チーク単品で見た場合、好きな色って別のカラーなんですけれど、使いやすさでは断然この2色。
オススメですよ~~♪

最後にリップは、廃盤カラーのリップスティック1065 FIRST BITE+リップラッカー1913 VAGABOND。
1065は深みのあるカラーで素敵でしたが、購入はしませんでした。
手持ちのリップを変わりに合わせています。

とりあえず、今回の廃盤ラッシュのシングルシャドーは、以上!
どれも、すっごいお気に入りです♪
ただ今、デュオシャドーのBELLY DANCEの購入を迷っています^^;
お持ちの方がいたら、使い勝手など、ぜひ教えてくださーい!!


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

アメリカ姉さんさん、こんにちは^^

クールフェミニン…良い響きです~~♪
赤やピンクって、やっぱり女性らしい色なのかもーって、再確認です。

廃盤、限定…もう手に入らないと思うとたまらないですよね~^^;
私も大事に使いたいと思います。

こんにちはv-22
女性らしさも漂う感じで
クールフェミニンな感じがいいですね!

私も何故か、
廃盤とか限定色好きです。

使い終わったらどうしようかと思いつつ。
大事に使ってますv-10

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
