スポンサーサイト


黄金うどん?

B-Promotionさまのモニタープロモーションに参加させていただきました!
お試しさせていただいたのは、「水沢うどん 遊喜庵」の「釜玉うどん」。

IMG_5847.jpg

こんな感じでお届け。
うどんに卵、それにだしと七味唐辛子までセットになっています!
お鍋さえあれば食べれるんですよ~♪

うどんは大好きだけど、お取り寄せってしたことがなかった私。
水沢うどんも遊喜庵も、実は初めて知ったのです。

「水沢うどん 遊喜庵(ゆうきあん)」は、日本三大うどんの水沢うどんの名店「大澤屋」がプロデュースする、水沢うどんの通販専門店です。
「釜玉うどん」は、独特の食感と小麦の風味が特徴的な大澤屋の水沢うどんに、某料理評論家が絶賛したねっとり濃厚な黄金色に輝く「岩田養鶏場」の牧草卵を添えました。
素材にこだわった「釜玉うどん」は、期間限定・通販限定の商品です。

店舗ページを見てみると、たくさんの種類のうどん達が、どれも自信を持って紹介されています。
いろいろ見ていると、それだけでなんだかお腹が減ってくる~^^;
今回いただいた釜玉うどんは、期間限定!
今しか味わえない貴重なうどん、早速食べてみました。
そのお味は…追記にて。Ranking

まず作り方ですが、うどんを茹でたらそのまま器に盛って、冷めないうちに卵とだしを入れてまぜるだけ!
なんとも簡単で、あっという間に出来上がっちゃう!
主婦には嬉しい限りです^^

でも、味は本格的!
IMG_5880.jpg
白く輝く麺の上に、黄金色に輝く卵をのせて。
なんとも美しいコントラスト!
ここにだしを注ぎ、あつあつのうちによーくまぜます。

卵がうどんにしっかりと絡んで、本当に黄金のうどんみたい!
IMG_5881.jpg
私はそれに、ねぎとかつお節、そして添付の七味唐辛子をトッピング。
こんなに簡単な調理で出来上がったものとは思えない、本格的な味です。
うどんは、つるつるしこしこ。
卵が絡みやすいように、細めになっているようなんですけれど、うどんの命であるコシもしっかりとあって素晴らしいです!

そして、この卵がすっごく濃いの~~!!
なめらかさと旨みがしっかりとあるのに、変なクセは全くなくって、濃厚なのにとても食べやすいんです。
とても新鮮な卵なので、黄身を箸でつかめちゃうほど。
うどんと卵だけという、とてもシンプルなものなのに、ここまで贅沢な味になっちゃうのは、たくさんのこだわりを持って作られているからなんでしょうね。
凝縮されたそのこだわりが、一口食べるごとに感じられます。

昆布ベースにこだわったダシも絶妙♪
うどんにも卵にも負けない、かつ、それぞれの素材を引き立てるお味になっています。
本当においしーよーー!!

やっぱりシンプルなものって、素材そのものの味がダイレクトに出ますよね~。
食後は、いいものを食べた~~という満足感でいっぱいになりました^^
この濃厚な美味しさを、ぜひ皆さんにも味わっていただきたいです!

ただ今、プレゼントキャンペーン実施中!
「水沢うどん 遊喜庵」プレゼントキャンペーンページ

キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵「釜玉うどん」試食モニター募集

FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

usaさん、こんばんは^^

ブロガーcafe、とても楽しかったです♪
お誘いいただきまして、どうもありがとうございました。
お役に立てるような事は、あまり言えなかったような気がしますが…

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


ラスカルさん、こんばんは^^
早速遊びに来てくださって、ありがとうございます~~♪

コスメ巡り、こちらこそご一緒させていただいてありがとうございました。
楽しかったですね^^

うどん、美味しかったですよ~。
うどんのコシと、卵の濃厚さがたまりませんでした。

ソーダサロンのイベントの時ご一緒だったのですね!
私も思い出せませんでした^^;
また何かのイベントでご一緒できたら嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

プレスブログのusaです。

今日はブロガーcafeに参加していただきまして
ありがとうございました。

JJさんに喜んでいただけるような、
より良いサービスにすべく、がんばります。

今日はあまりお話ができなかったので、
またお会いできることを楽しみにしています。

JJさん、こんにちは。

今日はお疲れ様でした、ラスカルです。
コスメ巡り、お付き合いいただき、ありがとうございましたv-238

↑のおうどん、すごく美味しそうですよね。卵も一緒に、というのがすごいこだわりを感じますv-218

過去日記拝見して、ソーダサロンのイベントの時にお会いしたのを思い出しました~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ルウさん、こんにちは^^

確かに!
有名店の味が、おうちで再現できちゃうなんて、
お得ですよね~~。
つるつる・しこしこで、ほんと美味しかったです!

有名店のおうどんがおうちでもいただける、
ひゃーコレってお得ですよね。
やっぱり、はざわりがちがうんでしょうね。

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
