スポンサーサイト


魅惑レッド★

先日の、NARS廃盤カラーを使ったメイクの続きで、第二弾です。
今回は、シングルアイシャドー2048 EMMANUELLEを使ったメイク。
レシピはこちら。
IMG_5767.jpg(画像クリックで、大きくなります)

廃盤カラーの中で、これはいらないよな~と一番思っていた2048 EMMANUELLE。
ちょっとくすみのある、赤?ピンク??
一目見た時から、どんなふうに組み合わせたらいいの~~??と思うようなカラーでした。

でもこれが!
すごくすごく気に入ってしまったんですよーーー♪
今まであまり使ったことがないような色だから、新鮮★っていうのもあるのかなー。
見た目よりも、意外と使いやすくってびっくりです!
なくなる前に手に入れられて良かったわ~~。
これ、本当にオススメです!

メイク手順は追記にて。Ranking


今回、メインになるのがコチラ。
IMG_5768.jpg
シングル2048 EMMANUELLEと、アイライナーペンシル8014 KALISTE。
結構奇抜な色の組合せですが(笑)、すごいなじんじゃうんですよね~~。
写真ではかなり強い赤に写ってますけれど、実際はもうちょっと優しい感じです。

では、アイメイクから。
①クリームアイシャドー2815 EL DORADOをアイホールへ
②①にシングル2035 BLONDIEを重ねる
③シングル2048 EMMANUELLEを二重幅に
④ペンシル8003 BLACK MOONで上にアイライン
⑤④にシングル2030 NIGHT FEVERを重ねる
⑥ペンシル8014 KALISTEで下にアイライン

私は2815と2035を持っていないので、クリーム2804とシングル2037を重ねると、似た感じになるかもとMAさんに教えていただいたので、そちらで代用しています。
③の入れる範囲は、お好みで。
私は二重幅と、目じりにちょっと広めに入れるのがお気に入り♪
やっぱり赤いシャドウって、目もとがすっごい色っぽい雰囲気になります!
これからの季節には、ボヘミアンスタイルにぴったりのメイクになりそう。
私は今、狙っている白のコットンレースのトップスがあって、それに合わせたら絶対素敵!と妄想中です(笑)
このアイメイク、シブイ色の着物に合わせてもカッコいいと思うな~~。
口元も赤っぽく仕上げると、かなり妖艶になると思われます。

赤いアイシャドウってちょっと…と思ってる方にも、ぜひ一度試していただきたい!
私もそうだったのですから^^
意外と腫れぼったくならないし、加減すれば色が付きすぎないので、想像しているよりもとっても使いやすいと思います。

そして、チークはブロンズパウダー5101で日焼け風に。
私は、手持ちのブロンザーで代用。
このメイクは、日焼け風でアフリカンな雰囲気に仕上げるのがいいのかなー、という感じです。

リップは、ベルベットマットペンシル2462 CAFE CON RECHE+リップグロス1633 RISKY BUSINESS。
もっと白っぽいベージュに仕上げて、目元を目立たせても良いかも、と思いました。

使ってみたことのない色でも、やはり実際に試して見ないとわからないものですよね~。
特にNARSでは★
また新たな発見があって、やっぱりメイクって楽しいわ~~~と思いました♪
魅惑のレッドに、翻弄されてみてくださーい!


FC2ランキング
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

ムーさん、こんにちは^^

ムーさんも買われたんですね!
これ、良いですよね~~♪
ぱっと見、絶対に使わないだろう~な色なんだけれど、
やっぱり実際に付けてみないとわからないものですよね。
私も目尻多目に入れるのがお気に入りです^^

2804とグリッターペンシル合わせても素敵なんですね~。
でも、ブラウンのは持っていない…
ムーさんは、ほんとたくさんのアイテムをお持ちでうらやましいです!
KALISTEとの組合せも、なかなか良いですよ。
確かにこれは、NARSっぽいかも。
ムーさんも、ぜひぜひ試してみてくださいね!

まみぃっぷさん、こんばんは^^

廃盤祭り、しちゃいました~~~!!
シングルばっかりです^^;
なぜか私、デュオが少なくてシングルが多いんですよね~~。

この赤、結構調節が利くので、いきなりガッツリ付いたりはしないと思いますよ。
少しずつのせていけば、淡くも濃くも自由自在。
見た目からは想像も出来ない、なかなか使いやすいカラーでした♪

体調、大丈夫ですか??
ゆっくり身体を休めて、万全の体制になってから、またまみぃっぷさんの素敵レシピをご披露してくださーい!

JJさん、こんばんは~!
こちらにもコメント失礼します♪

EMMANUELLE、私も買いました!
これ、目尻多めに入れると
可愛い&色っぽい感じで素敵ですよね。
赤シャドウはちょっと…と及び腰でしたが
この色すっかり気に入ってしまいました。
確かに着物に合わせても素敵そうですね!

私は下地に2804とグリッターペンシルのラメ入りブラウンのMIX
を使ってもらったのですが、赤銅みたいな色になって
すごくかっこよかったです。
あ、チークも日焼け風にしてもらったので
JJさんのレシピと雰囲気が似てるかもしれません♪

KALISTE合わせるのは思いつかなかったけど、
NARSっぽくてかっこいいですね。
これは真似っこしてみたいです~!

|ェ)・`;)チラッ・・・お久しぶりですぅ


一人廃盤祭りで踊らされてる間にリアルに
廃盤祭りがあったなんて・・・
スガ━━━━o(= ̄(エ) ̄=)o━━━━ン!!

フェイスチャート見てるだけだと、かなりガッツリ
と赤がきいててΣ(=(ェ)=ノ)ノ エッ?!って
感じですが、きっと瞼をほんのり色っぽく
染め上げてステキなんでしょうd(´・(ェ)・`)ネッ!! 


今はまだ廃盤祭りに参戦する余力ないんで
泣く泣く諦めますが、ブラッシュか何かで代用
レシピ考えます、いつかそのうち・・・
(* ̄(エ) ̄)トオイメ…

また、落ち着いたらゆっくり遊びにきま~す♪
(* ̄(エ) ̄*) えふぇ♪

Rainちゃん、こんにちは^^

人から見られても、色っぽくなってたらいいんだけど^^;
いつも自己満足なので…

赤いシャドウ!
Rainちゃんもぜひぜひ試してみてー^^
キワの方から、細めに入れていけば使いやすいと思います。
お好みのあたりまで広げていけば、失敗しないと思うよー★

SHERYLさん、こんにちは^^

そう、これだけ見るとスゴイ色ですよね~~。
似合うかどうかは置いといて^^;がんばって使ってます。
でもこれ、オススメなんですよ~。
SHERYLさんの素敵な目元にも、絶対に似合うと思う!
ぜひ試してもらいたいな~~。

一花ちゃん、こんにちは^^
いつも応援ありがとう~~★

一花ちゃんみたいに、素で色っぽくないので、
なんとかこういうので演出してますが^^;
どうかしら~~。

一花ちゃんにも、ぜひ挑戦してもらいたい色だけどなー。
ピンクも似合いそうだし♪

JJさん、こんばんは~v-280

すごい、すごーい!
きっとJJさんのことだから、色っぽい目元になりそうi-178

赤いシャドウかぁ・・・なんて思ってたら私も1個持ってた!
マジョマジョのなんですけど。
マネッコしちゃおうかな?再現できるかな??

凄い・・・
このカラーは超インパクトですねぇv-238
JJさんの美貌なら何をやっても似合いそう^^
廃盤カラーなんですねぇ。
私もちょっと使ってみたいかも!

きゃ~ん。素敵♪
JJちゃんなら絶対妖艶に
なれると思う~☆

勇気なくてピンクですら
逃げ腰だったけど
色々やっぱりチャレンジすべきなのね。

応援☆

フリーエリア

プロフィール

JJ-ジェイジェイ

Author:JJ-ジェイジェイ
30代主婦。
日々ゆったりと、マイペースに暮らしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

Powered by NINJA TOOLS
ブログでクチコミ B-Promotion
ランコム ローズ マガジン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
